RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
20
Category : 未分類
先日 遊びに行った 小岩井農場の1本桜


こいわい5


今年は 菜の花も咲いてて とってもキレイだったなぁ~


岩手山はくっきりと見えてたけど 雲がどんよりしていたのが 残念


ドラマのロケ地になってから 観光客が増え 平日なのに ここだけは人が多かった








さてさて 今日は せっかくなんで 『小岩井農場まきば園』のネタを少し。。。


岩手といえば 小岩井農場ってなくらい ピノママも子供の頃から 何度も訪れてる場所


しかも 小岩井農場まきば園は ワンちゃんと一緒入場できます!


そして なんと~ ワンちゃんは入場無料なのだ


てなワケで・・・ 今日はワンコと行く正しい(!?)小岩井農場の楽しみ方をご紹介


こいわい13


岩手山を一望できる ただただ広い場内を・・・


こいわい14


ゆったりと散歩するも良し・・・


こいわい12の3


おもいっきり走り回るも良し・・・


運が良ければ・・・


こいわい7の2


お友だちとも会えるでしょう


フリスビーなんかで 遊んでるワンちゃんなんかもいます


ただし ノーリードは禁止よ~!


こいわい6の2


所々に こんな風に 記念写真を撮れる スポットあり(笑)


後ろに見えます 「ミルク館」のソフトクリームは そりゃもう絶品!


ここに来たら 絶対 ソフトクリームと のむヨーグルトは外せないのだ~!!


・・・て 肝心の写真がないし


食べたのよ~!! でも食べるのに夢中で お写真忘れたの~


でも ホント絶品なんで ご来場の際には ぜひ1度ご賞味くださいませ~


こいわい4の2


つづきまして 正しい記念写真の撮り方・・・


農場の看板の下のベンチに腰掛け パチリがおススメ!


ただただ広い農場内 うっかりすると ただ草の上に居るだけの写真になってしまうため・・・


建物や看板を目印にすると良いでしょう


こいわい1の2


せっかくの記念写真なんですから 間違っても こんなポーズはやめましょうね!(笑)








場内は 大変広いため 運動量もハンパないです


こいわい2の2


こまめな水分補給を 心がけましょう!


こいわい3の2


木陰で一休みすると クールダウンもできて尚良いでしょう








そうそう 注意事項!


一部 ワンコ立ち入り禁止エリアがあります


牛舎や羊舎 その他建物内には一緒に入れません・・・


トイレタイムやお土産を買う際は パパとお外で待っててもらいましょう


こいわい9の2


ただし 出来るだけ 素早く用事を済ませて 戻らないと・・・


こいわい10の2


・・・怒られます


ちなみに 場内には ジンギスカンハウスなんかのお食事処もありますが・・・


美味しいんだけどね~・・・羊さん見た後だと 食べる気しないかなぁ~


なので お弁当持参で 草の上でピクニックが おススメです 









さて 小岩井農場いかがでしたか?


ワンコも人も 楽しめること間違いなしですよ~!


入園料の一部は 日本赤十字社を通じて 義援金として寄付されます


みなさん 岩手にお越しの際は ぜひぜひ小岩井農場に足を運んでみてくさいね~


こいわい8の1









今日もポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

初めましてでしたね
震災の応援をしているうちに 初めましてでは無いような感覚になってました。ごめんなさい。
今年はたくさんのお友達に会いたいなって思ってますが まだ未計画。。。我が家の得意技かも(笑)
観光スポット いっぱい教えてくださいね♪

No title

ピノママさん、小岩井農場の案内ありがとうございます。ピノ君も楽しそうだね。
お天気がいい日におにぎり持って遊びに行こうと思います。
あ~楽しみだな(^o^)

No title

どんと晴れの桜だ~v-252
先日のスペシャルっもしっかり見ましたよ~!
なつかしい小岩井農場の写真ありがとうv-529
4、5回くらい行ったなぁ♪
ジンギスカンとビールが(銀河ビール?)大人気
だったっけ・・・v-307
羊の毛でできたおみやげもあったような・・・
農場入り口に着くまでの景色もいいですよね!
みなさ~ん!是非東北へ遊びに行ってくださ~い!
って私が一番行きたいのですv-393

No title

ピー君もソフト食べたでしょ~(笑)
証拠写真が無いし・・・お口が白い毛だからばれて無いけど
だってそこのソフトは絶品だもんね!
うちもしばらく行って無いなぁ~まろんは1度も・・。
夏も良いけど・・・今度の冬はみんなでブルブルしながら行こうね~(気が早いか)

No title

一枚目の写真絵見たいに綺麗ねぇ☆
小岩井農場知ってますよ~!
牛乳やヨーグルト買います~!!
相当広い所ですね!
オフ会できそう^^

ミルマロママさんへ

岩手の観光スポット・・・他にあるかな~?(汗)
大自然そのものが観光スポットだったりして~( ̄▽ ̄;)
あっ でも 小岩井農場まで行ったら ちかくのジェラード屋さん「松ぼっくり」に立ち寄るべしです♪
ここのジェラードはとっても美味♪
ローカルでは かなり有名なジェラード屋さんなんですよ~!

ピノ家も 今年はいろんな所に遊びに行きたいなぁ~と思ってるんです♪
ミルマロママさん ワンコと楽しめる観光スポットあったら こちらこそぜひぜひ教えてくださいね~

さくらママさんへ

参考になったかなぁ~( ̄▽ ̄;)えへへ
さくらちゃん さくらママさん ぜひぜひ岩手に遊びにきてね~♪
イベントの時に来ると 目の前で原始的にグルグル焼く ローストビーフみないなの食べられますよ~
これも美味しいから ぜひ食べて欲しいです♪

花音ママさんへ

そうそう 羊毛で作った手作りのお土産も魅力です♪
ジンギスカンとビールも 好きな人にはたまりませんね!

1本桜と言えば「どんと晴れ」だけど・・・
実は この前までやっていた スマップのツヨシと今井美樹のドラマにも使われていたのよ~
長野って設定だけど 使われてた桜は 小岩井の1本桜なの~♪
どんどん有名になって 観光名所になって どんどん東北に来る人が増えればいいなぁ~(* ̄▽ ̄*)
花音ちゃん一家も ぜひぜひ今年は岩手にお越し下さいませ~
お待ちしていま~す♪

ぽん母さんへ

あっ バレた!?( ̄▽ ̄;)
もちろん ピノもソフトクリームちょびっとだけ食べたのよ~♪
でも 食べてる途中で お友だちに声をかけられ ピノの関心はそちらへ・・・
ピノったら コッカーのくせして 食い気より色気でした(笑)

冬の小岩井もいい!
一緒に雪遊びに行こうね~♪
かまくらで ブルブルしながら・・・ 
それでもソフトクリームとのむヨーグルト食べるぞぉー!! ( ̄▽+ ̄*)じゅる

aneane.さんへ

1本桜 キレイでしょ~♪
前は そこまででもなかったけど・・・
NHKの「どんと晴れ」のロケ地に使われたり ツヨシと今井美樹のドラマに使われて~
今じゃ ちょっとした岩手の観光名所です!

aneane.さん 小岩井農場知ってるんですか!?
そうなんだ~ ローカルな製品なのかと思ってた~( ̄▽ ̄;)
まきば園で作っている チーズやソーセージは最高ですよ~!
じゅっちゃんに会いに行く時は お土産に持って行くね~

No title

ソフト!!!
そりゃ、りんしゃんに糸ひいてもらわないと(^^♪
ワンは入場無料なんだね(^_-)-☆

No title

小岩井農場とっても楽しそうですねぇ♪
一枚目の写真がすごく綺麗でこのままハガキで売ってたら買ってしまいそうです(#^.^#)

飲むヨーグルト・・・ソフトクリーム・・・
ウラヤマシー!!
ピノ君も笑顔で楽しい時間を過ごしていたのがよくわかります♪

りんままさんへ

ワンは 入場無料です!
ソフト美味しいよ~( ̄▽+ ̄*)
ぜひぜひ 食べに来て下さ~い♪
糸引くこと 間違いなしです(笑)

コケコ♪さんへ

1本桜 キレイでしょ~(* ̄▽ ̄*)
実際も すっごく絵になる 景色なんですよ~!!
機会があれば ぜひお立寄下さい♪

それと 小岩井農場のソフトやヨーグルトはもちろん
乳製品やソーセージも 美味しいですよ~
あっ でもコケコ♪さんは 本場北海道だから 食べ慣れてるよね~・・・
いつも 美味しいグルメ記事見て 北海道に憧れている私( ̄▽+ ̄*)じゅる
