RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
11
Category : 未分類
3月11日 14時46分


あの震災から 今日で1ヶ月が経ちました


あの日の記憶を振り返ってみても 全部を思い出せない


とにかく大きな地震がきて 職場に居た私は 上階の利用者さんを1階に避難させたっけ・・・


それで 自宅の様子を見に一時帰宅して・・・ピノを実家に避難させて・・・


また 職場に戻って そのまま職場に泊まったんだった・・・ 


地震の影響か 職場(老人福祉施設)の自家発電が機能せず 真っ暗闇の施設


あの日ばかりは 利用者さんも何かを感じとってか 本当に静かな夜だった


携帯の充電も切れ ラジオもなく 何が起こってるのか分からなかった あの夜


夜中に 外に出た時に見た 今まで見たこともないようなキレイな星空・・・


県内全域が停電していたからだと 後で知ったけど・・・


あの日の夜空を 一生忘れないと思う


あれは 停電のせいなんかじゃなく 悔しくも儚く散って行った 無数の魂の輝きだったのだと思う







4月11日 14時46分 黙祷


今日 岩手県知事による がんばろう岩手 復興宣言がありました


「皆で痛みを分かち合い 心をひとつにして 再び幸せに暮らせるよう復興に取り組む」


この誓いを忘れない 


岩手県民として 風化させずに 復興までの長い道のりを 共に歩もう








あっ 今日のは 後ろ向きなブログじゃないよ


前向きな 決意のブログです!!


明日は パパとピノ君の ラブラブ牧場デートをUPするね~


だけど やっぱり ちょっとだけ


ぷぷ2


今日も 応援よろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あっという間の一ヶ月だった気がする。
何が起きているのか、
ホント分からなかったな。
記憶も少しとんでるし…

パパさん、お仕事休めたんだね。
休みなしでご苦労様でした。

No title

ピノママさん、初めまして
兵庫県でバフのコッカー“モックン”と暮らしております、モックンママと申します
今日、あんちまちゃんが たまりんさんのあのティッシュを届けて下さいました☆
その時に ピノママさん・ぽん母さんからあんちまちゃんに繋がって
更にこちらに…というお話をお聞きしまして お礼に伺いました

たまくん、みけちゃんおんぷちゃんのお顔を見ると 胸がいっぱいになってしまいます…
でも 遠いところからですが ずっと想っていこうと思ってます
本当にありがとうございました☆

そちらではまた大きな余震が続いているようですね…
どうかお気をつけて、お疲れもすごく溜まってらっしゃると思いますので
あまりご無理をされませんように。。。

また伺いますね☆ 有難うございました

りんままさんへ

返コメ遅くなってスミマセンil|li(つω-`。)il|li

本当にあっという間の一ヶ月でした・・・
内陸は 日常を取り戻しつつあります
でも 沿岸は・・・
これから どうなるのか心配ですが メソメソしてても始まらないもんね~
気合い入れて 出来ることを頑張りたいと思います!!

りんままさんも 無理し過ぎないでね!
体には十分気をつけて下さいね~

モックンママさんへ

わざわざ コメントありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
ピノママは あんちまちゃんのご好意に丸投げしただけなので・・・(汗)
お礼を言ってもらえるなんて恐縮です( ̄▽ ̄;)エヘ

たまみけぷーのティッシュ 届いて良かったです♪
津波にやられず キレイな状態で 残っていたのも・・・ 
応募してくれた人たちに届けたくって みけぷーが守ってくれたのかな~って思います
みけぷーが虹の橋へ行ってしまったことは 本当に、本当に残念でなりません 
でも きっとね いつまでも みんなの心の中で輝き続ける そう思ってます

こちらからも 落ち着いたら 遊びに行きますね~♪
よろしくお願いしま~す(ゝ∀・*)ノ♪
