RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
10
Category : 未分類
ピノ君の 毎日の日課といえば・・・


日課3


そうっ!! ご近所一周コースのお散歩です


そんでもって このお散歩で パパとピノ君が 必ずやることがあるんです!


そ・れ・は・・・


日課


近所を流れる 北上川の様子をチェックすること


 「きょうは 川の水が多いでしゅね~!」


 「そうだね~!!」


・・・な~んて 会話してんのかなぁ~?


そういえば 9月には この場所で 川に登ってきた鮭が産卵しているところも見たんだよね~!


川の近くに住むピノ家にとって 川のチェックは 日々の大切な日課


日課2


これからも 毎日よろしくね~







 お ま け 


日課4



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ピノ君のチェックによってこの川の性質が守られているのねv-219
これはきっとピノ君の大切なお仕事なんだね~
頑張って!v-91

この前ピノ君みたいに『ハ~イ』のポーズを撮りたくて
リキにやってみたけど上手くいかなくてあきらめました・・・v-356
ピノ君のお手々『ハ~イ』、ホントに上手v-424
なにかコツがあるのかしら?

No title

ピノ君とピノパパさん 見つめ合って幸せそぉ♪
最後の写真の3人の影が写ってるのも家族って
感じで幸せそぉですね♪

No title

ほのぼのでしね(^_-)-☆
川チェックしていたとは・・
やっぱ水中狩猟犬だけあって、
お水チェックは欠かせないわよね、ピノくん。

りんしゃんなら潜っちゃうかも??(爆)

かずさんへ

この川 ダムが近くにあるから 決壊はしないと思うんだけど・・・
水位が上がるとヤバい感じになるんですよ~Σ(||゚Д゚)
なもんで いつも ふたりは この川の水位をチェックしてるのです!
写真に写ってると思うんだけど・・・ 
以前 川が氾濫しかけた時に 反対側が土砂崩れしたんです(汗)
今も 木とか倒れたまんまなのよ( ̄□ ̄lll)ガーン

ピノの『ハ~イ』のポーズのコツね~・・・
うーん・・・ピノは ウマウマや大好きなボールを前にすると 芸にキレがあるかな~
ピーンって腕が伸びる感じ(笑)
もともと 「お座り」「お手」「タッチ」っていう 流れで覚えているコマンドなんで・・・
「お手」をどんどん高い位置でやったのが「タッチ」なのね!
それが どんどん高くなり ハイタッチになったんだよ~(* ̄ー ̄)v
ということで あれは ピノがハイタッチしようとしている所なんです♪
リキくんも 絶対できるようになると思うよ~!やってみてね(ゝ∀・*)ノ♪

コケコ♪さんへ

コケコ♪さん よくぞ気がついてくれました!!
あの おまけの写真 なんてことないんだけど・・・
影が3人分写ってるとこが なんかイイかなぁ~って どうしても載せたかったんです(* ̄▽ ̄*)
共働きなので 3人で毎日お散歩には行けないので・・・
(たいていは パパとピノふたりの散歩が多いかな?)
幸せな時間の象徴なんです♪(*/▽\*)えへへ~

パパとピノ 仲良しでしょ~?
普段は ママっこのピノですが・・・
こと お散歩に関しては パパっこに変身!!
ふたりのアイコンタクト 見ていると笑えます( *´艸`)
どんなやりとりしてるか 想像ついちゃうの(笑) 

りんママさんへ

ほのぼのでしょ~(* ̄▽ ̄*)えへへ~
ピノとアイコンタクトしている パパの嬉しそうな顔ったら( *´艸`)ププ

でもね この川 ダムが近くにあるからか けっこう水位が変わるんです!
以前 氾濫しかけて 反対側が土砂崩れしたりもしたんですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
それ以来 水位のチェックが 毎日の日課になったってわけ・・・

コッカーって やっぱり 水に強いですよね~!
初めて 川遊びに連れてった時 そんなに抵抗なく泳いでたもんな~・・・
水中狩猟犬・・・だから りんちゃんは潜れるんだね~(ゝ∀・*)ノ♪
ピノは 泳げるけど潜れないので 今度 潜り方ご指導願います♪
