RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
06
Category : 未分類
夕方の地元のニュース番組に マリちゃんが出てました!


被災地のペット事情という内容の取材でした


岩手県陸前高田市の避難所で 被災地の子供たちに撫でられているマリちゃん


マリちゃんは 物資だけでなく 笑顔も配達してくれたんだね~


きっと みんな 癒しと沢山のパワーをもらったことでしょう


ありがたや~







今 ピノママが 頑張っていること・・・


活動2


『ペット同伴可能な避難所・仮設住宅確保のための署名運動』


職場のみんな ありがとう!!


いつもクールなピノママが(職場では・・・笑) こんなお願いをしたもんだから みんなビックリしてたね


でも 快く署名してくれて ありがとう


そして 朗報!


岩手県内の仮設住宅 釜石市はペットO.K 陸前高田市は事実上容認の姿勢


宮古市と久慈市は 現在検討中とのこと(動物いのちの会いわて 公式Twitterより)


この未曾有の大震災を乗り越えた命 家族の絆 引き裂かれることのないよう 最善の選択を望みます








そうそう このブログの主役ピノ君はというと・・・


うまっち1の2


マリちゃんが運んできた ぺぐこさんからの贈り物 苺ロールに夢中数日前のお写真です


ピノママ こだなゴージャスなロールケーキ見たことねぇっす


新年度2の2


もうね ピノ君ったら 食べたくってしょうがないの


甘味に飢えていたとはいえ パパの欲張りな食べっぷりもウケますが・・・てか なにそのサイズ!?


ピノ君の このギリギリ接近アピールもウケる








さて ピノ君は パパから ロールケーキもらえたんでしょうか?・・・


うまっち2の2


もらえたよーです


てか ナニその得意げなお顔 お礼してるよーに見えないんですけど・・・


それに ぽんオジちゃんじゃなくて ぽんお兄ちゃんでしょ! 失礼ですよ!!


第一 苺ロールくれたのは ぺぐこさんだし!!


もうちょっと 可愛いお顔で ちゃんとお礼して下さい!!


ありがと♪2


まっ いいでしょ~コホンっ


ぺぐこさん 美味しい苺ロール 本当にありがとうございました!


いつか 岩手のうまいもん持って 新潟に遊びに行きますね~








あっ そうそう ピノママってばね・・・


せっかく マリちゃんに会ったというのに お写真撮り忘れました


いや はなっからカメラは忘れてって 携帯カメラで撮ろうと思ってたのに・・・


4ワンに囲まれて 舞い上がっちゃって それすら忘れたガーン。。。


でも いいもんね~ 今度 トートバック届けに来てくれるって ぽん母さんが言ってたし


きっと 今度は マリちゃんだけじゃなく サラっぴも~


それに ぺぐこさん ぽんちゃん チュウ太くんにも会えるはず!!


楽しみに待ってましょ~


ぎゃぷっ 大事なコト言い忘れた・・・


チームマリちゃん&ぽん母さん新プロジェクトの概要も見えてきました


近いうちに 詳細をお知らせできると思いますので しばしお待ち下さいまし~







今日も ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

録画したよぉ~
でも・・・テレビの中に・・その後どうすればv-388
ビデオに移せるの?ビデオが古いのか(笑)
昨日の夜・・説明書見たけど?????でした。
あっ!!まりちゃんだぁ~って言い終わらない内に終了だったね(笑)
パパしゃ~ん・・一切れでかくねぇ(爆笑)

みたみた!!
私は仕事中だったのでワンセグで観ました!
相方に録画を頼んであるので大丈夫なはず☆
もっとマリちゃんに映ってほしかったなぁ♪
あれって知らない人がみたら、マリちゃんとおかーしゃんも避難してる人に間違われるような・・・。
あ~やっぱりもっと映ってほしかった!

No title

すごいロールケーキ!
そして、パパしゃんの1切れ(≧∀≦*)アヒャヒャヒャ
ピノくん、近い近い!!!
ピノ家は、みんな甘い物好きなのかなぁ?

たくさんのお友達に会う予定があるんですね♪
我が家も、ぴゅーんと飛んで会いに行きたいなぁ(つ∀`*)っ))⌒☆

No title

ピノ君ってば
お鼻がぴくぴくしてますよ~v-407
今度からブログ村でもピノ君に
会えますね♪

ぽん母さんへ

えっ!?録画したの??
ぽん母さんは マリちゃんがテレビに出ること知っていたんですか?
ピノママは たまたま見てたら 突然映ってビックリしました!
そういえば 陸前高田も行くって言ってたなぁ~って・・・
避難所のみんなに たくさんの笑顔と癒しを運んでくれた マリちゃんに感謝ですね~♪

パパは ものすごい甘党なんですよ(笑)
あの欲張り具合 ウケるでしょ( *´艸`)ププ

COOさんへ

COOさんも 録画したんですか!?
ピノママは 偶然見てて 急に映ったからビックリしました!(゚ロ゚ノ)ノ
確かに 知らない人から見たら 避難してる人に間違われたかも・・・(笑)
あの子供たちと マリちゃんが触れ合ってるとこ もっと長く使ってほしかった!!
たくさんの物資と癒しと笑顔を運んで来てくれた マリちゃんにはホントに感謝ですね~♪

ちびさんへ

正確には 我が家は パパとピノのみ甘党です(笑)
ホントはダメなんだけど パパはピノに甘いので・・・
ロールケーキおすそ分けしてましたよ(* ̄m ̄)
まっ あんだけ近くで見られたら あげない訳にはいかないかぁ~(笑)

お友だちに 勇気とやる気と元気を貰う日々・・・
いつか BARONくんにも会いたいなぁ~
いや 絶対 会いに行くね!!

花音ママさんへ

すっかり 返コメも訪問も出来ず ご心配おかけしました
だいぶ 通常の生活に戻りつつあるピノ家です!
まあ パパは今だ休みなく働いてますけどね(* ̄m ̄)プ

花音ちゃん ブログ村の先輩として ピノにネタを指南してくださいまし~(笑)
実のところ パパが居ないもんだから イマイチやり方が分からない・・・
更新記事って 勝手に反映されるんですかね~??
アナログ人間のピノママには難しすぎるわ( ̄▽ ̄;)あひー

No title

ピノ君、パパからアマアマのケーキもらってよかったね~♪
あんまり食べ過ぎちゃうとリキみたいになっちゃうよ~

またまた大きな地震があったようですが大丈夫でしょうか?
これ以上の何の被害もないようにと願っています。

No title

いつものピノママさんの記事で
あっという間に人気アップですよ~
記事は・・・勝手に反映されると思いますよ!
あ、でもほっといたらしばらく反映されてなくて
ブログ村のマイページでping送信てのでまいかいやったら解決しました。
私も全然未熟でまだまだわからないことたっくさん!!
一緒に楽しみながらやりましょうねi-194
そしていつか会えるといいなぁ♪

かずさんへ

7日の余震 ちょっとショックでした。。。
余震と呼ぶには あまりにも揺れが大きかった( TДT)
けど 前回より早くライフラインが復旧し 一安心
もうこれ以上 避難者たちを苦しめてほしくないです(泣)

ピノ 実はちょっと太ったの(汗)
きっと ピノママとのダラダラ散歩で カロリー消費できてないのかも・・・( ̄▽ ̄;)
あぁー 早くパパ散歩が復活しないかなぁ~ 

花音ママさんへ

花音ママさん アドバイスありがとうございます!
ping送信の設定をしたら 自動で記事が更新されるようになりました♪
さすが 先輩!!
また分からないことがあったら 教えてくださいね~(* ̄▽ ̄*)

花音ちゃんに いつか絶対会うですよ~!!
近い将来 きっとね! 約束ですぅ~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。