RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
31
Category : 未分類
昨日 マナっちが東京へと帰って行きました


ホントなら ドックランとか高原とか どこか皆で楽しめる所にでも 一緒に行きたかったんですけど


マナっちと予定が合わなかったり パパやピノママの仕事の調整もつかずで行けずじまい


とはいえ この暑さなので 昼間の外出ってのも難しかったかな・・・


でもね そんなことはマナっちとピノ君には関係なかったかも。。。


いつもの散歩コースを一緒に歩いたり ボール遊びしたり・・・


あっ 実家でBBQもしましたが 夜だったので写真いいのがありませんでした~


そんなんでも じゅーぶん打ち解けれたんじゃないかな?


おもいで1の2


この写真が それを物語ってると思いません?







思えば マナっちが居なかったら ピノ君はうちの子になってなかったな~


ピノママとマナっちは 常に生き物たちが居る家庭で育ちました


ほとんどが保護した捨て猫だったんですけど 犬・インコ 魚から昆虫まで


三姉妹 両親に じぃちゃん ばぁちゃん 当時はひぃばぁちゃんまで健在で・・・


なんとも のどかな田舎の大家族って感じだったんですよね~


そんな環境で育ったピノママですから 結婚した時 2人家族ってのが そりゃ~淋しくて淋しくて


単純にペット飼いたいって思ってたんですよ


でも 現実は 共働きだし 犬でも猫でもパピっ子って手がかかるでしょ~


パパは 犬も猫も飼ったことがない まったくの初心者だし


ピノママも 自分にちゃんと世話できるのかな?って 躊躇してたところもあって・・・


だって ただカワイイから淋しいからってだけで 無責任には飼えないでしょ?


その子に責任を持たなきゃって思うし それなりの覚悟が必要だし


そんな時に 病気療養のために1ヶ月間 マナっちが東京から帰省してきたんです


そんな絶妙な好タイミングで 出会ったのがピノ君でした


マナっちの 「うちも世話手伝うよ」っていう後押しがなかったら 諦めてたと思う


なにせ 責任感にがんじがらめになっていた 案外 堅物な性格のピノママなので


思えば子犬と関わるのは小1以来だったピノママ 不安だらけで・・・


1ヶ月間は パパやピノママが仕事に行っている間 マナっちが面倒みてくれたので安心でした


そうこうしているうちに 犬飼い初心者パパも ピノママも 犬が居る生活スタイルに慣れることが出来たし


おかげで マナっちも すっかり体調を回復して東京に戻ることが出来たしね


マナっちが第二の母というのは そんなこんながあったからなんですよ~


おもいで2の2


とはいえ 今回の帰省で マナっちの成犬が苦手という意外な悩みが発覚したんですけど


それを克服するべく ガッツでピノ君へぶつかってったマナっち。。。


大丈夫! ピノ君は マナっちのこと第二の母だと思ってると思うし 大好きだよ~ きっと


おもいで3の2


次に 岩手に帰ってくるのは年末年始のあたりかな?


それまで ちゃーんとイイ子に待ってるから 帰ってきたら またいっぱい遊ぼうね








 お ま け 


おもいで5


おもいで4


すっかり ご紹介が遅くなちゃったけど


マナっちが お土産に買ってきてくれた 「青山リングリング」


いろんな味のチョコレートが たっぷりかかってて超美味 しかも 見た目もカワイイ


チョコレート好きには たまらない一品です


機会があれば 是非 お試しあれ~




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ピノ君のガウガウより、
まずは自分がビビらないようにしなきゃいけないと思ったよ(;ω;)
次回の目標は『抱っこする』

マナっちへ

マナっちの場合 ピノのガウガウは嬉しいガウガウなのよ~
次は もっと いっぱい遊んで 抱っこできるように頑張って!!
