RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
24
Category : 未分類
今日は 明るいうちに みんなで お散歩に行くことができました


もう!4の2


ピノ君 出だしから 雪をぺろんちょして楽しそうね~ 


ご近所の いつものコースをぐるりと一周


もう!3の2


もちろん いつもの 川チェックも忘れません!


毎日じゃないけど 時々 白鳥さんが川に来ているんですよ


ピノ君ってばね 白鳥さんに会うのを楽しみにしているみたいなの~








そして お散歩の折り返し地点を通過した頃 ピノ君の異変に気がつきました・・・


あのね いつもの ピノ君って ちょっとリードの引っぱり癖があるんです 


なのに なんだか急に横について 行儀良く歩き始めたんです。。。


しかも 天敵のバイクにも ガウガウしない。。。


あっれぇ~??あやしい・・・


て・・・ん??


もう!2の2


なんなの それ!?


どーりで 急にお行儀良くなったと思ったら~


もう!1の2


そうです・・・ゴミをくわえてたんです


ったく どこで拾ってきたんだか


だいたい 静かで良い子にしている時は なんかイタズラしてる時なんだなぁ~・・・


もちろん このゴミを お家まで そりゃあ大事に持ち帰ったのは言うまでもありません




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぷぷっ^m^
ピノくん、どこで素敵なアクセサリーを拾ったのかちら??

雪、結構残ってるんだね・・
仙台は雪ないのよ。
風は冷たいけどね(^_-)-☆

りんママさんへ

ホントにもう!!ヽ(*`Д´)ノ
いったいどこで拾ってきたのやらです・・・
これが また家に着くまで 絶対離さないんだなー(汗)
「え!?何も持っていませんけど~」みたいな とぼけた顔して澄ましてるの(´Д`υ)
ホント バカちん!!(* ̄m ̄)

岩手は気温が低いので なかなか雪が融けないんですよ~
年末に降った雪が まだ至る所に残ってます(涙)
あぁー・・・早く春が来ないかな~

No title

ありゃりゃ、ピノ君いたずらっこですね(笑)
いたずらしてるなって気配はセイラとミライでも
わかります(笑)急に大人しくなったり。
ワンコって面白そうなおもちゃをあげても
見向きもしないで、くだらないもの(トイレットペーパーの芯とか)
に凄くくいついたりしますよねぇ。

No title

あはは・・ピノくんやったね(*^m^*)プッ
いたずらってなんでそんなに魅力的なんだろ~
絶対「コレってホントはやっちゃイケナイことなんだ・・」って分かってやってますよね!!

そしてそれを隠そうとするから不振な様子になってバレるし・・・(=_=;
単純お子ちゃまだから仕方かいっかぁ~=3

↓TVに動物さんが出てくるとワンワンと・・もう大変なんですよ~
おかげで我が家は動物番組NGなんです(><;

No title

ピノくん、ごみ拾い活動お疲れしゃん
良い事してるから得意気にお利口さんして歩いてたのかな。
お口の横からピロ~ンって出てるのがまたいい!

No title

ふふふ♪
静かなときは要注意ですよねv-512
何か視線を感じてみてみると
そこには靴下をくわえて
こっちを見ている花音が・・・
わざと発見して欲しいのかしら?

花音もごはんにむらがありますv-406
ちょっと違うメーカーのを足すと
食べたりするんですよ。
1才頃は3ヶ月たつとあきちゃって
食べなくなって・・・の繰り返し。
いまは一つに落ち着いてますが
時々見向きもしないでいるときがありますv-356

No title

やっぱりどこの仔も一緒ですね~
何か悪いことをしているときは大人しいですね!
ピノ君ったら~(笑)
そうそう~うちのリキもうるさいバイクには
ガウガウして追っかけます(リードがあるので無理だけどね)

コケコ♪さんへ

やっぱり~!!
ほんと くだらない物好きだよね~( ̄▽ ̄;)
うん、うん ピノもトイレットペーパーの芯好きだわ・・・(笑)
でも あれって絶対確信犯!
怒られる(取り上げられる)って分かってるから コソコソするんだよね?(笑)
気配消しちゃって 「なにもしてましぇーん」って いつもより可愛い・・・
そう チワワみたいな めんめするんだよね( *´艸`)ムフ
そんなおバカなところも コッカーの魅力なのかな~?
他の犬種もそうなのかしら?

セイラちゃんとミライちゃんが イタズラ!?
・・・ちょっとイメージわかないなぁ~
ピノママの中では 優雅なお嬢様のイメージなので(* ̄▽ ̄*)

marionさんへ

うん、うん 絶対確信犯だよ~!!
そうじゃなかったら あんなに突然良い子にならないよね?
さりげなく・・・いや ホントはそのさりげなさが さりげなくないんだけど(笑)
「なんにもしてましぇーん」って澄ましてるところが バレバレで笑える( ̄▽ ̄;)アハ
そして そんな所が可愛くて イマイチ怒れないのよね~(´Д`υ)
だから いつまでも ピノってばおバカさんなのかしら?(汗)

Mariaちゃんは 動物番組NGなのね?(笑)
ピノは 動物出てきても 案外スルーかな~・・・
ワンコにも 好みがあるのかしら?
最近は はねとびの「ダイダイソー」にも 反応するピノ・・・
もしかして お笑い好きか!?

みりんママさんへ

そうそう ガールフレンドみりんさんの防災活動に刺激され・・・
ピノは 町内ごみ拾い清掃活動中(笑)
・・・って ホントにそうなら テレビに取材されたりするのにね~
ほら ローカルだとネタが少ないから(汗)
でも 実際は 自分の私利私欲のために ゴミをくわえてたピノ・・・(´Д`υ)アチャー
なにがいいのか?・・・って どのへんで拾ったのか分かりませんが
お家まで そりゃあ大事に持ち帰ったのよ~
本当おバカさんだよね・・・( ̄▽ ̄;)

こんなことばっかりしてると ますます みりんちゃんに嫌われちゃうよね?(笑)
みりんちゃんには 内緒ってことでお願いします!ヽ(;´Д`)ノ

花音ちゃんへ

あら~?意外!
花音ちゃんもイタズラするの~??
ピノママの中では プリプリラブリーなイメージなので・・・ 
靴下くわえてる花音ちゃん 想像できないわ~( *´艸`)ププ

花音ちゃんも食事ムラっけあるんだぁ~!
けっこう コッカーさん飼ってる人って ゴハン食べないで困った事がないって人が多いから
うちのピノだけじゃないと分かって 安心しました~(*´ー`*)ーЭ
最近は うちも 食事量が安定しているけど・・・
パピっこの頃や夏場なんかは 食べなくてヤキモキすることも多かったかな~
なので 食事の事には 少々神経質になったりします(汗)
とはいえ 体重も12kgと立派だし・・・ちょっとムラがあったところで 心配ないんだろーけどね( ̄▽ ̄;)

ちなみに ピノは お外だとおやつにも食いつきません・・・
花音ちゃんは どうですか?? 

かずさんへ

やっぱり リキくんもバイクダメですか~(笑)
系統的に ツボは一緒だとは思ってたんですけどね( *´艸`)ムフフ

イタズラっこなのってコッカー特有なのかな?
ピノママ 他の犬種をあんまり知らないので アレなんですけど・・・
かずさんの先代ハスキーしゃんは どうでした??
ピノママの実家で 前に飼ってた柴犬は あんまりイタズラしたよーな記憶がない・・・
それに 近所の子(中型犬以上の子が多いかな)たちも みんなおりこうさんにお散歩してて・・・
ごみを得意げにくわえて歩くピノが 恥ずかしいったらなかったわ~(* ̄m ̄)
でもまあ そんなおバカさんな所が みょうに愛おしかったりするんですけどね♪

あっ そうそう マロンちゃんはどうですか? 
イタズラしなそうなイメージだけど・・・
なにせ ねんね大好きだもんね~( *´艸`)
絶対 イタズラするより ねんねしてたいタイプな気がするぅ~(笑)

