RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
30
Category : 未分類
今日は 今年になって初めてのトリムDay


いつも お世話になっているカリーノ・カレンさんに 行ってきました


て・・・あ、あ、あっ、あれ~!? 


1月トリム7の2


ピ、ピノ君のちょ、ちょんまげがぁー!!・・・なくなっちゃった?・・・


なんてね~ ビックリした?


ちょんまげが無くなったら どうなるのかな~?って思って・・・ 


オールバックにして シュミレーションしてみただけでした~


やっぱり ピノ君にちょんまげが無いと インパクトに欠けるんで・・・


三つ編みができるくらい伸ばすぞー!!


目指せ!ラーメンマンです







さてさて 本題です。。。


トリミング後のピノ君を どーぞご覧下さい!


1月トリム3の2


て まあ いつもどーりのカットなんですけどね・・・


足が 真っ白ふわふわになりました~


ベロで見えてないけど 例のチョビ毛も無くなりましたよ


1月トリム1の2


それと まだ やっぱり湿疹が 所々あるみたい・・・


バリカンすると カイカイしていたみたいです


なんで カイカイなお腹周りは ちょっと長めにカットしてくれたんだって!


シャンプーをマメにしたほうがいいのか あまりしない方がいいのか・・・


うーん・・・迷うな~


清潔にはしたいけど 洗いすぎても乾燥しすぎて痒くなりそうだしな~


今までは 週1でシャンプーしてたんだけど カイカイになってからは間隔をあけてます


みんなは どれくらいの頻度でシャンプーしてるんだろう??







あっ そうそう 今日は チョーカーをつけてもらったよ


1月トリム4の2


丸襟みたいになってるチョーカーで カワイイでしょ~!


迷彩柄って 初めてだけど なかなかお似合いです


1月トリム6の2


毎回ね おリボンだったり バンダナだったり シュシュだったり・・・


バラエティに富んだアクセを プレゼントしてもらえるのも トリム後の楽しみのひとつなの~


今回も とっても可愛くしてもらって 大満足のピノママです


トリマーさん 今月も お世話になりました!!ありがちょ~


また 来月もよろしくお願いしま~す








トリムの報告は このくらいにして・・・


まだね ちょっとした お話の続きがあるんですが 今日はこのへんにしときまひょ~


1月トリム2の2


ピノ君 そんなに嬉しそうな顔をして いったい何を みつめてるのかな??


続きは また あした~




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ピノ君びっくりしたよぉv-364
ちょんまげないとおとなっぽくなってますv-286

トリム後はいつもすてきなのをつけてもらってていいなぁv-353
ふわふわでほわほわでかわいい~v-343
花音は2週間間隔でシャンプーですv-410
あまりに汚れてるときは1週間ですが・・・

No title

昨日はありがとうございました~♪
チョビ毛、ちゃんとカットしててよかった!(笑)

ピノくんがちょんまげないなんてもう考えられませんね!
ずっと頑張って伸ばしてきましたもんね~
私にとってもかなり思い入れがありますi-237
めざせ!ラーメンマンi-189

また来月もよろしくお願いしま~す♪

No title

ピノ君、キレイキレイv-352してきたのね~
スッキリした感じですよ。
それに今回のチョーカーもよく似合ってますよv-426
それに、やっぱりチョビ毛はピノ君にはまだ早いよ~v-410

私のところは、リキが10日~12,3日を目安にしてます。
マロンはおもらしが多いのでその都度シャンプーしてますよ~(汗)

No title

ピノ君、ちょんまげないと寂しいけど、頭つるりんも
可愛いですよぉ♪
我が家では1週間~10日に一度くらいのペースで
シャンプーしています。モンシュシュってシャンプーで
低刺激らしいので安心して使ってます。

花音ママさんへ

ビックリしちゃった?( *´艸`)うほ♪
ちょんまげないと オトナっぽいかな~??
ピノの 頭部の毛は 我が家に来てからは 1度も切ったことがないので・・・
やっぱり ちょんまげが無いと ピノママ寂しいかも・・・
それに 今回の 丸襟チョーカーもカワイイでしょ~!(* ̄▽ ̄*)
毎回 「今回はどんなのかな~?」って 期待してるんですよ~♪

花音ちゃんのシャンプーは だいたい2週間隔ですか~
ちなみに シャンプーとかは決まったの使ってるんですか?

ムーちゃんママさんへ

そうなんです!!
もう ちょんまげの無い ピノなんて考えられません!!(笑)
ムーちゃんママさんのお陰で ここまで立派な『ちょんまげ』にすることが出来ました♪
ありがとございま~す!ヾ(*´∀`*)ノ
次は 目指せラーメンマンです(笑)

チョビ毛 ちゃんとカットされてました♪
一部分だけ長く伸びるってあるんですね~・・・?
前は どうだったか思い出せないけど 次はよく観察してみよ~っと(* ̄m ̄)

かずさんへ

トリムして スッキリしてきましたよ~♪
チョビ毛は 残念ながら(!?)切っちゃった(笑)
まだまだ お子ちゃまのピノには 早いかな~って( ̄▽ ̄;)

リキくんは10日前後で シャンプーしてるんだね~
やっぱり それくらいで 汚くなってくるよね?足周りとか・・・
最近 ピノは 全身シャンプーは控えて 時々 四肢のみシャンプーして様子みてます
早く カイカイ良くなるといいけど・・・
皮膚トラブルって しつこいから 根気がいるってトリマーさんに言われました(* ̄m ̄)
がんばろ~!!

コケコ♪さんへ

頭つるりんも いいですか~?
ピノのちょんまげには 思い入れがあって切れないと思うので・・・
次の子は つるりんにしようかしらん( *´艸`)むふふ

コケコ♪さんところも 1週間~10日の間隔でシャンプーしてるんだね~!
2ワンだから 大変でしょ~?
ミライちゃんもセイラちゃんも いつもとってもツヤツヤコート(* ̄▽ ̄*)
コケコ♪さんの愛情をひしひしと感じます♪
秘訣は やっぱり 日々のお手入れと シャンプーなのかな?
さっそく 『モンシュシュ』ググってみよ~っと!!
