RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
05
Category : 未分類
寒い日が続いている ピノ君地方。。。


気温もどんどん下がってきて 毎日の散歩が辛くなってきました


そして 何と言っても 最近の雪 質が悪い!!


なもんで 雪玉が出来やすい気が・・・


雪玉2の2


見てください!! 前足に 今だかつて見たことがないほどの 雪玉が!!


そりゃ これじゃあ 歩きづらいわけだよ・・・


しかも 取ってあげようにも ガッチリ固まってて 全然取れないの


雪玉1の2


ピノ君も 雪玉に気がつきました!


自分の足が 雪玉で2倍になっていて 驚いてやんの~


もちろん 散歩から帰って すぐに お風呂場に直行!


足浴して キンキンに冷たくなったあんよを しっかり温めてあげました


雪玉3の2


ホントにねぇ~・・・何か 雪玉対策のいい方法がないもんかね~


もう いっそのこと ブーツとか履いちゃう?




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ピノ君地方はえらいことになってるねv-363
しかもピノ君の足がさらにえらいことにv-405
確かにすごいv-363こんなに雪玉が出来るなんて驚きです。
ママしゃん、毎日のお散歩ご苦労様です。v-424
ピノ君、雪だるまにならなくて良かったね

先日、可愛い年賀状が届きました。
来年はクリスマスカードと共に
年賀状も作ってみようかな~♪

No title

ピノくんのお手々・・・笑っちゃったよ~(*≧m≦*)
すごいかたまりになってますね~

Mariaはブーツ用意してますけど、ホントサイズがピッタリでフィットしてないと
歩いてる最中に雪の中に置き忘れにされますよ~・・
レッグウォーマーみたいなのはどうですか??

あと ピノくんのかわいいお写真の年賀状届きました!
ありがとうございました♪

No title

ピノくんの前あんよスゴすぎるi-282
ガチャピンのおててと一緒になってるぅi-278
でも、毎回雪玉作られちゃったらお散歩後が大変ですねi-201

グーは最近カイカイ病になりサラサラコートが薄くなってきちゃってて雪玉出来ないです。
病院に行ってお薬飲んでますが、なかなか直らないですi-227
でも、雪の中元気に散歩してますよ~

No title

なんじゃこりゃーーーっv-12
ってピノくんが1番ビックリしてるよね(^_^;)
スゴイですねぇ~。
そりゃ歩きづらいし、気になるし。
頑張れピノくんv-238

足先は出てしまいますが、この冬対策で我が家は「アルファアイコン」のダブルフルドッグガードを購入☆(袖が長めなので雪がつきません)
かなり気に入っており、お友達さくらちゃんのレインドッグガードも良かったですよ!
しかも、手足の袖を長くも出来るお直しもあるそうです。
HP覗いてみてください☆

ぶはは~♪
ピノ君、すんごい事になってる~(>_<)
こりが怖くて雪が降ると外に出せない~。
んでも、この間お友達があんよ版すぬっちょ
みたいなのを着けてるのを見て
あ~、こうすればい~のかって
目からウロコだったよo(^-^)o

No title

うわ~v-15
ピノ君あんよにボンボンがいっぱいついてるv-276
花音寒がりだから雪の中固まっちゃうだろうなぁ!
そう、寒さ対策にみりんちゃんが着てた
おパジャマ頼んでみようと思ってます。
手足部分結構長くてよさげだったヨv-411

No title

あらら・・・もふもふのおててが大変なことになってるよ(*_*)
さくらも湿気がある雪だとクンクんしてる口周りまでも雪玉付いちゃいます。
なるべく露出部分を減らそうとレッグウォーマーを試したけど歩いているうちに脱げちゃって(ハアー)
手足の長いレインコートに買い換えましたよ。さくらはこの上に更に袖丈の長いアルプスパーカーも着せ雪玉対策してます。この季節、長靴でも履かせたくなります。
でも、楽しそうだから散歩行くぞ~(^O^)

No title

ピノくんの雪玉、スゴイねぇーーーっ(つ∀`*)っ))⌒☆

BARONは冬が来る前に、レインコート・レッグガード・ドッグブーツを揃えたけど、
結局、全然使ってませ~ん(*x_x)

春の雪解けの時期には、少し出番が増えるかな?

No title

ピノ君のあんよ大変な事になってますね!!
雪が深いのかな?水っぽい雪なのかな?
冬の雪玉は本当に頭が痛い問題ですよねぇ。
ワンコは雪の中歩くのは楽しそうなんですけどね♪

No title

ひょぇ~
雪玉、すごいね・・
これって重いんでしょ?
ピノくん、雪だるまにならなくて良かったね。

私、最近、寒くて散歩断念中。。

かずさんへ

すごいでしょ~!!雪玉・・・
この時は たまたま雪質が悪かったんですよね~( ̄▽ ̄;)
ちなみに サラサラの雪だと あんまり雪玉にならないのよ~

今年は かずさんもクリスマスカードに年賀状作ってみて~♪
今から ピノママ予約しときま~す!!(ゝ∀・*)ノ♪

marionさんへ

ピノママも こんなスゴイ雪玉初めて見ました!!
そうか ブーツ買うなら ぴったりサイズじゃないとダメなんね・・・
たしかに 雪にハマったら脱げちゃうもんね( ̄▽ ̄;)
レッグウォーマーもいいかも・・・ちょっと探してみよう!!

Mariaちゃんの 可愛い年賀状も届きました♪
ありがとうございま~す(ゝ∀・*)ノ♪

ククママさんへ

すごいでしょ?雪玉(笑)
ピノママも ここまでヒドいのは初めて見ました・・・
きっと雪質が悪かったんだと思います( ̄▽ ̄;)
ちなみに 最近のサラサラ雪だと 雪玉が全然出来なくていいんですけどね~・・・

グーちゃんのカイカイ 早く良くなるといいですね!
元気でお散歩してると聞いて 安心しました♪

みりんママさんへ

スゴイでしょ!雪玉(笑)
ピノのビックリした顔 笑えました( *´艸`)ププ

アルファアイコンの防寒着良さそうですよね!
普通の服しか買ったことないので 今度防寒着の方もチェックしてみます(ゝ∀・*)ノ♪
それにレインドッグガードも ちょっとした雪の日とかにいいかも!!
さっそくHPチェックしなくちゃだわ♪

たまりんさんへ

すごいでしょ!雪玉(笑)
これは この時の雪質が悪かったせいだと思いますが・・・
サラサラだと あんまり雪玉できないもんなぁ~( ̄ー ̄;)
たまりんさん所は 雪って けっこう積もるんですか?

あんよ版すぬっちょ・・・ナイスアイディア!
ナイロンとかで作ると いいかも~!!
でもな~ 裁縫自信ない(´Д`υ)アチャー

花音ママさんへ

笑えるでしょ、雪玉(笑)
寒がりの花音ちゃんには 岩手の冬は耐えられないよね~、きっと・・・
この時期のお散歩は もう防水素材じゃないと ダメです!
すぐに雪が染みちゃうんだもん(´Д`υ)

花音ちゃんのパジャマ姿 きっと似合うよ~♪
着た姿をUPしてくださいね!楽しみにしています(ゝ∀・*)ノ♪

さくらママさんへ

そうそう!長靴履かせたくなるよね!!
防水生地で レッグウォーマーとブーツが一体になったタイプとかないかな?
やっぱり レインコートがいいのかな?
みりんちゃんの 海猿スーツもいいよね~・・・
レッグウォーマーとかブーツは ぴったりサイズじゃないと 脱げちゃう事が多いみたいだし・・・

さくらちゃんの お顔に雪玉つけてるとこ見てみたいわ~(笑)
きっと 可愛いんだろうなぁ~( *´艸`)ププ 

ちびさんへ

もうね ありえない雪玉でしょ~(´Д`υ)
ピノも びっくらこいてました(笑)
BARONくんは コート長いけど 雪玉出来たりしないのかな?
北海道の雪は サラサラだから あんまり雪玉できないのかしらん??

BARONくんの レインコート・レッグガード・ドッグブーツ姿 可愛いんだろうなぁ~( *´艸`)
春先が楽しみだぁ~♪ 

コケコ♪さんへ

そうなんだよね~・・・冬のお散歩って 頭が痛い(´Д`υ)
しかも 当のワンコは雪が好きだときてるから タチが悪い!!
自分から 雪の中につっこんで行くし(汗)
この時の雪は 重くて水っぽい雪だった・・・
サラサラの雪だと あんまり雪玉できないもんね~

セイラちゃんとミライちゃん コートが長いから 散歩後のお手入れ大変じゃないですか?

りんママさんへ

ピノの雪玉 笑えるくらいにスゴイでしょ~(笑)
自分の足に ビックリしてる姿が笑えました( *´艸`)

たしかに 最近ますます寒さが厳しくなりましたね~
岩手は最低気温-9℃・・・もうすぐ大台(´Д`υ)
ピノママも お散歩サボってます(笑)
パパとピノは この寒さにも負けず ルンルンで毎日お散歩していますけど・・・( ̄▽ ̄;)アハ
