RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
07
Category : 未分類
オフ会のメインイベント しつけ教室では ドックトレーナーでもある管理人さんより


家庭犬としての 「しつけ」について いろいろなお話を聞いたり


実際に 「脚側行進」のトレーニングを行いました~


「脚側行進」とは・・・ 


トレーナーの左足側面についてトレーナーから離れずについて歩く事だそうです


普段から 引っぱり癖のあるピノ君・・・ちゃんと出来るかな~


それでは トレーニングの様子をどーぞ!


しつけ教室②


あちゃ~ やっぱり あっちへこっちへ 蛇行歩き


・・・かと思いきや! あら不思議


しつけ教室


何度か トレーナーさんと往復しているうちに 出来てるではありませんか!スゴーイ!


これって このリードの持ち方が ポイントらしいです


しっかりと 首輪を通して合図を送るのが ミソらしい・・・


ピノママに出来るかしら~


でもね やっぱり グイグイ引っぱられて歩くんじゃなくって・・・


のんびりと 隣を歩くピノ君を見てみたいから 頑張ってやってみよう~






ものすごい緊張から 開放されたピノ君はというと・・・


しつけ教室③+


本当に ホッとした顔してました


また ひとつ 大人の階段をのぼったねっ






明日は 初めて挑戦した アジリティの様子UPしますよ


まだまだ オフ会ネタで 引っぱりま~す


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

初めまして。
ナナちゃん飼い主さんから教えて頂いて遊びに来ました。
たまりんさんともブロ友です(*^^)v
今回はオフ会に参加できなかったのですが・・・
今度は是非、参加したいと思ってます。

また遊びに来ますね\(^o^)/
仲良くしてくださいねww

NoTitle

そうだよね、うちもショックの与え方をちゃんと練習しないとな~。
・・・つか、犬見知り、人見知り・・・どうにかしないと。。。
これって慣れるしかないのかなぁ?
たまもみけも大した食いしん坊なので(だってコッカーだもんっ笑)、うまうまがあれば結構楽に触れるよん♪
夏油のランはうまうまあげちゃダメみたいだけどね
(後で使用上の注意を読んだら(←後じゃ遅いっちゅ~ねん(笑))
みけの写真、かぁいく撮ってくれてありがと~♪
いただいてっちゃっていいですかぁ~?
ほれ、ずぅっとみけをタンナイデタ(わかる?(~_~;))ので
写真たまみけのは撮れなかったのぉ~(泣)

りんママさんへ

初めまして ピノママです。
今 ちろりとブログのぞかせて頂きましたが 夫婦犬飼ってるんですか?
ピノママも いつかピノの子どもが欲しいと思っているので 
いろいろとノウハウを教えて欲しいです~( ̄∀ ̄*)♪

アメコカ飼いとしても ブロガーとしても初心者i-70ですが これからよろしくお願いします♪

たまりんさんへ

たしかに!・・・みけちゃんのことタナイデタもんねぇ~(←わかりますとも!ピノママ 生粋の岩手っこだし 福祉関係の仕事してるんで方言に強いですよ~( ̄∀ ̄*)V♪)
みけちゃんの写真 めんげく撮れてるんで もらって下さい♪(笑)
でも ピノママ 家に帰ってから たまちんを撮り忘れたことに気がついて・・・
・・・あっ( ̄□ ̄;)ガーン!!
次は たまちんも撮るぞ~!!


犬見知り 人見知りは慣れもあるかも・・・ピノ ドックランの管理人さんとはオフ会で二回目だったんですけど 一回目のときより ガウガウしなかったような気がしますよ~
お互い ゆ~っくりと 気長に 頑張りましょ~!
