RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
21
Category : 未分類
ピノ君の ゴハンになくてはならないもの・・・それは 


ぴののゴハン7


『とり農園』さんの 無添加ささみバーと 砂肝ミンチ


この他にも ささみミンチや ささみジャーキーなんかも ローテーションで使ってます


ぴののゴハン 砂肝


こんな感じに 小分けになってるので とっても使いやすいんですよ~







もともとは カリーノ・カレンさんのHPで 紹介されていたのを見て とり農園の存在を知ったんですが


試しに食べさせてみたら すっかりトリコになったんですよね~・・・ピノ君が


今では ちまちま注文するのも カリーノ・カレンさんに申し訳ないので ネットでまとめ買いしてます






さてさて 今夜のメニューは・・・ピノ君 一押しの 無添加ささみバーをトッピング



ぴののゴハン


食べやすくカットしてるそばで 今か今かと 待ちきれない様子で 覗き込んでます


いつものフードに パウダーミルクや 犬用パンや なんやかんやを混ぜ込めば


完成~!!



ぴののゴハン2


最近 蒸し暑い日が続いてるので 脱水予防に 水分多めにしています


手作りゴハンには ほど遠いですけどね・・・ (だって・・・面倒くさがりだし


これに 野菜やなんかをトッピングしたり ふりかけかけたり・・・


いつも トッピング技で ごまかしてるんですよね~ 手抜きしすぎ? 


ぴののゴハン5


ぐちゃぐちゃで 見た目は悪いけど・・・ピノ君には ご馳走~



ぴののゴハン4


顔を上げることなく アッという間に 完食で~す







さて ピノ君 今日のごはんの感想は?


ぴののゴハン3


 「むてんかささみパーは ぜっぴんでしゅよ~


  「もっと たくさん はいっているとイイんでしゅけどね~」







・・・なんて 贅沢を申しております


美味しいものは ちょっと食べるから 美味しいんですよ! ピノ君


あっ そうそう  このスヌードは ちゃんと買ったやつですよ~! りんママさん


気に入ってるので 色違いも買ちゃった~


ぴののゴハン8


さすがに いつまでも シャワーキャップおばちゃんじゃね~・・・


只今 シャワーキャップおばちゃん写真 捜索中!


見つけたら UPしますね~








Comment

非公開コメント

No title

ピノ君、かわえぇ~( ´艸`)ムププ♪
ご飯は何が良いのか悩みますが…
今はフードとキャベツを蒸したもの、乾燥納豆を入れてます。
( ゚Д゚)ウマーらしいです(笑)

多頭飼いですよ~(;´д`)ゞ
アメコカはジェントだけですが。
ジェントでいっぱいいっぱいです(-ω-;)
リード噛み切って逃走するは…本当にオヤジ?と思うほど。
良く良く考えてみたらピノ君まだまだ若いですね~
…ジェントはオヤジですw
今年の1月で6歳になりました。
(…なったはずです。('・c_・` ;))
キチンと歳を覚えてられない駄目飼い主です。(-公-、)シクシク

牧場、砂利もあるのですね~
…(=゚ ェ ゚=)問題無ですな。
うちのは野性児ばかりなので大丈夫ですw
今日も川原で遊ばせてきたのですよ~
( *´艸)( 艸`*)ププッ
牧場、ご一緒出来れば嬉しいです~
…ただギャンギャンうるさい群れで行くので
ピノ君大丈夫かな…(´・ω・`)心配でつ。

No title

すんご~いっ!めんどくさがりなんかじゃないよ~。
手、かけてるってぇ~(汗)
そんなん言ったら、うちなんかどぅなる~?
基本ドライフードで時々野菜トッピング程度だよ。
それでも即完食。。。さすがはコッカーです(笑)
近くにいるポメ飼いやトイプー飼いの子はそれこそ
ササミをボイルしてトッピングしたり、いろいろ
がんばらないと、なかなか食べてくんないんだよね
なんて言ってるけど、そんな悩みはないっす。
でも、フードによって目やにの出方、耳垢の感じ
確かに変わるね。たまの耳垢、今のフードに替えて
から、良くなった気がする。。。
(つか、言われるまで気が付かなかったけど(~_~;))

No title

スヌッチョしてる、って思って見てたら・・
こりは違うのですねww
どっちも可愛いでしよ(*^_^*)

おおっ!
御馳走じゃないですかw
うちは野菜トッピングのみ。
だし汁とかで水分入れてたけど、
「もしや」と思って
ただのお湯にしたら
それでもりんしゃんは完食。
あまり関係なかったww

ゆんさんへ

乾燥納豆!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ピノママ 最近気になってるんですよね~!
まだ試したことないんですけど・・・食いつき いいですか?

キャベツは ワンちゃん大好きだよね~♪
キュウリとかも( ̄ー+ ̄)

あっ 野生児大歓迎ですよ!!
ピノも ものすごい野生児でガウガウですから ご心配なく~( ̄∀ ̄ ) 
牧場に来る時は お知らせください♪
ジェントくんと他の子たちに 会いたいざます(=^ω゚)ノ

ゆんさん家の近くに川原があるんですか? もしかして日赤の近く?
そこなら ピノ連れて たまに行きますよ~

たまりんさんへ

ピノがまだ パピっ子だったとき 食が落ちたときがあって・・・
あとで 聞いたら 歯の生え変わりの時期に 食べなくなったりすることあるらしいんですけど( ̄▽ ̄;)
そんな知識のないピノママは 「こりゃピノが栄養失調になってしまう」と焦って トッピングしたりフードかえたりしたんですな~
そしたら 味をしめて 普通のフードじゃ満足しない子になってしまって・・・今に至る訳です(´Д`υ)

おやつは何でも食べるんですけどね~( ̄□ ̄;)
フードは食べムラがあるんですよ~
そんなに おやつとかもあげてる方じゃないと思うんだけどな~( ̄^ ̄)

でも フードによって 目ヤニや耳あかの量とか質とかは 全然違いますよ~
食いつきいいんだけど それで止めたフードとかもありますもん( ̄ー ̄;)

No title

( ´艸`)ムププ♪丁度良くお返事が~♪
ピノママさん、乾燥納豆気になってましたか~??
もしお試ししたいのであればお会いできる時に持って行きますよ~
うちの子は喜んで食べます♪がピノ君はどうでせう??

日赤付近にはたま~に休日に行きますが平日は仕事から帰って来てからだと着く頃にはうす暗くなってしまう為、行ってません。。。
行ってるのは…かつ壱が近くにあります(笑)
分かりますか?( *´艸)( 艸`*)ププッ

ピノ君、ビビると思いますよ…:(;゙゚'ω゚'):
本当に群れでガウガウ向かって行きますので…
il|li_| ̄|○il|li ハゥッ…
その時は心して来て下さいね(-公-、)シクシク

りんママさんへ

ピノは 食べムラがある子だったんですよ~( ̄ー ̄;)
そこをグッとこらえて 無視してあげ続けなきゃなかったらしいんですけど(獣医さんいわく)
やっぱり食べないと心配だから いろいろトッピングしたり フードかえたりしちゃったんですよね~( ̄ε ̄;) そしたら すっかり味をしめられちゃったワケです( ̄△ ̄;)

スヌードって フリフリやリボンあるだけで こんなにも違う印象になるんですよね・・・
ピノママ作のスヌードって どんだけヘッポコだったんだか( ̄◆ ̄;)
まっ ピノママには フリフリやリボン作れる器用さはないんですけどね

ゆんさんへ

乾燥納豆お試ししたいっス!!ヽ(=´Д`=)ノ
でも でも~・・・いいんですか~?(゚□゚*)!!

ふむふむ・・・かつ壱の近くか~!
行ったことないけど もちろん場所はわかりますとも(* ̄ー ̄)v
あの 川原で群れてる集団がいたら ゆんさんファミリーなのね♪

てか 群れって?いったい何匹飼ってるんですの?
