RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
28
Category : 未分類
ピノ君のトリマーさんでもある ムーちゃんママさんが 


来月 また被災地へ トリミングボランティアに行かれるそうです


そこで お願いです!!






(以下 ムーちゃんママさんのブログ++MOON`s Diary++より転載)


来月、また被災地にトリミングボランティアに行くことになりました!


前回のボランティアの時に「服があったらいいなぁ」と感じました。


被災地のわんちゃんは、お手入れグッズもないわけで


毛玉になっていたり、また頻繁にカット出来ないので


どうしても短くカットします。


でもまだまだ寒い日もあるここ岩手県、


急に短くしたために体調を崩したりしたら大変だな~と。


汚れ防止やダニ予防にも洋服は有効ですよね!


この前お話させて頂いた被災された飼い主さんは


「洋服もいっぱい持ってたのに、全部流されちゃった・・。」


とおっしゃってました・・。


そこでみなさんにお願いです。


着なくなった服を譲って頂けませんか?


中古でかまいません。いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!


もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。








転載大歓迎です! みなさまのご協力を ぜひぜひよろしくお願いします


郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・ 

   〒020-0107
       岩手県盛岡市松園3-16-1  
       TEL 019-663-8484
         カリーノ・カレン宛


 *送料は、各自でのご負担をお願いします*


やったー2


そうね、そうね~ ピノ君も協力しなくちゃね!


着なくなった服とか サイズ失敗してお蔵入りしたやつとか 探してみよ~っと!






今日もポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 

 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

了解っ
さっそく見繕って送らせて頂きます。
こうやって声にしてくれるとと気づかせて貰えて『支援したいけど…』って人も動きやすいね☆

了解。
送るね♪( ´▽`)

No title

微力ですが協力させてもらいました。
天候が悪い日が続くようですからピノ君、
ママさん、パパさん風邪をひかれませんように。

No title

喜んでもらえてよかったです。
気付いたの翌朝だったので返信しませんでした。
信頼できるお店のものなので大丈夫だと思います。
明日が楽しみです。♪

押入れにしまった洋服探してみますね




No title

さっそく記事にして頂いてありがとうございます♪
みなさん、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

明日ピノくんに会えるのを楽しみにしてま~す♪

No title

りんままさんやあんちまさんとこで見て飛んできました
私も沢山ではないけど明日見繕って送らせていただきますね!

No title

我が家でも双子の洋服を探してみますね♪
記事もブログにリンクさせていただきました。

No title

我が家も何か役立てれば・・・
洋服着ないけど未使用のものがあったので送ります。
姉に話したら「あるよぉ」と言うので回収してきまーすv-221

No title

そうだね!!
まだまだ寒い日が続いてます、ワンコは人の心を温めてくれる☆そのワンコたちの体を温めてあげたいので送らせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノママさん こんにちは~♪
3日~岩手に帰省するので 我が家の3わんこたちの服が
お役に立てるようでしたら 是非カリーナカレンさんに
お届に行かせて頂きま~す(^_-)-☆
ピノ君にも会いたいけど、今のもなかは マルガリータで同じ犬種です!って言えましぇん^_^;
ピノママさんもお身体大事にね。

No title

ピノきゅんハッピーバースデー♪
これからもたっくさんのかわゆい笑顔が見れますように!

お洋服、もなかママさんに同じくgwに直接お届けにあがりたいと思います。
私も転載させて頂いてよろしいですか?
協力したい!っていう方たくさんいらっしゃると思いますので、もし多くなりすぎたらまたお知らせお願いします!

No title

数はあまり多くないけど
連休中に送りますね!
冬服もいいのかしら?

No title

こんにちは。はじめましてのコメントになりますがちょくちょく覗きにこさせていただいていました。
我が家にもたくさん着なくなった洋服がたくさんありますので是非送らせていただきます。
こうやって情報を発信していただくと何をしていいのか分からずにいる私にはとっても嬉しく思います。協力させてください。
子犬の時にきていたものや、二人の大きさがちょっと違ってサイズもばらばらですが沢山のお友達に着てもらえたらと思います。
ご迷惑でなければヘアゴムなどもちょこっとですがいれさせていただきますが大丈夫ですか?

ぺぐこさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
そういえば 今日のショップのブログに 新潟からもお洋服が届きました~、とあったけど・・・
もしかして ぺぐこさんのかな~?(* ̄▽ ̄*)

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ(笑)
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよう トリマーさんをこれからも応援したいと思ってます☆

りんままさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
りんままさんも ご自身の仕事やボランティア活動で忙しいでしょうに・・・
みんなに呼びかけまでして下さって 本当に感謝してます

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ(笑)

さくらママさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
29日 ピノのトリミングで カリーノ・カレンさんのサロンにお邪魔してたんですけど・・・
さっそく 秋田からお洋服が届いた~!!、とおっしゃってました
あれって 絶対 さくらママさんだよね(* ̄▽ ̄*)
お店のブログにも 第1号として記事がUPされてましたよ~
よかったら 見てみて下さ~い

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ~!

かずさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
かずさんには いつも、いつも協力してもらってて・・・
ホントにホントに感謝してます
トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
頑張って欲しいなぁ~
一匹でも多くのワンコが キレイにしてもらって癒されるとい~ね☆

それと あんな超、超、超すんごいバースデーケーキ見たことない!
あれってオーダーですよね?
ピノのために 本当にありがとう(ノ_<。)
食べるのもったいなかったけど ピノは容赦なく耳のあたりをガブりっと・・・( ̄▽ ̄;)えへへ

ムーちゃんママさんへ

いえいえ・・・ 
ピノママも ムーちゃんママさんの活動に 少しでも協力できて嬉しいです♪
トリマーのムーちゃんママさんにしか出来ない とっても重要なボランティア活動だと 心から尊敬しています!
震災から 1ヶ月半を過ぎ 人間はもちろんのこと 動物たちも避難生活で身体は悲鳴をあげ始めているはず・・・
そんなワンコたちが 1匹でも多く キレイにしてもらって癒されて欲しいなぁ~
そして そんなワンコを見て 飼主さんも きっと心癒されることでしょう
いつも 応援しています!!
頑張って下さいね~(*/▽\*)フレー!フレー!ムーママ!!

ひかるさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ(笑)
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよう トリマーさんをこれからも応援したいと思ってます
そうそう 今回 参加されるトリマーさんも増えたそうです
ってことは さらに多くのワンコたちが キレイにしてもらえるのかな~(*/▽\*)
頑張ってきて欲しいですね~

コケコ♪さんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
そして 記事の転載もありがと~!!
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

同じワンコ飼いとして みんな気持ちは一緒だよね
一匹でも多くのワンコを癒して欲しい・・・
出来ることは協力したい・・・ってね(*/▽\*)
トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ~(笑)
頑張ってきてもらいましょ~!

クレマリママさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
遠く離れた九州から送って下さると聞いて 感激してます(涙)
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ホントにホントに ありがと~!!!!

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ!
みんなの善意を必ずや届けてくれるでしょう♪
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよ~に☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されますよ~に☆ 

みりんママさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
さくらママさんにも さっそくご協力頂いちゃいました~♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

そうだよね!ワンコは人の心を温めてくれるもんね~
今度は こっちがワンコの身体を温める協力をする番だよね(ゝ∀・*)
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよ~に☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されますよ~に☆

あとあと ピノにおたおめコメントありがと~♪
2才になったから 少しはジェントルマンになれるかな?
いや・・・師匠がぽんちゃんだから 無理かな!?(笑) 
あっ また オレ様に怒られちゃうかな この発言( ̄▽ ̄;)ふふふ

ゆず・あずき&もなかママさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
しかも お店に届けていただけるんですか~?
ありがとうございます!!

マルガリータのもなかくんに会いたいな~
もちろん ゆずちゃんとあずきちゃんにもね♪
でも GW後半は連休中も 仕事があるので・・・(涙)
都合が合えば お店に伺いたいと思っていますが いつ頃いらっしゃる予定ですか??
会いたいな~・・・こんなチャンス滅多にないもんな~
あーっ もなかくん(*/▽\*)ラブ♪

もママさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
もママしゃんも お店に届けにきてくれるんですか?
わーっ ありがと~♪♪
できることなら その時 ロコモコちゃんたちにも会いたいわ~(*/▽\*)

あっ それと記事のリンクも ぜひぜひお願いします♪
だけど・・・もママしゃん大丈夫!?( *´艸`)プププ
更新できるかな~(笑)

それと ピノにおたおめコメントありがと~♪
今年こそ・・・2才になった今年こそ ジェントルマンになれるかしら(汗)
いや きっと無理だな~・・・なにせガウガウ協会岩手県支部副会長ですからね~( ̄▽ ̄;)ふぅ~
えっ?会長?? それは あのお方ですよ・・・沿岸の(笑)

花音ママさんへ

ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
もちろん冬服もO.Kですよ~!
きっと 復興には時間がかかるから 今すぐにじゃなくても 次の冬の寒くなった頃に役に立ちますよ~(ゝ∀・*)

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ!
みんなの善意を必ずや届けてくれるでしょう♪
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよ~に☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されますよ~に☆

momotenmamaさんへ

はじめまして~♪
と言っても こちらこそ ちょこちょこ読み逃げさせてもらってました~(汗)
恥ずかしがり屋の岩手っこなので 今までコメント残せずにいましたが・・・
なんだか テンちゃんのマユゲが すっごく好きなんですよね~(*/▽\*)えへへ

この度は ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
もちろん ヘアゴムも大歓迎ですよ~!!

トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ!
みんなの善意を必ずや届けてくれるでしょう♪
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよ~に☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されるといいですね~(* ̄▽ ̄*) 

はじめまして!

モモテンちゃんのブログからお邪魔しました。

我が家の姫はフルコート目指していて、最近はお洋服を着せていないのですが、前に着せていたお洋服があるので、送らせていただこうと思います。

機能性よりも、私の好み全開のふりふりなものが多いのですが…
被災されたワンコさんと飼い主さんが、このお洋服でちょっとでも明るい気分になれたら…

情報をありがとうございます!

はじめまして

りんママさんのところで記事を目にして
さっそく、お洋服送らせていただきました。

りんママさんには一応お聞きした上で
私のブログにも、紹介させていただきましたが
まずかったでしょうか・・

No title

こんばんは。お久しぶりです。
わかるかな~e-263
去年の夏油わんこパークオフ会に参加したジョイ 花で~す。

まだ間に合うかな・・
私にも協力させてください。
送りますね。

そういえば・・・グロスちゃんとククちゃんと
お知り合いだそうですねe-266

またピノちゃんに会えるのを楽しみにしています。

No title

初めまして~
この前御所オフでお洋服のことをお友達から教えてもらい こちらにたどりつきました
我が家にも買ったけれど着てない服や
着れなくなった服があるので送りますね
いろんなサイズがあるといいと思うので
違う犬種のお友達にもお願いしまーす

しょうこさんへ

初めまして~♪
と言っても 姫ちゃんのブログ 時々 おじゃまさせていただいてました(汗)
しょうこさん 結婚おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
あっ いつも読み逃げばかりでゴメンナサイです( ̄▽ ̄;)えへ

そして この度は ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ!
みんなの善意を必ずや届けてくれることでしょう♪
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよ~に☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されるといいですね~(* ̄▽ ̄*)

パールママさんへ

パールママさんはじめまして~♪
りんままさんのブログで お名前は拝見してました
ブログも転載していただいたようで ありがとうございます♪

みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってくるそうですよ!
みんなの善意を必ずや届けてくれることでしょう♪
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されますよ~に☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されるといいですね~(ゝ∀・*)ノ♪

こちらからも 後ほど 訪問させていただきますね♪

ジョイ 花ママさんへ

お久しぶりです♪
もちろん 覚えてますとも~!
プリケツNo.1のジョイくんと プリチー花ちゃん 忘れません(ゝ∀・*)ノ♪

まだまだ 間に合いますよ~!
ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
トリマーさん 今回は被害の大きかった陸前高田にボランンティアに行くそうです!
みんなの善意を必ずや届けてくれることと思います♪

あっ ピノとグロスくんとククくんとはお友だちなんですよ~(* ̄▽ ̄*)
次のオフ会では ジョイくん花ちゃんにも会えるかな~?

みりさんへ

みりさん 初めまして~♪
と言っても ブログには ちょっとお邪魔したことあるんです(汗)
読み逃げしてばっかりで ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)

この度は ご協力ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
そうですね! いろんなサイズがあるといいですよね~
お友だちにも お願いしてもらえるんですか?
ありがとうございます♪
トリマーさん 今回は 岩手で最も被害の大きかった陸前高田に行くそうです
今だ 停電や断水している所も多く 場所の確保も大変なようです・・・ 
みんなから寄付してもらった洋服 責任持って担いで行ってきてくれるそうです!
みんなの善意を必ずや届けてくれることと思います♪
一匹でも多くのワンコたちが キレイにしてもらって癒されることを願って☆
そして それを見て 飼主さんの心も少しでも癒されるといいですね~

のちほど みりさんのブログにも遊びに行きますね~♪

No title

はじめまして☆
モモテンママさんのブログで拝見致しました!!!
お洋服協力させて頂きます☆

初めまして

帰省していたので、今日お洋服のことを知りました。
郵送だと、月曜日に送っても10日には無理そうかも。。。
11日ぐらいになっても差し支えないでしょうか?
我が家にもほとんど来てないお洋服とか、サイズが合わなくて着ないものがあるので、是非協力させて頂きたくてコメントさせて頂きました。

バズママさんへ

返コメ 大変遅くなりました(汗)
そして コメントありがとうございます♪
この度は ご協力ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪
おかげさまで 沢山の洋服が 全国から集まりました
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです !

バズママさんはブログされてるんですか??
これからも よかったら遊びに来て下さいね~(* ̄▽ ̄*)えへ♪

みかりんさんへ

コメントありがとうございます♪
それと ワンコ服については 訪問にてコメントさせていただいたとーりになります
この度は ご協力本当にありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪
みなさんの温かい気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

これからも ちょこちょこおじゃまさせて下さいね~♪
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)
