RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
14
Category : 未分類
今日 仕事から帰宅したピノママに 悲劇が・・・


なんとっ!! 家から閉め出されてしまったのです


悲劇は 鍵を開けようとした瞬間に訪れました。。。


鍵穴に鍵を差し込み 回そうとした瞬間・・・


『ポキっ』・・・えっ!?


鍵が折れてしまいました


鍵の先は 鍵穴に入ったまま・・・


こんな事ってあるんですね~


けっして ピノママが怪力というわけではなく・・・金属疲労で折れたようです


実家に電話してみましたが 父不在・・・(ピノママの実家は 家から5分のところにあります


母が工具を持って 駆けつけてきましたが・・・女2人では 工具はあってもどーしよーもありません


仕方がないので 会社の新年会に行っていたパパへ電話・・・


次の日 早朝出勤のため お酒を飲んでいなかったパパは 業者の手配をしつつ 帰ってくることに・・・








そうそう 鍵が開かなくなってしまった その間・・・ 


ピノママの気配を感じつつ 「なんで入ってこないんだろう??」と不思議に思っている子がおりました


※注 ↓再現画像にてお送りしております


おかしいな?2


物音と声はすれど 姿は見えず・・・


おかしいね?2の2


ピノ君にとっても 災難だったね~


おなかもペコペコだったろーと思います


チッコだけは 昼休みに帰宅した時にしていたので 心配ありませんでしたが・・・


ピノ君ってば お留守番中は チッコしないんですよね~








そして 業者さんより先に パパが帰宅・・・


ピノママ母が 持ってきた工具を使って 折れた鍵を取り出すことに成功


なんとか 無事に 家に入ることができました


パパったら どおしてもドアが開かなかったら どの窓を割って入ったらいいか考えながら帰ってきたそうです


頼んだ業者さんも とってもいい方で もうコチラに向かっていたにも関わらず 出張代も取られませんでした


3時間も 玄関の前で過ごすハメになったピノママでしたが・・・


母と 車にエンジンをかけて テレビを見ながら お菓子やなんやを食べていたので


案外 へっちゃらだったよ~


おかしいね?3の2


あっ そうそう・・・


ピノ君も 無事に ちょっと遅い夕御飯にありつけたのでした~


いや~ ホント・・・結果オーライで 良かった、良かった~
 



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ブログを見てて、「えーーーっ!」うっそ~大変!
ってドキドキして読んでたの。
でもね、待ってる間車でテレビ見てお菓子食べてた。でホッとしたよ~♪
玄関でガチャガチャしてた時、ピノくんもドキドキしてたでしょうね。

ピノパパ頼もしい!!
男だねぇ~我が家のパパにも読んでもらわなくっちゃ☆
ピノくんの再現画像、表情よく出てるね(^_^)

No title

ひぇ~
そんなコトってあるんだね(^_^.)
ピノくん、不安だったろね!!
ピノパパしゃんは優しいね。
うちなら「何とかしろっ」って絶対に言われるww

No title

3時間もの間、大変でしたね~v-356
ピノ君、お外でママの声聞こえても
泣かなかったのかな?
えらいね~v-424

寒い日が続きます。
体には気をつけて下さいね~
ピノ君はオイルヒーターでヌクヌクでしゅね~☆

No title

大変でしたね。
ピノ君、泣かなかった?
むかーし昔、アパートの鍵穴が凍っていて鍵が差し込めなかったことを思い出しました^^;
ピノパパ頼もしいね。
うちなら・・・考えないことにしよう。

No title

冬空の中災難でしたねv-276
鍵が壊れるって・・・頭の中で
ピノママさんの“ガーン”顔が見えましたよっ!!
5分の実家は何かと頼りになりますねv-290

ところであのんが「ピノパパ、イケメ~ン」
と言ってましたv-426
イケメン親子ですねv-398

No title

大変でしたねぇ!!
鍵がポッキリなんて焦っちゃいますね。
ピノママさんの気配を感じながら大人しく
待っててくれたピノ君エライ!!
すぐに駆けつけてくれたピノパパさんと
ピノママママ(笑)さんも優しいですね♪

みりんママさんへ

もう ビックリでしょ~!!
折れるんですよ・・・鍵って(* ̄m ̄)
てか 金属疲労&寒さのせいらしいですけど。。。
実家が近くて 本当に良かった~!!
ひとりで3時間は キツいもの~( ̄ー ̄;)
カーテンの隙間から見てみたら・・・ 
ピノってば 気配がするのか ドアの所でジーっと待ってるの(涙)
ジーンとしちゃったぁ~(ノ_<。)

パパは頼もしいかしら?
こんな日に限って 飲み会ってどーなの?
って 仕事だったら 絶対帰ってきてくれなかったかも(汗) 

りんママさんへ

そんなことって あるんです!!(゜ロ゜;)
全然 折れたって感覚なくて・・・
一瞬 「ナニ?ナニ??」って 状況把握できなかったもの(汗)
ピノはね 気配を感じて ドアの方向いて ジーっと待ってました(涙)
カーテンの隙間から 姿を見て ジーンとしちゃった(ノ_<。)

パパ優しいかな?
きっと 仕事だったら 帰ってきてはくれなかったと思います(汗)
翌日 早朝出勤で お酒飲めなかったから
これ幸いと 帰ってくる理由になっただけかも・・・( ̄▽ ̄;)アハ

かずさんへ

ピノはね 気配を感じて ドアを向いて ジーっと待ってました(涙)
いつも こんなに 待っていてくれてるんだなぁ~って
ジーンとしちゃった ピノママです(ノ_<。)
最後に ドアを開ける瞬間まで 鳴かなかったんだよ~!
えらい子でしょ~?(親バカ・・・汗)
オイルヒーター買ってあげて良かったよ~ ホント!!
寒い思いだけはさせずにすんだものΣ(´д`*)

ピノママの3時間?
そりゃ いたって快適でした( ̄▽ ̄;)えへへ
車の中は暖かいし 母が持ってきたお菓子はあるしで(笑)
ホント ご心配おかけしました。。。

さくらママさんへ

ピノは 待ってる間 鳴かなかったんですよ~!
ドアの方向いて ジーっと ただ待ってるの・・・(ノ_<。)
最後 ドアを開けた瞬間だけ 雄叫びをあげて喜んでくれました(涙)
なんかね~ いつも こうして健気に ただ帰りを待っててくれてるんだと思ったら
ジーンとしちゃった~( TДT)

鍵穴 凍るってこともあるんですね~?(゜ロ゜;)
その時は どうしたらいいんだろう??
こーゆう非常事態に 全く適応能力ないので 心配だわ・・・(汗)
パパの 株が上がっておりますが・・・
きっと 仕事だったら 帰ってきてもくれなかったと思いますよ( ̄▽ ̄;)
ある意味 飲み会に行っててくれて 助かった~

花音ママさんへ

そう ま・さ・に!!
『ガーーーーーーーン!!!!!!」って感じでした( ̄▽ ̄;)
てか 折れた手応えもなくて 何が起こったのか すぐには理解出来なかった(汗)
実家が近くて ホント良かった~♪
母は 全くもって 役に立たなかったけど・・・
ひとりで3時間待ってるのは キツかったもんね~(* ̄m ̄)
それに お菓子持ってきてくれたしね(笑)

パパがイケメン??
そりゃナイ、ナイ!(´Д`υ)
今時 流行らない濃い顔ですよ(笑)
今回の事で パパの株が上がってるのが ちと気に入らないヽ(*`Д´)ノ
だって 絶対 仕事だったら 帰ってきてくれなかったと思いますよ~
いや ほら 今回は助けてもらったから 感謝はしてますけど(汗)

コケコ♪さんへ

そう ポッキリと そりゃあ ポッキリと折れたわけですΣ(゚д゚|||)ガーン
そんなことって あるんですね~・・・
金属疲労&この低い気温のせいらしいんですけど。。。

カーテンの隙間から 覗いてみたら・・・
ピノってば ドアの方をジーっと見て ただ待ってるんです(涙)
そりゃあ 健気な後ろ姿に ピノママ ジーンとしちゃいました(ノ_<。)
最後 ドアを開けた時 喜びの雄叫びったら・・・ますますジーン(涙)

母とパパには 今回は感謝です♪
母は 役に立たなかったけど お菓子持ってきてくれたし(笑)
ひとりで3時間は キツいもんね~(* ̄m ̄)
パパも 鍵取り出してくれたお陰で 料金かかんなかったし・・・
お財布的にも 助かりました♪
ちなみに 業者さんに出張してもらうと 結構かかるみたいです(汗)
