RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
18
Category : 未分類
ピノ君を飼う時 ちょっと迷ってたピノママの背中を押してくれた人が 2人います


1人は ピノママの妹 東京在住のマナおばちゃん(まっ その話はまた今度・・・)


もう1人は・・・コッカー飼いの先輩でもある ピノママと同じ職場のグロスパパさん







共働きだし ちゃんと面倒みれるのか? 


飼っても寂しい思いをさせるんじゃないか?


動物を飼うのってカワイイだけじゃダメじゃないか?


ちゃんと その子に責任が持てるのか? 


意外にも 生真面目なとろこがあるピノママは 飼う直前になって迷いがでたんですよね~


だけど グロスパパさんの 「うちもそうだけど 大丈夫だよ~」って一言で


自分にも出来るんだって 飼う決心がついたんです






まあ マジメな話はこれくらいにして


なんといっても 同じアメコカ飼い いろいろ教えてもらえるし


相談もできるし すっごく 助かってます


ピノ君行きつけの カリーノ・カレンも グロスパパさんに教えてもらったんだよ






んで いつか絶対 グロスくんとピノを 会わせたいって ずーっと思ってたんだけど


今日 その願いが 叶っちゃいました


じゃじゃ~ん!!  グロスくんとの2ショット


グロスくんと2


トリム帰りで サラサラのつやつやコート


はしゃぎすぎたピノ君に ムッとしながらも ちゃんと ご挨拶してくれました


ホントに おりこうさんのだね~ グロスくんは


トリム帰りで疲れてたのに ピノが ガウって ごめんね グロスくん・・・



グロスくんと3


せっかくの 初対面だったのに 暗くて 写真うまく撮れませんでした


グロスくんの お顔も正面から撮れてないし ピンぼけばっかだし



グロスくんと


また 今度 明るい時に リベンジさせて~







 お ま け 


さてさて ピノ君 グロスくんに会った 感想は?


ぴの


「ぴーくんも グロス兄たんみたく リードをかみちぎれる オトコになるでしゅよ~」


間違った方向に 憧れをいだく ピノ君でした~



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

そうだよね。。。うちもたまを迎えるまで、自分がワンを
飼う事になるなんて、想定外でした~。
もちろん子供の頃から犬は大好きで親戚の家のワンコを
散歩に連れて行ったり一緒に遊んだりはあったけど
家で飼ってはもらえんかったし(自分の世話も出来ないのに
ワンコの世話が出来るのか!と。・・・正論だなww)
大人になってからも、共働きで留守番ばっかだとかわいそうだし
ただ、かわいいってだけで飼ったらワンコがかわいそうだな。。。
とか、ちゃんと面倒見れるかな?とか・・・。
いろいろ考えると、現実的には考えてなかったんだけど・・・
会っちゃったんですね~。
したら、だんなが思いがけなく「(たまを指して)この子だったら
・・・いいぞ」って。。。
財布に手持ちがなかったから、即近くのCDに走ったよ(笑)
いいよ!ってなっちったら、んもう、どうのこうのはすっ飛ばして
たまを迎えてました。なので、コッカーの事も何も知らず
迎えてからのお勉強です(なんてこったい)

それにしてもグロスくん、すんごい毛艶がいいね~っ!
さらっさらのツヤッツヤです~。毛も細くて柔らかそう~。
うちのたまこはくりんくりんなのでこんなさらっさらのつやっつや
にはなんないなぁ~
はぁ~、うっとりしちゃうぅ~。
でも、ピノ君、ちゃぁんとご挨拶出来たンねっ!
その時点で偉いっす。
今日もみけは遊びに来たみるこのお友達に吠えまくり!でした。
(ほんでうまうまもらって、尻尾プリプリしてたよ。。。現金なヤツ・・・(;一_一))

たまりんさんへ

わかる!わかります!!
ピノママも コッカーのこと何も知らずに飼ったクチですもん( ̄▽ ̄;)
でもね 本当ピノを迎えて良かったって思うし・・・今はメロメロの親バカですよ~(*/▽\*)

グロスくん 7才とは思えない ものすごいサラサラのつやつやコートでした♫
わりとストレートぎみの毛らしいですよ~
「耳のあたりしかカールしてないんだよね~」ってグロスパパさんが言ってました!

ピノ オフ会のおかげで 挨拶上手になってきました!
最初は テンション上がりすぎてガウぅーってなったけど すぐに落ち着いて 挨拶できてたし♫( ̄∀ ̄ )
前なら ガウぅーってなったら 手がつけられなくなってたのにね・・・( ̄ー ̄;)

あっ そうそうグロスパパさん ジョイくん&花ちゃんのこと知ってるらしいです・・・世間は狭いですね~(* ̄0 ̄)

No title

近くにコッカーのお友達がいて良いですね\(^o^)/
それに同じコッカーだと色々、教えてもらったり出来るから良いですよね。
仙台はコッカー率が少なくて。
なのでブログを始めたんですww

うちも共働きだけど・・何とかなるもんだ(^_-)-☆
淋しくないように、って、しんくんがきて。
そして孫まで出来て^m^

りんしゃんはアレルギーに腰椎変形、そして去年は肝臓を悪くしちゃって。。
色々と悩んだり、泣いたり。
未だに悪戦苦闘だけど、毎日、楽しいです(*^^)v

りんママさんへ

本当に ピノを迎えて良かったって 心から思います(〃▽〃)
ピノを迎えたことで 悩みより 得るものの方が多かったと思うし!
ピノも まだまだ1才になったばかり・・・これから いろいろあると思いますが 周りには相談できる先輩や コカ友さんも居るので 心強いです!(*^ー゚)

りんママさん これからも相談にのって下さいね(*^-^*)ゞテヘヘ
