RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
06
Category : 未分類
今日は お友だちのお話を ちょっとだけ書きたいと思います!


先日 ピノ君に カワイイ名刺と 素敵な手作りのリード&カラーをプレゼントしてくれた・・・


ブログ「A・コッカー★私の小さな天使リキ」の かずさん家に訪れた とっても幸せなお話








このたび かずさん家に 家族が増えることになりました


その子は 里親さんを探していた 3才のアメコカの女の子


初めは 「遠方なのでいいお返事は出来ないと思います」と言われたそうです・・・


それでも かずさんは・・・


「ブログをしてるので見て下さい! 今 リキとどんな生活を送っているか分かると思います!!」


・・・と 猛烈アピール!


預かりボラさんが ブログを見て気に入ってくれて このたび良いお返事をもらうことができたそうです


詳しくはコチラを見てね!







この記事を見て ピノママ ホントに胸がキュンとなったんだ~


かずさんのブログにあった「家族を必要としている子を迎いいれるのもいいかなって・・」言葉


これって 簡単な決断じゃないよね?


やっぱり 迎え入れるかぎりは その子に対して責任を持たなきゃないってことだし


さらっと書いてたけど いっぱい考えた末の決意だったと思います


ピノ君の存在が 大きくなればなるほど・・・その極端にある 放棄犬なんかの話題が 気になって・・・


正直 ピノ君を家族に迎えるまでは ほとんど興味が無かったこの『里親募集』とかの話題 


どーしても事情があって 飼えなくなることってあるのかもしれない・・・


いや 正直言うと そんな事情なんて全然理解できないけどね・・・


でも そのお陰で 今 彼女(仮名マロンちゃん)は幸せをつかんだのかな~と思ったら ちょっと許せた


ひとえに「里親募集」っていうけど・・・いろんなボランティアさんの温かい気持ちに支えられてるんだよね~


次こそは幸せになってほしいもん・・・預かりボラさんが慎重になった気持ち分かるし


そこを ねじ伏せた 里親になりたいっていう かずさんの熱意 すごいと思うよ!


結ばれるべくして結ばれた『赤い糸』だったんじゃないかな? 


たくさんの人たちの 温かい気持ちに支えられて 今回のご縁となったことを 本当に喜ばしく思います


これからも ずっと応援してるからね!








マジメな話は これくらいにして


ボール遊びの途中ではありますが・・・ピノ君からも 一言あるそうです


はじめまちて2


だそーです・・・


良かったら お友だちになってあげてねうふふ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

里親募集って気になる情報ですけど、実際に
受け入れるって大変な事ですよね。
それができるなんて素敵です。

本来甘えん坊のアメコカちゃんですからすぐに
家族の皆さんに甘えて幸せいっぱいな毎日を
すごすんだろうなぁ♪
陰ながら応援しています。

No title

この間の名刺を見てから、
ちょっとブログを覗いたのでみました。
後でまた遊びに行ってきます。

せっかく巡り合えた縁だから、
是非とも幸せになって欲しいですよね。
この世の中から悲しい想いをするワンがいなくなることを願うばかりです。。

↓名刺の予約、承りましたww

コケコ♪さんへ

そうだね!
甘えん坊で 明るいアメコカちゃんだもん すぐに馴れるよね(ゝ∀・*)ノ♪
そんでもって ずっと前から 家族だった気さえするぐらいに・・・
溶け込んで ベッタリになるんだろーね♪

ピノママも里親募集って すんごく気になります・・・
いずれは 2ワン目をと思っているから
でも 当然だろうけど 実際は受け入れるのって大変(手続きとか審査みたいなの)
いろいろ条件とかも提示されるみたいだし・・・
今のピノママには無理かな~って( ̄ー ̄;)共働きだし不規則だし
いつか ピノママが年をとって時間の余裕が出来たら もう1度考えてみたいなって思います

りんママさんへ

そうですね~
悲しい思いをするワンがいなくなればいいですね~・・・
みんなが 動物を飼うことに責任持って欲しいな~
ピノママも偉そうな事は言えませんけど・・・( ̄ー ̄;)
共働きで さみしい思いさせてるし。。。

りんママさん かずさんのブログに ぜひぜひ遊びに行ってください!
もうね リキくんってば すんごくカワイイの~(*/▽\*)
ピノママ ネットサーフィンしている時に 偶然 かずさんのブログを発見!
リキくんに一目惚れしたんです♪
もう あの眉毛がサイコーです(*^ー゚)b
そして これからの マロンちゃんネタも楽しみ♪
美人さんで羨ましい・・・ますます 女の子への憧れが・・・
