RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
24
Category : 未分類
春ですね~ 予防注射やフィラリアや・・・受診の季節になりました


実はピノママ・・・どこの動物病院がいいのかと 思い悩んでました


前に行っていた病院は どうも微妙で・・・


そこで相談したのが ピノママが絶対的な信頼をおいている


いつもお世話になっている カリーノ・カレンのトリマーさん


そして今日 パパと一緒のお休みだったので


トリマーさん推薦の 動物病院へ 2人と1ワンで行ってきました


病院


車で15分程の所にある キレイで新しい外観


受付のスタッフの対応もよく 清潔感のある待合室


診察室も個室になっていて 暴れん坊のピノ君でも安心!


そして 肝心の先生は・・・大柄でやさしそうな方でした


伝染病や狂犬病の予防注射 フィラリア・ノミ・ダニの予防薬処方について


詳細に 理由を説明してもらった上で スケジュールを立ててもらってきました!


ということで・・・


病院③


今日は 1回分のノミ・ダニの予防薬のみ処方してもらいました!


次回は 5月中旬過ぎに受診することに・・・


何はともあれ 良さそうな病院で 安心して ピノ君をお任せできそうです


すっかり忘れてましたが 主役のピノ君はというと・・・


苦手な病院・・・しかも 初めての場所・・・


ガウガウ犬と化し 帰りたいモード全開でした


でも 聴診器で心音を聴いてもらってる間は 頑張って我慢してたっけ・・・


病院②+


そんな 頑張った(?)ピノ君・・・この後 ご褒美に イイ所に連れてってもらったんだよ


その様子は また明日 報告しま~す!






 追 伸 


そうそう ピノ君の 乳歯の件も 相談してきました


先生がおっしゃるには・・・


大手術でも 抜歯でも 同じように全身麻酔をかけなければならないので


体への負担を考えても もう少し時期をはかってみていきましょう!


という事で どうしてもという時までは しばらく様子をみることになりました


でも 永久歯と乳歯の間に 食べカスが挟まりやすいそうなので


ブラッシング ちゃんと サボらずやんなきゃね~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まだ全部乳歯抜けてなかったんだね
はやく生えかわるといいね

NoTitle

まなみさん>
もう1歳過ぎると 自力では抜けないらしい・・・i-202
でも 生えてても大きな問題はないらしいので
どうしても抜かなきゃなくなるまで様子みることになりました!
ピノの体を 一番に考えてくれる いい獣医さんで良かったよ~!
G.W会えるのを楽しみに待ってま~すi-236
