RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
18
Category : 未分類
昨日の続きでございます。。。


さてさて めいっぱい雪遊びを楽しんで 上機嫌のピノ君でしたが・・・


この後 カイカイ病のせいで 延ばし延ばしになっていた予防注射を打ちに 動物病院へ


もちろん 病院嫌いのピノ君のテンションはガタ落ち


先生の顔を見るや否や ガウガウ犬に変身するありさま


いつもなら ガウガウするピノ君を パパが押さえこみ 先生に診察してもらうのですが


今回 先生は ある作戦を試みたいとのことで・・・


名付けて『ピノ君とお近づきになろう大作戦!!』を 決行することに


いや 先生 あなた とってもチャレンジャーだよ・・・ホントに頭がさがります








・・・てなワケで 先生 ピノ君のリードを持って 院内をぐるぐるお散歩


そして パパとピノママが見えない診察室の裏に ピノ君を連れて行きました・・・


どうなることかとハラハラドキドキ・・・


でもね・・・あれれ? 静かじゃない?? ガウガウする声は 聞こえてきません


パパに押さえこまれずして 予防注射は無事終了


もう ビックリ! なんで? さっきの あのガウガウっぷりは何だったの??


ピノ君 先生に ちゃんと体を触らせて 牙をむけることはなかったそうです


こうやって これから 少しずつでも 病院嫌いを克服できるといいなぁ~


ふてね?


病院から戻ったピノ君 緊張して疲れたのか爆睡です


予防注射したばっかりだし 今日はゆっくり休みなさいね








あっ そうそう 今回 気になることが1つ・・・


先生は コッカーはシニアになってから心疾患を発症する子が多いからと


定期的に 心音チェックをしてくれているのですが・・・


今回の判定は 6段階評価中の 0~1判定 心雑音(+)でした


とはいえ ピノ君の場合 ガウガウしすぎて息が切れている音が響いて雑音に聞こえるのかもとのこと


もちろん 心雑音があったからといって 今すぐ どうこうではないし


半年に1回くらいのペースで経過観察し 心疾患を早期発見できるようにしていきましょうとのことでした


ちょっと心配だけど 先生がついてれば きっと大丈夫だよね!


何があっても 早期発見してくれる!!


あくまでも 今回の評価は0~1だし 悪いほうに考えたくないもんね


それに 先生に 心機能UPに効果のあるサプリメントコエンザイムQ10についても 教えてもらったし


予防的に飲む分にはいいでしょう、ってことなので さっそく試してみようと思います!


ピノ君には ずっと元気で長生きしてもらわなくっちゃだもんね





Comment

非公開コメント

No title

作戦成功☆おめでとう(^_^)
ピノくん、ちっくんがんばったのね!
バタッっと倒れるように寝ている姿「お疲れしゃん」と言ってあげたいわ。

わんこはお話できない分、健康状態をチェックしてあげなくっちゃね。
あ・・・
みりんかーちゃん怖くて脈拍速かったりして(^_^;)

No title

ピノくんお疲れ様♪
やさしい先生ですね~ 親身になってくれる先生だと
コチラも頼りにしますもんね

心音の方は少し心配ですけどサプリもあるし
気をつけてくださいね!
Mariaも毎年冬頃に健康診断的なものを軽くしてるんで
今回見てもらう時に相談してみます
参考になりました・・・ありがとう♪

No title

注射頑張ったのねv-218
ピノ君、お利口さん!!
こんな先生だったら安心てお任せできますね

ママしゃん、心雑音気になりますねv-356
まだ若いから今のうちに予防しておけば大丈夫かな~
ピノ君とリキとは殆ど年も変わらないしね~
どっちが長生きするか競争しようねv-407

No title

( ´艸`)ムププ♪
そういえばこの前、病院にジェント連れて行ったのですが…
その時、ジェントはビビリだって話からコッカーの話になってピノ君の名前出しちゃいました(;´д`)ゞ
「ピノ君を知ってるんですかっ!??ピノ君は凄いですよ~て言ってました。
( ´艸`)クヒヒッ
かなり頑張って歌声をあげるそうで。
生歌声、聞きたかったです~!!
無事終了で何よりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

No title

いい先生ですね(^_-)-☆
そういう先生だと信頼出来ますね!!

コッカーは目や心臓、肝臓、皮膚にアレルギー、そしてお耳と病気にかかりやすいから・・
早期発見出来れば、病気の進行にも対応出来るし!
心雑音に関しては0~1なら悪く考えずに!!
うちは関節のサプリだけど、
病院で紹介してもらって飲んでますよ(^^♪
