RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
27
Category : 未分類
実は ピノ君 乳歯が2本(上の犬歯)ほど 抜けずに残ってしまってたんです・・・


獣医さんには いずれは抜歯しなければならない・・・と言われていたんです


このたび 1才7ヶ月にして めでたく1本 抜けました


最近 一生懸命 歯みがきガムを ガジガジしてるなぁ~とは思ってたんだけど・・・


歯ぬけたぞー2の2


なるほど そうゆーことだったのねっ


たかだか抜歯とはいえ ワンコの場合 全身麻酔でしょ~・・・うーーーん


先生からも なにかの機会についでに抜いたら?と言われていて 延ばし延ばしになっていたので


なんとか自力で抜けてくれて良かった~


歯ぬけたぞー1の2


この調子で 残りもう1本も頼みますよ!!





Comment

非公開コメント

No title

ピノ君まだ乳歯があったんだ~v-286
ガジガジしている様子が
斜めになったお口でよ~くわかりますv-407
さぁもう一本抜けたら
大人のなかまいりよっv-433

花音ママさんへ

そうなんです!まだ乳歯が残っていたのです!!
生え変わりの時期に それまで順調に抜けてたのに・・・ 
なぜか上の犬歯2本だけ残っちゃって(´Д`υ)
やっと 1本抜けて 残り1本になりました~( ̄▽ ̄;)アハ
小型犬はよくあるって聞くけど 中型犬でも乳歯遺残ってあるんですね~
花音ちゃんは??順調に生え変わったんですか?

さあ 残り1本!!
また頑張ってガジガジに精を出してもらいましょ~(*^ー゚)b
ピノも 早く おとなの仲間入り出来るといいなぁ~♪

No title

ピノくん、あめでと~♪
あと1本で大人の男だね☆
あ・・・みりんの歯、生えてないのが1本あった。
見てみよ。
ガムをカミカミして、お口の横がむにゅってなってるとこ、触りた~い(^_^)
ぷにぷに♪

No title

あらっ。
まだ乳歯があったの?
あと一本だね。
全身麻酔は極力かけたくないもんね・・
そりが抜けたら、
ピノくんもお・と・なww

No title

ピノ君 乳歯抜けて良かったですね~♪
セイラとミライの歯 確認した事ないから
ちょっと心配になっちゃいました・・・

ピノ君あと一本 ガンバ!!

みりんママさんへ

1才になって抜けなかったら もう抜けないよ~って獣医さんに言われてたので
自力で抜けたことにビックリ!!(゚ロ゚ノ)ノ
まだ ガムを一生懸命ガジガジしてるから 残り1本も抜けるといいな~
お口のたっふんこ それは、それはムニュムニュで触り心地サイコーですよ!プニュ( ´∀`)σ)Д`)
今度 ぜひぜひ触ってみて下さい♪

みりんちゃんの歯 生えてました?
どの歯が生えてなかったのか 気になります・・・
まさか 前歯とかだったりして!?(笑)

りんママさんへ

まだ 乳歯があったのです・・・
それは まあ 立派な大人の犬歯の陰にかくれた 乳歯の犬歯が( ̄▽ ̄;)
なので 上の犬歯は4枚歯でした(笑)

まだね 歯みがきガムを一生懸命ガジガジしてるので・・・ 
残り1本も なんとか自力で抜けるといいな~
小型犬ではよく聞くけど・・・中型犬でも乳歯遺残ってあるんですね~Σ(´д`;)
しんくんたちと会う その時までには ピノもオトナになってるといいなぁ~(* ̄▽ ̄*)

コケコ♪さんへ

ありがとうございます♪
獣医さんからは 1才になっても乳歯が抜けない場合は そのまま自力では抜けない可能性が高いって言われてたので
なんとか 自力で抜けてくれて良かったですΣ(´д`*)

でも この『乳歯遺残』って 小型犬には多いみたいです・・・
知り合いのチワワちゃん 犬歯どころか ほとんど抜けなくて 全部抜歯したって子もいました。。。
セイラちゃんと ミライちゃんも 歯のチェックしてみたほうがいいかもですよ~!

