RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
15
Category : 未分類
またしても 返コメ遅れております・・・


そして 訪問もままならない今日この頃


もうちょっと落ち着いたら お返事&訪問させていただきますので しばらくお待ちを~


いつも、いつも ごめんちゃい






ところで なぜにそんなに忙しいかと言いますと・・・


ピノママの職場(老人福祉施設)で 沿岸部の被災高齢者の集団受け入れがあったからなんです 


当施設が 受け入れを表明してから 約1ヶ月・・・


個人での受け入れはこれまでもありましたが 集団での受け入れは今回が初めてです


しかも 前日に決まったため 受け入れ準備にバタバタでした


どこの施設もそうだと思いますが・・・普段から 定員はいっぱい 職員はギリギリの人数


規定の定員より 利用者さんが多くなるわけですから 何かと大変です


でも 現場の職員は 文句も言わず 力を合わせて頑張っています


誰1人 被災地からの受け入れに反対してる者は居ませんでした


ちなみに 盛岡市内の施設では お断りした所もあったようですが・・・








被災地の利用者さんは 着の身着のままで入所されたため 情報も少ないです


持ち物のほとんどが 支援物資・・・


個人情報の登録住所が 避難所の住所になってるのを見て 涙が出ました


家を失い 家族と離れ 住み慣れた地を離れて きっと 心細い思いをしているでしょう








『この方たちに 私たちは 何が出来るんだろう?』








やっぱり 安心して 過ごして頂く・・・これしかないよね!!


落ち着いて眠れる場所 温かいご飯 お風呂・・・


当たり前の日常を 送って頂けるように・・・


期間は いつまでになるか決まってませんが 出来る限りのことをしてあげたい


すこしでも 安らぎを提供できたらと思います








さ~て 今から ピノママは夜勤です!


気合い入れて 頑張るぞー!!

 
えーる2


ありゃありゃ ピノ君からエールをもらっちゃいましたぁ~


ピノ君は ピノママのパワーの源です!






ポチっとしてもらえると さらにピノママがパワーアップします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

すみません。。。

リンクから飛んできたページに書き込みしてしまいましたぁ。。。。
こちらがトップでしたね。。。
お仕事大変だと思います
うちの息子も今春から神奈川で介護しをしてます。。。
東北の頑張ってる皆様方にはなんて言葉わかけて
良いのかが分かりません。。。
でも日本中の皆が出来る事をしようと一緒に
頑張ってます
お体だけはご自愛下さいね。。。

No title

はじめまして!
お礼が遅くなりすみません。
たまりんさんのティッシュBOXありがとうございました!
あんちまさん経由で先日届きました。
とっても、うれしかったです!今後ともよろしくお願い致します。

No title

久し振りです~
その後はどうですか?
忙しい毎日を送っているんでしょうね
大変だけど頑張ってね
ピノ君もお留守番頑張ってね

ひめもえママさんへ

わざわざコメントありがとうございます♪
あんちまちゃんに丸投げしただけで ピノママは何もしてないので(汗)
お礼を言われちゃうと 恐縮です( ̄▽ ̄;)エヘ

息子さんは 介護の仕事をされてるんですね~
やりがいのある仕事だと思います
同じ道を志す者として 応援しています!
落ち着いたら こちらからも 遊びに行きますね~
よろしくお願いします♪

コッカままさんへ

わざわざコメントありがとうございます♪
いやもう 本当 あんちまちゃんのご好意に丸投げしただけなので・・・
お礼を言われると 恐縮です( ̄▽ ̄;)エヘへ

ティッシュ届いて良かったです♪
津波に流されず 無事に見つかったのも みけぷーが守ってくれたからなのだと思います
応募された皆さんに 無事に届いて みけぷーも喜んでるかな~

落ち着いたら こちらからも 遊びに行きますね~♪
よろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ♪

かずさんへ

ピノ家 みんな元気です!!
ちょっと 仕事の方が忙しいけど・・・
休みは しっかり取れてるので ピノも寂しくしてないよ~(* ̄▽ ̄*)

かずさんのブログも 読み逃げばかりになってて ゴメンナサイですil|li(つω-`。)il|li
でも オフ会の楽しかった様子とか 桜がキレイだなぁ~とか いつも楽しく記事読んでるからね~!
もう少し 仕事の方が落ち着いたら ゆっくり遊びに行きますので もうちょっと待っててね(* ̄▽ ̄*)
リキくん マロンちゃん ピノママおばちゃんのコト忘れちゃや~よ!

