RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
12
Category : 未分類
最近 めっきり寒くなってきました。。。


冷えこみが強まると 急に体調崩すってことありますよね?


ピノママもちょっと風邪ぎみ!?・・・ここ2~3日 イマイチ体調がすぐれません


看病2の2


注意はしてるんだけどね~


ピノママの周りでも 感染性胃腸炎や風邪を引いてる人が チラホラ・・・


そーゆうの聞くと よけいに神経質になると言うか・・・


ちょっと 咳が出ても 「あっ、風邪かも・・・」とか思っちゃう 


ピノママってば 暗示にかけられやすいタイプなんで


仕事柄 毎年 インフルエンザの予防接種は受けてるんですが・・・


感染性胃腸炎や風邪なんかは 防ぎきれないもんね~


3年前に 職場で感染性胃腸炎をもらったときは マジ辛かったー!!


職場のマニュアルに沿った予防を 完璧にしていたっていうのに うつったかんね~


実は マスクとかってあんまり意味ないらしいです。。。


ちょっとでも マスクに隙間があるとウイルスが入り込んじゃうんだって~!


だから ホントにウイルスを防ぎたいなら 防塵マスクレベルじゃないとダメなのかもね~


あっ ブログ書いてたら ちょっと元気になってきた~!


やっぱ 風邪じゃなかったかな!?


でも 念のため 今日は早く寝るとしまひょ~ 


看病1の2


いや よけい悪化しそうだから遠慮しときます!


でも いざって時は ヨロシクね~


あっ 返コメちびっと遅れまする・・・スイマセン



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

風邪が流行ってますね。v-393
仕事柄ってことは
やっぱりピノママさんは看護師さんなのかな~
大変なお仕事ですよね。
これから楽しいクリスマスとお正月が待ってますよ~v-237
体には気をつけて下さいね。

No title

あれまぁ!!
早く治さないと、お楽しみの忘年会やクリスマスパーチーが台無しになっちゃいますわよ。
うまうまづくしの12月、早く元気復活してくださいね。

そちらも、あさって位からかなり冷え込みますよね。
あったかくして寝てくださーい。

No title

寒くなってきたしね・・
風邪には気をつけて。
早く治してねん(^_-)-☆
何ならピノくんの看病の他に
うちの黒っ子もレンタルするけど・・
えっ?悪化する?(爆)

No title

マスク意味ないっていいますよねぇv-12
防塵マスクってアノ見た目ががっちりしてて
ぴたっとはまってるヤツv-40
ピノ君に看病されたら即元気でしょうv-91
花音が風邪ひいたらピノ先生白衣着て訪問看護お願いしま~すv-238

かずさんへ

あっ やっぱり 風邪っぽいと思ったのは 思い込みだったみたい・・・
食欲も バリバリあるし(笑)
お騒がせしました~( ̄▽ ̄;)えへへ

かずさん ピノママは 福祉施設で働いているんですよ!
ちなみに 看護師ではなく介護のお仕事をしています(* ̄ー ̄)v
高齢者の方は 感染症に弱いので ついついナーバスになっちゃいます・・・
ほら うつしちゃったら大変でしょ~(´Д`υ)

あーっ クリスマスにお正月・・・
美味しいもの食べられる機会が目白押し♪
そして ブログネタも目白押し!?きっと・・・ね?(笑)
風邪になんてなってられないわ!

みりんママさんへ

風邪かな~と思ったけど・・・違ったみたい( ̄▽ ̄;)えへへ
咳も止まったし 食欲もあるし・・・
驚異の回復力でしょ(笑)

そうそう 忘年会にクリスマスパーチー♪そして お正月・・・
楽しいことが目白押しなのに 寝込んでなんていられません!!
年末は 毎年 八戸の八食センターに年越しの新鮮食材を買い出しに行くのがピノ家の恒例♪
今年も うま~な魚介Get!してきますよ~( ̄▽+ ̄*)
あっ 想像してたら お腹が減ってきた・・・

りんママさんへ

あっ じゃあ 今度 風邪の時は・・・
黒っ子ちゃんとアクビちゃん セットでレンタルお願いします!(* ̄▽ ̄*)にゃは
3ワンに囲まれたら きっと 超特急で治っちゃうよ~(*/▽\*)えへへ

今回は 風邪の引きそうなダケだったのか・・・暗示だったのか(笑)
あっという間に 調子が戻りました( ̄▽ ̄;)
そういや ピノママって丈夫だった・・・3年前に寝込んで以来 寝込んだことないし
この調子で 年末年始も お仕事頑張るぞー!!

りんママさんファミリーも 寒くなってきておりますので 体調崩しませんように☆
とーしゃんの腰痛も早く良くなるといいですね~(ゝ∀・*)ノ♪

花音ママさんへ

そうそう その防塵マスク(笑)
物によっては ものすごい何重にもなってるやつありますよね?
見た目も すっごくゴツいし・・・
あれを みんなが着けて歩いてるとこ想像したら・・・
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ありえない・・・てか オモローすぎる(笑)

あっ そうそう 風邪なんですけど・・・
すっかり調子が戻りました(* ̄▽ ̄*)
ピノの看病のお陰かな? 
いやいや ピノママの驚異の回復能力のお陰ってウワサもありますが(笑)
もちろん 花音ちゃんがお風邪になったら ピノに白衣を着せて看病に向かわせますね(ゝ∀・*)ノ♪
