RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
24
Category : 未分類
今日は やっぱりドックランには行けなかったけど 


パパが明るいうちに帰ってこれたので 近くの公園までお散歩に行ってきました~


まつぞのこうえん9の2


たしかに~ この公園に来るの久しぶりかも~


さっそく 広場の方へ歩いていくと なにやらピノ君を挑発する動く物体が


それは・・・


まつぞのこうえん10の2


ピノ君を 誘うように周りをピョコピョコ走り回る この子は・・・?


まつぞのこうえん


トイプーの女の子(お名前聞き忘れちゃった


遊びたそうに ピノ君の周りを走り回るんだけど・・・ピノ君が近づくと逃げちゃう


怖がりで 他のワンちゃんが 苦手なんだって


まつぞのこうえん5の2


それでも おかぁさんが近くに居て安心したのかな?


ちゃ~んと 良い子でご挨拶してくれました








トイプーちゃんと バイバイした後 さらにお散歩を続けていると ピノ君に近づく陰・・・ 


まつぞのこうえん4


あれ?ワンちゃんだけ?と思っていたら 後ろから飼主のおじちゃん登場


この おじちゃん 趣味が犬のしつけらしく おもむろにピノ君のリードを持って行っちゃった~


まつぞのこうえん7


どうやら 脚側歩行をピノ君にレクチャーしてくれてる模様。。。


まつぞのこうえん6の2


しかも ピノ君 初対面のおじちゃんの指示にちゃんと従ってるではありませんか~


まつぞのこうえん8の2


実は このおじちゃん自慢の飼い犬のクイーンちゃんは 新聞やTVで紹介されるほどの有名犬


交通安全週間ともなると 地元の交差点に立って『早め点灯』の旗をくわえ 交通安全のPR活動をしているそう!


確かにね~ クイーンちゃん おじちゃんのコマンドを良く守り おりこうさん


まつぞのこうえん3の2


初めは 正直 びっくりしたけど・・・なに?なに?なにするの?ってな感じで


ピノ君も おじちゃんのこと 嫌がってなかったし


「しつけ」についても いろいろ話しが聞けて 勉強になりました!ありがとうございます


家も近いし そのうち クイーンちゃんの働く姿を見る機会があるかもね~







ピノ君 久々の公園散歩 走り回れたし お友だちにも会えたし 楽しかったかな~?


夕日が出てきたから そろそろ帰えろっか~


まつぞのこうえん2


また 晴れた日に 遊びにこようね~




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ピノ君~!もしかして・・すごく近くに住んでるかも~
その公園って・・カリーノカレンさん近く?
時間があるときは、良く行く公園だと思うんだけど・・
ダムにも時々お散歩に行くんだよ~。
10年ほど前は、公園近くのAPに住んでいた~!
まろんの家は、枝垂桜が咲く浄水場の上の小さな団地だよ!
近いかなぁ~?

No title

ピノくんを連れて行かれた時はビックリだったでしょ~(^_^;)
初めて会う人でもちゃーんと指示に従うんですね!
その姿を見ると自分ちのわんこカッコ良く見えますよね(^^)
夏油に行った時そうでした。(やれば出来る子なんだぁ~って。でもやらせてない自分を自覚しました)

昨日の夕方、秋田の空もキレイでしたよ。

No title

知らない人に連れて行かれたら
びっくりだよねww
私も一度、経験がある。
ピノくん、偉いね。
ちゃんと知らない人でも
言うことを聞けたんだね(^^♪

ぽん母さんへ

そうそう!カリーノ・カレンさんの近くの公園ですよ~(=^ω゚)
近いじゃないですか~♪(* ̄▽ ̄*)
ピノ家は 公園から車で5分程の所です!
ダムには時々・・・ダムの近くの市営牧場には 結構な頻度でお散歩に行きます♪

まろんくんたちも 公園に良く行くんだ~♪
今度 待ち合わせして お散歩デートしましょ~\(o ̄▽ ̄o)/

みりんママさんへ

正直 おじちゃんには驚いた~( ̄▽ ̄;)
ピノのこと どこ連れてくのー!!って・・・
でも ちゃ~んと言う事聞いて 歩いている姿を見て
ちょっと嬉しかったりして。。。(*/▽\*)
ちゃんと 教えれば出来る子なんだな~って。。。

それを 一番感じたのは 甘やかし担当のパパかも(笑)
ピノって 引っぱり癖があるんですが・・・
あれ以来 パパは お散歩の時 脚側歩行の練習に励んでます!
ちゃんと出来ると すんごく嬉しいみたい( *´艸`)

りんママさんへ

ホント おじちゃんには驚いた~( ̄▽ ̄;)
ピノを どこに連れてくのー!?って・・・
でも よくよく話してみると・・・ 
犬のしつけが趣味で いろいろ独学で勉強しているみたいだし 
お話聞けて 勉強になったかな~って♪

りんママさんも 経験あるんですか?
なんか 過保護かもしれないけど・・・
ピノママは 知らない人に連れて行かれたり リード持たれたりするのって抵抗あります( ̄ー ̄;)
ピノが どんな行動にでるのか 想像つかないってのもあるけど(笑)
心配になちゃうっていうか。。。
あの おじちゃんも犬連れじゃなかったら 逃げてたな~( ̄▽ ̄;)

