RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
15
Category : 未分類
やっと・・・そう やっと このネタをUPできるぅ~!


なにせ 仕事の方が急がしくて・・・と 言い訳してみる(笑)


お待たせ マナっち








5月2日のこと。。。


GWで帰省中の ピノママの妹マナっちたっての希望で 盛岡中央公園ドッグランに行ってきました~!


考えてみらた マナっちとは 今までドッグラン行ったことないんだよね~・・・


と言うのも 強烈な雨女のマナっちは 帰省のたびに雨を連れてくる


そういや昨年末の帰省の時は 記録的な大雪を連れて帰り 八戸行きがおじゃんになったっけ・・・


もちろん 今回のGW帰省中も パッとしない天気だったんだけど


何とか 晴れ間を見つけて 行ってきましたよ、ドッグラン


GW中とは言え 5月2日は暦の上では平日・・・なもんで ほぼ貸し切り状態


唯一 出会ったお友だちが このコ・・・


とも11


ミニチュアシュナウザーのテトくん


まだ8ヶ月のテトくんは とーってもやんちゃな男の子 得意技はヒップアタック


そりゃもう ジッとしていないので アップのお写真撮れませんでした


テトくんは 単身赴任中のお父さんに会いに お母さんと盛岡に来たんだって~


とも9


クンクン攻撃に まんざらじゃない(!?)笑顔


テトくんとは なんだか気が合うようです!


ピノ君の頭ん中が パピっ子並だからでしょうか?


とも10


元気いっぱい パピっ子のテトくんにつられて ピノ君 走る、走る!


俊足のテトくんを 必死で追いかけるピノ君・・・


ちょっと前から気がついてたけどさ~・・・ピノ君ってば 実は 足遅いよね~


先頭切ってるところ 見たことないんですけども


とも12の2


そんでもって そんな2ワンにつられて マナっちも走る、走る!


見て下さい あの空の雲・・・今にも 雨が降ってきそうな雨雲でしょ~


さすが 雨女マナっち


とも8の2


なにはともあれ マナっち 初めてのドッグランを満喫できたようです


それもこれも テトくんが一緒に遊んでくれたおかげだね!


混んでるのも アレだけど・・・せっかくのドッグランで 貸し切りってのもつまんないもんね~ 


いつか またテトくんに会えるかな~?


会えるといいね~









さてさて お次ぎは 5月12日のお話です。。。


突如 仕事がお休みになったパパ・・・ピノママも夜勤明け休みだったので


パパたっての希望で 小岩井農場へ行ってきました


とも


パパのお目当ては 小岩井の1本桜


NHK朝の連続テレビ小説『どんと晴れ』のロケ地になった 岩手の桜の名所なの~


まあ 1本桜の話は また今度ってことで~


今日は 小岩井農場で出会った お友だちをご紹介


小岩井農場って ペット同伴で入場できるので ワンコ連れの方もチラホラいるんですけど・・・


この日は 平日で 人出もそんなに多くなかった・・・


・・・のに! 出会っちゃいました!!


とも2


Aコッカー マリンちゃん♀(5才)と チワワ サルチちゃん♀(9才)


コッカーとの遭遇率 めちゃ低い ここ岩手県・・・しかも 平日の小岩井農場で


運命の出会いです


とも4の2


ピノママってば カートに乗っていたから 全然気がつかなかったんだけど・・・


マリンちゃんとサルチちゃんのママさんに 「コッカーですよね~?」って声をかけて頂きました


テンション上がった~!!


なんでだろう? コッカーに遭遇すると ものすごいテンション上がっちゃうよね


とも3の2


もちろん 女の子 大好きなピノ君も テンションアゲアゲ


「他のワンちゃんとは あんまり遊んだことがないの~」ってママさんがおしゃってたけど・・・


マリンちゃん とっても良い子で挨拶してくれました~


とも5の2


サルチちゃんとも ご挨拶!


サルチちゃんは ブリーダーの繁殖リタイア犬なんだそうです


サルチって名前は 猿顔だからって ブリーダーさん所で呼ばれてた名前


今さら変えるのも・・・で そのまま サルチちゃんなんだって~ 


かなりのビビリちゃんでしたが ママさんに抱っこされて ちゃんと挨拶してくれました~


今は 里親のママさんパパさん そして マリンちゃんに囲まれて 幸せいっぱいのサルチちゃん


めんめクリクリで すっごく可愛くて とても9才には見えないよね~!


とも7の2


ピノ君 ママさんにもご挨拶


最近 ピノ君ってば ちょっとだけ人見知りを克服しつつある・・・


ママさんに タッチされても 大丈夫だったし


この前 あんちまちゃんにも タッチを許してたし


以前のピノ君なら 近づかれただけで ギャンギャンだったのにね~


日々 成長ってやつでしょうか・・・母は嬉しいです


とも6


今度は ドッグランで遊びましょ~、ってことで ピノ君のお名刺を渡しました!


約束が叶うといいなぁ~


マリンちゃん サルチちゃん また遊ぼうね~








そんなこんなが ピノ君の 最近のお友だち事情でした~!


もっともっと お友だちいっぱい出来たらいいなぁ~


これから 暖かくなるし お友だち作りに いっぱいお出かけしなくちゃね







今日もポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そうそう 出先でコッカちゃんに会うととってもテンションUPしますよね♪
ピノくんもお友達もすんごくいい笑顔v-7
出会いって素敵ですね
小岩井農場 去年の夏行きました。
とっても素敵な所ですね
今年も冒険旅行の候補にしたいくらいです。

No title

ピノ君、いっぱい遊べてよかったね。
小岩井農場はわんこOKなんですね。
カートに入らないといけないとかの制限はないんですか。
近いから遊びに行ってみようかな。

No title

そうだ、小岩井農場ってワン連れOKなんだよね。
冬に行こうと思ったら閉鎖してて、行けなかった記憶がよみがえって来たww

出先でコッカちゃんに会うとテンション上がるよね!(^^♪
あっ、しんくんにお祝いコメ、ありがとしゃんです。

No title

ピノ君ランでお友達と仲良く遊べていいなぁ!
花音いつも途中で戻ってきちゃいます・・・

小岩井農場みたの10年以上ぶり!
ワンコOKだったんですね!
今度連れて行きたい♪
おいしいソフトクリーム食べた?

お洋服また集まりそうですが
締め切りとかありますか?

No title

ランで遊ぶピノ君楽しそうだったね~
せっかくきて遊び相手がいないと寂しいよね
いい友達が出来てよかったね~
それにマナちゃん、若いっていいな~☆
ワンちゃんと一緒に走れるなんて!!
私なんて先日のDEC祭りでは次の日から筋肉痛でした(涙)

カートから乗り出している2ワンコちゃん
と~ってもいい笑顔してますね。
コッカーちゃんに会えるとテンションあがりますよね
前から知っている人みたいに話し掛けてしまいます。♪

ミルマロママさんへ

ミルマロママさん はじめまして~♪・・・ですよね!?
ママさん 岩手にいらっしゃったことあるんですね!
小岩井農場とってもいい所でしょ~(* ̄▽ ̄*)
ピノママも 子供の頃から 何度行ったことか(って 遊ぶ所が少ないってのもあるんですが・・・汗)
ぜひぜひ 今年も冒険旅行の候補にして下さいませ~
そんでもって 来た時は ピノとも遊んでもらえたら嬉しいな~♪

後ほど こちらからも 遊びに行きますね~♪
これから仲良くして下さいo(_ _)o ペコッ♪

さくらママさんへ

この前は ワンコ服集めに ご協力頂きありがとうございました~♪
おかげさまで みんなの元気玉が 被災地のワンちゃんへ無事に届いたようです(* ̄▽ ̄*)

小岩井農場ですが カートじゃなくても もちろんO.Kです!
ピノは いつも 小岩井農場へは 伸縮リードで行ってますよ~
さくらちゃん ぜひぜひ遊びに来て下さいな~
ピノが おもてなししたいって(笑)

さくらファミリーのために 次の記事かきました♪
タイトルは『小岩井農場の楽しみ方』・・・
あんまり参考にならないかもだけどね(笑)

りんままさんへ

りんままさん 小岩井農場に来ようとしたことあるのね~
ワンちゃんと行けるし とってもいい所ですよ~!
それにね ソフトクリームが とっても美味しいの!!
ソフトクリーム食べに行ってるところもあるくらい 1度食べたらハマる絶品ですよ~♪( ̄▽+ ̄*)
絶対 りんちゃんしんくんも気に入るはず(笑)
ぜひぜひ 岩手にも遊びにきてください♪

コッカしゃんに会って・・しかも小岩井農場で・・・
超~テンションあがった!!
なんでだろう?
初対面なのに お話盛り上がっちゃうのは・・・
コッカーパワーすごいです~( *´艸`)

花音ママさんへ

花音ママさん 小岩井農場行ったことあるの~?
もちろん ソフトクリーム食べました♪
あれを食べに行ってるところもおおいので!!
めちゃ美味しいですよね~( ̄▽+ ̄*)うふ♪

花音ちゃんは ひっこみじあんなのかしら?
一緒に遊ぶ時は ピノがエスコートしますわよ~!
て あのギャンギャンに そんなジェントルマンなことができるのか・・・(* ̄m ̄)うーん・・・

お洋服の受付はとりあえず締め切られたようですよ~
そして この度 みんなの元気玉が 被災地のワンちゃんに無事に届けられたようです♪
また なにかあれば募集がかかるかもなので その時はヨロシクお願いしま~す!

かずさんへ

なんでだろうね?
コッカしゃんに会うと めちゃテンション上がっちゃう!!
初対面なのに 仲良くなれちゃうのが不思議( *´艸`)むふふ
小岩井農場で出会ったマリンちゃん・・・
どことなくマロンちゃんに似てない??
とってもカワイイ女の子でしたよ~♪
きっと マロンちゃんってこんな感じなんだろうな~と想像しながら ナデナデしました♪(* ̄▽ ̄*)

あっ ピノママも この次の日 筋肉痛になりました(汗)
しかも腕が・・・(笑)
走りは 若いマナっちに任せてたので油断したー!!
デジイチ持って 動き回ってたら 腕がね・・・ドーンって重いの・・・
やっぱり ピノママ用に 軽くて高性能なコンデジ欲しいわ~( ̄▽ ̄;)
パパ買ってくれないかしら?
いや 自分で買えって言われそうだな・・・(汗)
