RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
05
Category : 未分類
今夜は夜勤のピノママ・・・日中は 家の中に引きこもってました~


夕方 重い腰を上げ パパの夕飯とピノママお弁当の食材を買い出しに 外に出てビックリ


アッチぃ~!!! ってか 車内の温度50℃って・・・


こりゃ 夜勤で正解かも・・・こんな日に 昼間働いたら倒れちゃうよね


あっ そうそう そんでもって・・・


クーラーちゃんと効いてる?って思うくらいの 車内の熱気にやられながら 近くのスーパーへ


でもね このスーパー・・・近くに ピノママを誘惑するお店があるんですよね~。。。


なんとなく フラフラ~っと 誘惑の香りがするお店の方へ~


そうです そのお店とは カリーノ・カレンさんです


ピノ君が喜びそうな おいしそうなウマウマが たーくさんあるので ついつい買いすぎちゃう


とっぴんぐ


案の定 こんなに ウマウマ買ちゃった~


でもね もともと ブログでチェックしてた 割れサラミ欲しかったし~


これからの本格的な暑さに備え 夏バテ予防の ゴハンがすすむウマ~なトッピングものも欲しかったし~


試食用のお菓子も貰ったし~ まいっか~


いつものゴハンに ちょーっとトッピングしただけで 食欲UP間違いなしだしね







あっ そうそう 今日 トリマーさんを見て 思い出したネタが。。。


最近 なにやら パパは マメにピノ君のブラシングをしてるんですよね~


いそいそと テーブルを出してきて セット完了。。。


ケア2の2


迷惑げなピノ君・・・テーブルに乗せられ ため息


ぶっふぅ~なお顔がおもろぃから 写真撮りまくってたら・・・


ケア3の2


ピノ君から ちょっとチェック入っちゃいました~


ケア4


あっ そうそう お耳の状態も わりと良くなってます


ただ 外耳炎はしつこいらしいので お手入れは マメにやらなくちゃね~


お耳のケアだけは パパは出来ないので ピノママの出番ですよ~


ケア6の2


はい、はい もうすぐ終わりですよ~


ケア5


んで もって ブラシングで抜けた毛を見ながら パパがポツリと・・・


「まだ 足りないな~」


って? 何が足りないわけ~?? イヤな予感がする。。。








そうです! パパは トリマーさんのマネをして ピノ毛玉を作ろうとしていたのです


どーりで やたらと ブラシングしてるな~と思った


ところで あつめた毛 どこにしまってあるのかな?。。。


イヤな予感がするから あえて聞くのはやめときます


ケア1の2



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

夜勤お疲れ様です~♪
今日はゆっくりお話出来ず残念・・。
パパさんのど~りで話のくだりなんか
ぜひ生で聞きたかった~i-237
パパさん、大きなピノくん玉
期待してますよ~(笑)

No title

美味しそうなおやつたくさん買ってもらってピノ君ルンルン♪じゃないですかe-266
目的はどうであれ(笑)マメにブラッシングは素晴らしい!!

ムーママさんへ

どんだけ大きなピノ玉作ろうとしているのか 聞くのが怖い・・・( ̄ー ̄;)

でも まあ お陰でブラッシングの習慣がついてきたので 良いことなんですけどね♪
パパに ブラシングされていると ピノが決まって・・・
「うがぅ~がぅぅ~ぅがう」って 
ぶふぅな顔で 文句言ってるんで 見てるとオモロぃです(笑)

パパ作のピノ玉が完成したおりには ブログにUPしますので
見てやって下さ~い( ̄▽ ̄;)

ブラッシングは大事

暑くてたまりませんよね
ナナカイチョコラは扇風機で頑張ってます

先日ナナとカイトリムディでしたのでトリムして頂いたが毛玉がいっぱいでトリマーさんに怒られました
ブラッシング出来ないんだったら短くした方が良いですよわんちゃんも可哀相ですって
全くその通りです
でどうしようか悩んでいるカイだけはフルコートにしようか チョコは? ナナはショートカット?

ブラッシングはアメコカ飼い主の基本です
あ~あどうしよう
オフ会の時はプードルカットになってるかも

コケコ♪さんへ

ついついね 買い過ぎちゃうんですよね~。。。( ̄ε ̄;)
でも 肥満になったら大変なので あげすぎには注意ですね

セイラちゃんとミライちゃんは いつも穫りたてトマトや 手作りおやつが食べれてイイですね~♪
ピノママも 見習って 家庭菜園始めようかな~

ナナ飼主さんへ

たしかに ちょっとサボると すぐに毛玉できちゃいますよね~(・ω・;)

コッカーといえば フルコート憧れますけど・・・
いろいろなカットも楽しめるから それもそれでイイですよね♪

チョコラちゃんなんか タンが引き立つようなオリジナルカットしても 似合いそうだし かわいぃと思いますよ~
あんちまさんとこみたく モヒカンとかもいいな~( ̄∀ ̄ )
