RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
28
Category : 未分類
なんでもビッグサイズの 我が家のピノ君・・・


体重は12kgオーバー


肥満じゃないかと心配し 獣医さんの検診も受けたこともありますが・・・


「太っている訳ではないね~。このコは 骨太なんだね~・・・」と・・・


まっ 肥満じゃないなら いいけどね~


みんなより大きいけど これがピノ君の理想体重ってことなんだろうから・・・


そういえば あれよあれよと言う間にグングン成長し 1才前から12kg近くあったわ~


パピっこの頃から ちょ~っとずつあげていたメンテナンスミルクのおかげかしら?


ちなみに 今も成犬用のメンテナンスミルクをフードに混ぜてあげています


このミルクには グルコサミンやコンドロイチンやL-カルニチンなんかも配合されていて とっても良いの








あっ 話がそれてしましましたが・・・


そんなビッグボーイのピノ君 なかでも 舌の長さは天下一品


長い長いとは思っていましたが・・・この頃 さらに長くなったような・・・


ちょっと前に行ってきた ドッグランでのこと・・・


しんきろく2の2


お口さえ閉じてれば こんなにプリチーなベビーフェイスなピノ君←親バカ~


一生懸命 お水を飲んでる お口が と~ってもかわいいでしょ~←だから親バカだっての~


が しかし・・・


ひとたびお口を開けば・・・


しんきろく4の2


ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


長いでしょ? 長すぎるでしょ~??


愛息子ながら この舌 ちょっと怖いくらいに長いわぁ~









そんなピノ君 この日 ドッグランで べろんちょ最長記録更新しました~!!


まずは ひとっ走りして ウォーミングアップ


しんきろく3の2


横に びよ~んと出てきました~!( ̄▽ ̄;)


まっ でもね これくらいは いつものこと


そして こっから さらにスピードアップした時 記録更新の瞬間が訪れました~!









べろんちょ 最長記録更新の瞬間を激写した写真がこちら!!


しんきろく1の2


記録更新~!!!!!


どう? すごいでしょ~ 花音ママさん


あと ちょっとで めんめに届きそうでしょ~(笑)


コッカーさん べろんちょが長い子 多いって聞くけど・・・


これは 長過ぎよね~(* ̄m ̄)


前に ゴル飼いのお友だちに「ぴーくん 舌長過ぎない!?」って言われたことあるし・・・


あっ でもピノ君には 内緒ね~! 傷つくからぁ~








べろんちょ長くても かわいいよ~のポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おぉ!? ピノくんりっぱな(?)べろんちょだぁ~

Mariaも長いと思うし、いつもお外ではテンション高いから
べろんちょ写真が多いのよね~・・・
一度長さ測ってみたいね~♪

ピノくん12キロオーバーなんだ~・・
でも、それぞれ骨格が違うから体重だけじゃ分からないですよね~
Mariaは8キロ後半くらいがベストみたい・・・
でも時には9キロいっちゃうわぁ~(;'д')ゞ

marionさんへ

そうなの ピノってば12キロもあるのよ~(汗)
大っきいよね、やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)
1才頃から ほとんど体重の変動なく 今に至ります
だから きっと これがピノの理想体重なんだと思う(笑)
Mariaちゃんは 8キロ台か~・・・い~な~
やっぱり女の子は小柄なコが多いし 可愛くていいね♪
やっぱり 女の子に憧れちゃうわ~(* ̄▽ ̄*)うふ

Mariaちゃんも べろんちょ長いの~?
今度 ピノと比べっこしよ~!!
さて どっちが長いかなぁ~?( *´艸`)むふふ

No title

おおっ!
ピノくん、それは長いww
立派、立派。
でもピノくんには内緒、内緒。

ピノママ、今日はメールありがとです。
元気になりましたww

No title

体格も、べろんちょも、個体差があるよね~
長くたって、いいのよぉ~
ちゃーんと、お口に納まる長さなんだから~v-221

ベスト体重?・・・クレア7キロ、マリオン7,5キロ・・・
ロレッタの実体重6.3キロだけど丁度いいんです、
ホント個体差・・・元気ならイイよねー

No title

ピノ君の舌がどんどん長くなってる~v-355
コッカーの舌ってこんなに長いv-361
こんどはぜひ揺れる舌を動画で見てみたいv-392

りんままさんへ

いや~ お恥ずかしい(汗)
元気づけるどころか 自分の愚痴になっていたよ~な・・・
しかも 長文打ち過ぎて 文章が分け分かんなくなってたし( ̄▽ ̄;)
今度は メール打つ時は 下書きしてからにします(汗)

ピノのべろんちょ 長いでしょ~( *´艸`)
体の成長は止まったけど 舌だけは成長し続けてる気がします
ピノには内緒だよ~(笑)

クレマリママさんへ

そうだよね~ 個体差だよね~!
聞くと10kg以下のコが多いから ピノは肥満じゃないかとちょっと心配になる時あるけど・・・
見た感じ太ってないし!?血液検査も異常なかったし・・・
今がピノのベストなんだと思います(* ̄▽ ̄*)
あっ べろんちょもね 普段はちゃんと収納されてるから いっか~(笑)

クレマリママさんのところの3姉妹 ロレッタちゃんが一番小柄なのね~!
みんな元気ならいい!!
元気が一番!!
元気でいてくれるなら 何も言うことないよね~♪
なんか ちょっと安心した~

花音ママさんへ

うっふっふ~
すごいでしょ~(笑)
絶対 伸びてるよね~? 前より( ̄▽ ̄;)
コッカーの舌は こんなに長いのです!
・・・って ピノだけかもしんないけど(汗)

そろそろ動画も載せたいんだけど・・・
アナログ人間のピノママには無理(涙)
パパに何とかしてもらわなくっちゃ~!
揺れるべろんちょ 楽しみに待っててね~( *´艸`)むふふ

No title

ピノくん12kgもあるのねぇ~。
いつも一緒に遊んでくれてるアベルが11kgだから
もう少し大きいってことかぁ~!
ブラウニーも舌が長いと思っていたけど、このお写真みたら比じゃないわー(@_@;)ビックリですぅ~。
でも嬉しそうに走ってる姿は見ていて気持ちがいいですね。

HIROさんへ

そうなんです・・・ピノって12kg以上もあるんです(汗)
しかも べろんちょも異常に長い( ̄▽ ̄;)
ブラウニーちゃんも ベロ長族ですか?
わ~い!仲間だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
きっと 仲良くなれますよ~!
ピノと仲良くなる子って たいていベロ長族のコですから~(笑)

嬉しそうに走っている姿 ピノママも大好きです♪
パパなんて この姿が大好物(笑)
なので シャンプーした次の日だろうがお構い無しに お休みの日はドッグランに行きたがって困りますぅ~(* ̄m ̄)ウホ
