RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
27
Category : 未分類
ピノ君の 第二の母マナっち・・・しかーし 致命的かつ重大な悩みがあることが判明・・・


それは 成犬が苦手ってコト。。。あちゃ~


小さいくて大人しい犬なら大丈夫みたいなんだけどね~


ピノ君って はちゃはちゃして落ち着きないからな~・・・苦手な人は怖いかも


たしかに マナっちが面倒みてくれてた時は ピノ君まだ生後2ヶ月でおチビちゃんだったもんね。。。


それが 次に帰ってきた時は いきなり成犬サイズ


しかも マナっちの苦手意識を敏感に感じとってるのか ピノ君も打ち解けてないオーラだしちゃってるし


マナっちも 成長過程を見てないから よけい怖いのかもね~(その頃は ブログもやってなかったしね)







そんな悩める第二の母マナっち ピノ君との距離を近づけるべく 考えた策とは・・・


名付けて モノで釣って仲良くなろう大作戦・・・


なにか 好きなモノをあげて 少しでも心を許してもらおうってコトらしいっす


ってことで マナっちも ユカっちに続き カリーノ・カレンさんへ おじゃましてきましたよ


カリーノ・カレンさんなら ピノ君の好きそうなモノが い~っぱいあるしね!


そしてそして 今回は ムーちゃん出勤してました~


ちっこくて大人しいムーちゃんを抱っこさせてもらって 感激していたマナっち


世の中には ちゃんとしつけが出来ていて 抱っこ好きでかわいくて良い子もいるんだね~だって







そんでもって マナっちが 作戦成功のために 考えに考えた末 購入したのが


ぶーぶ


イチゴブーブのおもちゃとウマウマ


おもちゃにも ウマウマにも 目がないピノ君・・・


さて 作戦は うまくいったんでしょーか。。。







ぶーぶ2の2


袋がガサガサってした音を聞きつけて 目ざとく目を輝かせるピノ君


ぶーぶ3の2


まずは ウマウマから。。。


ぶーぶ5の2


ピノ君にとって ウマウマくれる人は みんないい人ですから 好感度UP間違いなし!


ぶーぶ4の2


しかも お味もお気に召した様子


これで 一歩 マナっちとピノ君の距離は近づいたかな・・・?








そして お次ぎは イチゴブーブのおもちゃ


マナっちが すんごく気に入って選んだモノなんだけど・・・反応やいかに!?


ぶーぶ10の2


おぉっと きちんと礼儀正しく挨拶から入りました~


ぶーぶ11


あぁ もう こりゃ 気に入ってること間違いなしなお顔だね~


ぶーぶ6の2


後ろで ふたりのやり取りを眺めていたピノママにも 振り返ってごきげんな報告


ぶーぶ7の2


ふたりの距離が近づいた感じ・・・作戦成功じゃない??


ぶーぶ8の2


マナっちにしては 大胆なスキンシップ。。。


本音はともかく 大人しくされるがままのピノ君。。。


これは これは 完全に作戦大成功!!


かと 思いきや・・・


ぶーぶ9の2


調子に乗ってやりすぎたマナっち 最後の最後でピノ君にプチ切れされる オチつきだったんですけどね~





Comment

非公開コメント

マナっちファイト!!だね(´゜ω゜`)笑

ユカっちへ

マナおばちゃんとちょっと仲良くなれまちたよ♪
いっぱいウマウマくれるから 大好きでしゅ▼≧ω≦▼
