RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
28
Category : 未分類
前にも 書きましたが・・・最近の ピノ君の 体がカイカイ病


あんまり 良くないです


ダニとか 虫さんの痒みではないようなんですが・・・(いちを駆除薬は定期的に使ってるしね。。。)


トリミングの時に トリマーさんに言われたんですが・・・


お腹のあたりに湿疹や 痒くてガジガジしてできたと思われる内出血もあるとのこと


それにね 痒くて足でガシガシしちゃって 首のあたりに掻き傷が!!


こりゃ いかん!!って事で・・・


これ以上 掻き傷ができないように しばらくの間 お家でも服を着せることにしました


服きたよん2


すっかりご機嫌ナナメの 裸族派ピノ君でございます


まったく着ないワケではないんですけどね。。。


基本は お出かけ(散歩)の時しか 服は着せないもんで~


しかも 今年の夏は暑かったから 夏の間の散歩も裸で通したしね


それが 仇となった!? 草むらに裸でつっこんで 何かにカブれたのかな~?


次の お休みに病院へ連れて行く予定です


それまでは 脱裸族派で 我慢してちょ~だいね~


はふん2


そうそう 外耳炎ですが 「すっかりイイようですね~」とトリマーさんに言われました


良かった~!!


でも 油断せず これからも予防的な お耳洗浄は続けよ~っと!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

外耳炎、良くなってきて良かったですね☆
お互い、たれ耳は管理が大変ですよねぇ。
体のかゆかゆも何事もないといいですね。
セイラとミライも今年の夏、足の裏が汗疹になって
痒がってましたよぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みりんもカイカイなんですぅ。
カイカイした足のにおい嗅ぐのはやめて欲しい(^_^;)
見てるとおかしいよ。

ピノ君はカジカジして内出血ですって!?
嫌だろうけど、我慢して服着てください。
早く治るといいですね。

コケコ♪さんへ

そういえば ピノも足の裏ガジガジしているような。。。
コッカーって やっぱり皮膚弱いのかな~(´д`)
やっぱり病院行きました?
ピノは 明日病院へ連れていく予定です
早くよくなってほしいわ~(ノ_<。)
セイラちゃんもミライちゃんも カイカイにはお気をつけあれ~!

お耳のほうは キレイになってきたみたいで ホッ
でも 油断しないで 予防に努めます(´▽`;)

No title

非公開のコメント私ですv-356
また、おかしな事しちゃいました。
ピノ君のカイカイが気になって・・・
今年の夏頃から、リキもカイカイで湿疹ができていてるんです。
そこをペロペロするからお腹はいつも赤く腫れています。草の種類によってはアレルギーを引き起こすものもあるらしいですよ。
それ以来旦那にも注意して草むらは入れないようにって言ってますけどなかなか治らないんです。
ピノ君カイカイ我慢して、早く治るといいですねv-218

かずさんへ

やっぱり 草むらアレルギーなのかしら。。。
トリマーさんにも言われたんですよね~( ̄ー ̄;)
お腹側だけ 湿疹できてるし・・・考えられますよね~
とにかく 掻き傷がひどくなる前に 病院で診てもらう予定です!

リキくんのカイカイは現在進行形?
お互い 草むらには気をつけましょ~ね~( ̄▽ ̄;)
(今年は ダニちゃんも多いみたいだしね。。。) 

かずさんへ

かずさんからの 非公開コメント。。。
ドキドキしながら見てみたら あれれ?普通のコメント?(笑)
かずさんらしくて ステキです( *´艸`)

みりんママさんへ

ごめーん みりんちゃん!
みりんちゃんが カイカイした足をクンクンしている姿を想像して 笑っちゃった~( *´艸`)
かわいすぎる!!
ぜひぜひ 動画で見てみたいかも~♪

ピノは 掻き傷がひどくなる前に 病院で診てもらってこようと思ってます(ノ_<。)
早く良くなるといいな~
