RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
18
Category : 未分類
さてさて 昨日からのつづき 温泉体験レポでございます。。。


岩手と秋田の県境にある 国見温泉に到着


温泉10


国見温泉周辺の山々は すっかり秋らしく紅葉していました


国見温泉は 秋田駒ヶ岳の登山口があるためか 想像していたよりも人出が多くてビックリ 


もちろん 人の多さに 出だしからプチパニック状態のピノ君・・・


どうなることかとハラハラしましたが・・・ペット露天風呂は貸し切り状態


いや~ 良かった!良かった!!これなら ピノ君も落ち着いて入れると安堵・・・









まずは どんなお風呂か ピノ君に見せてあげることに・・・


温泉1の2


お風呂ってこと イマイチ理解していないピノ君。。。


ここはプールじゃないので 泳げませ~ん!!


温泉13の2


ぽん太くんは 深いお風呂は苦手とのことで 小型犬用の「チョペット風呂」にて入浴


ピノ君は 中型犬・大型犬用のお風呂に入ることに。。。


さっそく お湯の中へ どっぽ~~~んっ!!


温泉3の2


最初は ちょっと 緊張気味だったピノ君でしたが・・・


温泉12の2


そこはお風呂好き すぐに慣れた様子で お湯の味見をする余裕っぷり


温泉6の2


「ほーか、ほーか、えがったなぁ~」(訳:そーか、そーか、良かったね~


そんなに喜んでもらえると 連れてきた甲斐があるってもんだよ~



温泉5の2


「はい、はい・・・承知しました~」と お湯掛け係のピノママ


なんか 余裕を通り越して ちょっと偉そうじゃないのピノ君!?


温泉4の2


とはいえ すっかりリラックスして 気持ち良さそうなピノ君のお顔を見てると・・・ 


温泉に連れてきて良かったなぁ~っと なんか嬉しくなっちゃった~









その頃 「チョペット風呂」で入浴中の ぽん太くんは。。。


温泉8の2


ホントに 気持ち良さそうでしょ~?


やっぱり 人間もワンコも 温泉の気持ち良さは共通なんだねぇ~


ぽん太くんの カイカイも早く良くなるといいね~








そして 順番待ち中の ラッキーくん。。。


温泉2の2


もうね 男らしく 静かに順番を待ってるの!


ホント おりこうさんのラッキーくん


ラッキーくん!あなたの爪の垢を煎じて飲ませたい子が 我が家におります








そして 温泉では出番なしだった まろんくん。。。


温泉7の2


まろんくんは 今日は付き添いさん・・・でも 一緒に入りたそう


今度は 一緒に入れるといいね~









あっ せっかくなんで パパが苦労して撮った 2ワン入浴中の2ショットも載せとくかぁ~


温泉9


なんか おもしろい1枚・・・ピノママ ちょっと好きかも この絵図ら









そうそう この後・・・


あんなに晴れてたのに・・・お風呂から上がる頃になって 雨がザーっと降ってきました


やっぱり 山の天気は変わりやすいのかしら~なんて思いながら・・・


ぽん母さんたちと 国見温泉の食堂で昼食タイム(残念ながら ワンコたちは 雨のため車でお留守番。。。


ぽん母さんぽん父さんと たくさんお話できて楽しかった~


しかも いっぱい頂きものまでしちゃって


ピノ君のカイカイを知って 温泉に誘ってもらえただけでも 感謝なのに~


ぽん母さん 本当にありがと~ これからも仲良くしてねん









さてさて 温泉レポは これにて終了。。。


次回 『プチオフ会レポ・・・天気はいかに!?』をお送りする予定でございます


お楽しみに~









 お ま け 


温泉11の2



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うひゃひゃ(^◇^)
ピノ君、気持ち良さそうだぁ~~。
ほんでぽんちゃんもっ♪
ピノ君、ぽんちゃん(新潟の)と気が合ったんね。
そうかぁ、気が合うわんちゃんだとピノ君も
ガウらないんだね(^・^)
つうことは、たまにもそういう相手がいるかも?
なんかなぁ~~
ピノ君、しっかり犬見知り克服へ着々と進んでる感じ
がするぞぉ~

No title

いい景色ですね~v-424
兵庫は、まだ昼間だと25度を越える暖かさ
紅葉はまだまだ先でしょうね
ところでピノ君お風呂姿がなんとも板に付いていて
ちょっと笑えましたv-411
ぽんちゃんも背中を丸めて気持ち良さそう
まろんちゃんは、必死に『僕もはいりた~い』のアピールにもかかわらず残念でしたねv-390
今度、ピノ君たちと一緒に入れるといいですね~
続きのレポ楽しみにしています。e-266

No title

うぉ~その2ショット!!
我が家のデスクトップに頂きたい~。
ピノ君本当にお風呂大好きなんだね!

出遅れますが・・・温泉の記事書きますね~
って言っても、大した写真もないけどね(笑)

No title

うわぁ~
すっごく気持ちよさそう!!
ぽんちゃんの頭に手ぬぐいでも乗せてあげたーい♪
ピノ君湯船につかりながら寝そうじゃない?
うっかり寝ちゃって、ズリッ!うわぁっ!ってなるのは私かぁ(^_^;)
マロン君の必死なお顔も可愛いし、ラッキー君めちゃめちゃ姿勢正しいです。
パソコンの前でシャキーンとなちゃった。

No title

ピノ君お風呂好きなんだぁ
(花音は苦手・・・)
ピノ君もポン太君も目を細~くして
気持ちよさそうv-48
v-266イイ湯だなっ!あははんv-238歌を口ずさんでそうな雰囲気ですねv-290

たまりんさんへ

もうビックリ!!
ぽんちゃんみたいに 相性のいい相手は初めてかも~(*´д`*)
お陰で 他のコッカーさんたちとも仲良く わらわらすることが出来ました(笑)

犬見知り克服・・・難しいなぁ~( ̄ー ̄;)
最近いい感じと思ってたら ダメになったり・・・
ダメだ~と思ってたら いい感じに出来たり・・・その繰り返しだもん。。。
でも ゆっくりでもいいから 克服できたらいいな~
たまくんにも 赤い糸で結ばれた運命の相手が 絶対いる!!
お互い ゆっくりペースで頑張りましょ~(*^ー゚)b

あっ 温泉良かったです♪
ちょっと カイカイも治ってきた感じ(ゝ∀・*)ノ♪

かずさんへ

ええ~っ!!兵庫は まだ気温25度越えるんですか?(゚ロ゚ノ)ノ
ピノ地方は 2、3日前に 氷点下になって 初霜が観測されたんですよ~!
朝の寒さを考えると もうすぐ雪が降るかも。。。( ̄▽ ̄;)

温泉は 素晴らしく良かったです♪
お風呂好きのピノは大満足!!今度は まろたんとも一緒に入れるといいなぁ~(*/▽\*)
この温泉 冬期は雪のため閉鎖されるので・・・閉鎖前に ポリタンクに お湯貰ってこなきゃなんです!
あと 普段のお家シャンプーの時に 湯の花入れても効果あるんだって~
温泉効果で ピノのカイカイ治るといいなぁ~(*´д`*)

ぽん母さんへ

先日は 大変お世話になりました~♪
温泉もプチオフ会も と~っても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ぽん母さんのお陰で コッカー軍団に囲まれて もうウハウハでした(笑)
そして、そして ピノママは マロンくんのかわいさに・・・ 
やられちゃいました~!!!( *´艸`)もうメロメロ♪
次に会った時 誘拐しちゃうかも(笑)

温泉やプチオフ会で撮ったマロンくんたちのお写真は 次に会う時に差し上げますよ~! 
なので また一緒に遊びましょ~(ゝ∀・*)ノ♪

ぽん母さんのブログ更新 楽しみに待ってますね~♪

みりんママさんへ

そうでしょ!そうでしょ~!!
ぽん太くんも ラッキーくんも マロンくんも めちゃ良い子でかわいぃの~(*/▽\*)
特に マロンくんのめんこたん振りには ピノママやられちゃいました~( *´艸`)
次に 会ったら誘拐しちゃうかも~(笑)

そして 反省。。。il|li(つω-`。)il|li
なんで 温泉行くのに 手ぬぐい用意していかなかったんだろ~
オモローな写真撮れたかもしれないのに・・・くやしい~(笑)
次 行くときは 手ぬぐい持ってこ~っと

ピノは 温泉に浸かりながら うとうと・・・気持ち良かったようです!
これで カイカイが治ってくれたら言うことないんだけどな~

花音ママさんへ

ぽん太くんも ラッキーくんも ピノもすっごく気持ち良さそうに温泉に入ってましたよ♪
あっ ひとりだけ入れてない子もおりましたが(笑)
人間にとっても温泉っていいもんだけど ワンコも一緒なのね~

花音ちゃんは お風呂苦手なんだね~
女の子だし 濡れるのが 嫌なのかな??

あっ そうそう 今度 花音ママさんのリクエストに答えて
ピノの長い舌が出ている写真をUPする予定です(笑)
今 どれが一番すごいか審査中なの~( *´艸`)
楽しみに待っててね~♪

No title

ピノ君、本当に気持ち良さそうですね~(笑)
ポン太くんもとっても気持ち良さそう。
すばらしい紅葉を眺めながらの温泉。
ウラヤマシー!!

コケコ♪さんへ

そうなんですよ~!
国見の山は すっかり紅葉が見頃でした~♪
ぽん太くんも ピノも とっても気持ち良さそうでしたよ(ゝ∀・*)ノ♪
人間用の 露天風呂からも 眺めは最高なので・・・
今度は ピノママも入りに行きたいな~。。。

北海道の紅葉もキレイなんでしょうね~
今後の参考に お勧めスポット教えて下さい!
