RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
17
Category : 未分類
今日 あわや骨折か!?という出来事がありました。。。


普段 ピノ君は 高い所からでも 平気でジャンプしようとするんです


出来るだけ 高い所に上らせないように 気をつけてはいるし


高い所からは 抱いて降ろすようにもしてるんですが。。。


今日は 中途ハンパな所から ジャンプ


ちょっと変な降り方したな~ と思った直後 歩き方がおかしい??


よく見ると 床に足ついてなかったり 引きずるような歩き方。。。


もう パパとピノママは 大パニック


手当たり次第に 動物病院に電話するも どこも留守電。。。


そりゃそうだ・・・もう22時過ぎてるし・・・


そこで ピノママ母の お友だちの旦那さんが 獣医さんだったことを思い出し


夜にもかかわらず 電話して状況説明。。。


聞いたところ 緊急性はないので 症状がかわらなければ 明日朝一で受診して下さいとのこと・・・








ちょっとは安心したものの・・・それでも心配で ネットでググりまくりのピノママ


すると 『骨折時の応急手当』という記事を発見!


症状を見ると やはり 足を引きずる 床に足をつかないといっチェック項目が


「ピノ やっぱり骨折なんだー


と 心配を募らせるピノママの目に ある文章がとびこんできました


『但し30分位たって 普通の歩行に戻っていたら受診の必要はないでしょう』


・・・えぇぇ??????


こんなに 足引きずってんのに 普通の歩行に戻るわけないじゃん!と ピノ君を見ると


はぁ~??????・・・


普通に歩いてるんですけどぉ~???


何だったの?? 心配させて~


でも 何ともなくて本当に良かった~







ピノママ 今回の出来事が 教訓になりました。。。


ちゃんと気をつけないと 今度こそ 本当に骨折させちゃうかも だもんね






さてさて 最後に お騒がせ坊主のピノ君より 一言。。。


受診


 「しんぱいかけて ゴメンなちゃいでしゅよ~」



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

何事もなくて良かったね(^^♪
焦るよね・・
うちは以前、しんくんが同じように足を床に着かない、触ると痛がる、ってコトがありました。
触るとキャンキャン泣くし・・
でも病院に行って、レントゲン撮って、先生が診察室から出てきたら走って先生を迎えに行ったの!!
皆「えっ?」みたいなww

何事もなかったから笑い話しになってるけど、
お互い気をつけましょうね(*^^)v


No title

何事も無くて何よりです~♪
我が家では触診して大丈夫であれば様子見の為放置ですねぇ・・・(;´д`)ゞ
触診しても「きゃんっ!」と叫ぶ事はありましたがそれでも様子見の為放置。
自分のした事でビックリして痛がる事があると聞いた事があります。
ご飯を食べない状態までなったら緊急で病院に電話ですね~
以前は何度か夜に病院にお世話になりましたよ…il|li_| ̄|○il|li

今日は凄く暑かったですねぇ・・・
動かなくても汗ダクダク…(-ω-;)
行き倒れ状態でわんこ達と転がってました(笑)

りんママさんへ

ホントに良かった~!
正直 今まで そんな歩き方しているピノを見たことなかったので
ホントに焦りました(・_・。)グスン
でも よく考えてみたら 触っても全然痛がってなかったな。。。

仕事だと どんな事でも冷静でいられるのに
ピノのこととなると このパニックぶり( ̄◆ ̄;)
ちょっち恥ずかしい~ヽ(=´Д`=)ノ

しんくんも 以前にそんな事があったんだぁ~。。。
でも しんくんらしい逸話だわ~( ´艸`)ププ♪
ますます ファンになりました♪ 

ゆんさんへ

さすが 多頭飼いマスターのゆんさん!!(笑)
対応と 状況判断はさすがです!尊敬します!!(*/▽\*)

ピノママなんて ただただパニックΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
たいして触診もせず 焦って病院へ電話しまくり。。。
今 考えてみると 足触っても 痛がってなかったし 叫んでもいなかった( ̄◆ ̄;)
これからは 冷静に対応できる飼い主目指しますので ご指導お願いします( ̄ー ̄;)

そうそう ゆんさんに連絡したいことがありました~♪
9月12日(日)に夏油高原わんこぱーくにて 第2回アメコカ オフ会をするそうで~す!
第1回は 小型犬ならアメコカじゃなくても参加O.Kでしたよ♪
是非 ジェントくんたちと参加ご検討下さ~い(* ̄▽ ̄*)

No title

ピノ君、足 なんともなくて本当に良かったですねぇ~。
うちのセイラも平気で高いところから飛び降りるから気を付けなきゃ。
運動大好きなアメコカちゃんが足を怪我したら可哀想ですからね。

コケコ♪さんへ

そうですよねぇ~。。。
あんなに お散歩好きなのに 怪我しちゃったら大変Σ( ̄△ ̄;)

あれ以来 散歩で歩いている ピノの後ろ姿を見るたびに
何事もなくて良かったなぁ~って 心から思います(´;ω;`)ウッ…

セイラちゃんも 高い所から飛び降りたりするんですね~
お互い 怪我には気をつけましょうね(^д^;)
