RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
29
Category : 未分類
今日は ピノ君 月1恒例のトリムDayでした


5月トリム1の2


いつもどーりのカットで スッキリりん


白毛が真っ白になりすぎて とんじゃってますが(笑)


かわいい、かわいい! 大満足の仕上がりです


5月トリム3の2


今日は ニコちゃんのおリボンをつけてもらったよ~!


ピノ君 おリボンって あんまりしないんだけど こーゆうのなら可愛くていいかも








さてさて ピノ君のトリムは 通常4時間半程かかります。。。


仕上がりを待っている間 家に居るのは嫌なので・・・(ピノが居ないお家は寂しすぎる・・・涙


たいていは 用事を済ませたり お買い物がてら その辺をブラブラして過ごします


今日は食材の買い物を済ませてから ちょっと立ち寄ったホームセンターでこんな物を購入してきました


家庭菜園3の2


うっふっふ~ プランターと土!


我が家のグリーン担当 パパが何やら頑張っております


実は 去年 コケコ♪さんのブログで見て以来憧れていた 家庭菜園に挑戦することにしました~!


本当は ピノ君の大好物のイチゴなんかも育ててみたかったけど・・・


あの大震災で 時期を逃してしまいました


なので 今回は コケコ♪さんおススメの フルーツトマト「イエロー愛子」に挑戦


家庭菜園1の2
 

何度も言うようですが 家庭菜園に挑戦してみたいのは ピノママです・・・


・・・が ほら~ 我が家のグリーン担当はパパなので 土いじりはパパに任せて(笑)


ピノママは成長観察と収穫担当ってことで 頑張ります


家庭菜園2


フルーツトマト「イエロー愛子」の他にも・・・ 


ピノ君の大好物のキューリと ピノママの大好物のピーマンも植えました(パパがね


雨が降ってきたので お写真はありませんが・・・


この後 ノってきたパパは お家のグリーンたちの植え替えも 雨の中頑張っておりました~


パパ ごくろうさまでした~


5月トリム2の2


そうね、そうね~!


ピノ君の大好きなトマトとキューリ いっぱい実るといいね~


ぴーくん菜園の様子は 時々 UPしたいと思いま~す!


上手く育つことを祈っててちょ~







今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

まぁ偶然♪
この春我が家もプランター挑戦!
花とシソですが・・・
やっぱり一つでも食事の足しになるものがあれば・・・ね♪
イエロー愛子とはなんてラブリーな名前!
成長がたのしみですね!

ピノ君のニコちゃんもラブリーv-238
ちょんまげはゴム選びが楽しみですね♪

No title

それでは、出来た頃に・・まろんと一緒に
つまみ食いにまいりま~~す(笑)
我が家も、今年プチトマトと毎年恒例の青しそ&イチゴ
イチゴの苗ならいっぱいあるぞぉ~。
お約束の日、ぽん太イチゴをチチンプイプイ~って
変身させてピ~くんいちごにして、持っていくね。
ぜひぜひぴーくん菜園の仲間に入れて~♪
青しそ・・いる?大量発生しちゃったんだけど・・。

No title

昨日はありがとうございました~♪
いつもたくさんお時間頂いちゃってすみません・・。
やっぱりピノくん、スマイル似合ってましたね~♪
また来月もピノくんと戯れるの(笑)
楽しみにしてますね~♪

No title

イエローアイコ栽培始めたんですねぇ〜♪
ミニトマトは日当たりのいいところにほっておくと
勝手にどんどん成長してくれるので楽ちんでしたよ(#^.^#)
我が家でも今年もやりますよ〜!

ピノ君真っ白ぴかりんこになって素敵☆彡

No title

んま~ピノ君男前っ☆
頭ボール乗っけてるのかと思ったらニコちゃんリボンだったのねぇー♪w
キラキラお目目のピノ君に似合ってましゅよ~萌え~♪♪
家庭菜園はじめますかっ!
私も一度パセリやった事あるけど~続きませんでしたわ。。(虫でね)
トマトの名前だけでもなんだか美味しそうですねぇー頑張ってね!

No title

ピノくんお久しぶりですぅぅぅぅ
実はね私のPC嫌われてるの?って思うくらいピノ君の画像が出てこないのよぉ。
ごめんね!!
相変わらず男前で☆
ニコちゃんとーっても似合ってるよ。でもピノくんの笑顔の方が可愛い♪
パパさん頑張り屋さんですねぇ。
うらやましい!
プランターじゃ物足りなくなって、そのうち畑つくちゃったりしてーーー
美味しく実ったら教えてくださいね♪

花音ママさんへ

花音ママさんは お花とシソに挑戦ですか~!
お花もいいよね~、キレイだし( *´艸`)
ピノママ 見るのは好きだけど 土いじりはどーも苦手・・・虫がね~(汗)
なもんで ピノママが買ってきたグリーンたちのお世話も パパがせっせとしているしだいなのです(笑)
イエロー愛子 はやく実がつくといいなぁ~♪
今から 収穫がとっても楽しみ(* ̄▽ ̄*)

ニコちゃん カワイイでしょ~!
でも ピノって ゴムをふっとばす天才だから カワイイやつあんまり持ってないの~( ̄▽ ̄;)
花音ちゃんは いっつもカワイイのつけてるよね~♪

ぽん母さんへ

来て!来てぇ~!!つまみ食いしに♪(* ̄▽ ̄*)
うまく実るかなぁ~?
今から楽しみです♪
初めての家庭菜園 ちゃんと育つか心配だけど・・・
でも きっと パパが何とかしてくれるでしょう(笑)

シソ欲しい、欲しい~!!
大量発生!?お世話は簡単ですか??
ピノママは 水やりくらいしか出来ないんですけど~( ̄▽ ̄;)
もし お世話が難しいようならほら(肥料とかなんとか・・・) 我が家のグリーン担当パパにご指導願います(笑)

4日はテラス席に座れるといいなぁ~( *´艸`)むふふ

ムーちゃんママさんへ

先日は ピノがお世話になりました♪
またまた 可愛くしてくれてありがとうございます♪♪
ニコちゃんのおリボンも とっても可愛くて!
すっごく気に入ってます(* ̄▽ ̄*)

あっ そうそう 目やにですが・・・
なんでか分かりませんが ピタリと治まりました(゚ロ゚ノ)ノ
火曜日に早く帰れることになったので お休みだったパパと病院へ連れて行く予定にしていたんだけど・・・
なんでだろう?
とりあえずご報告まで(笑)

来月もまたよろしくお願いしますね~♪

コケコ♪さんへ

コケコ♪さんに影響を受けて 今年は 我が家でも家庭菜園始めました~♪
もちろん コケコ♪さんおススメのイエロー愛子は絶対やろうと思ってたの~!
ふむふむ・・・
日当りの良い所にほっておけばいいわけね~_φ(* ̄0 ̄)ノメモメモ
うん!パパに伝えておきます!!
なにせ 我が家のグリーン担当はパパなので~(笑)

今年も 収穫したトマトの美味しい食べ方 いっぱい教えて下さいね~
コケコ♪さんのブログだと 食べ方アレンジもレポしてくれるから助かるの~( ̄▽+ ̄*)

aneane.さんへ

男前だっしょ~( *´艸`)むふふ←親バカ(汗)
頭のは ボールではなくてニコちゃんリボンでした~(笑)
うん、うん・・・たしかに ボールに・・・見えるかも( ̄▽ ̄;)アハ

家庭菜園始めました!!(パパがね・・・汗)
私も 虫がダメなの~(* ̄m ̄)
だから 水やりくらいしかお世話できない・・・
でも 家庭菜園してる方のブログ見て憧れてて・・・
とうとう パパに始めさせちゃった~(笑)
パセリもいいね~!サイドプランツにいいかも~!!

みりんママさんへ

こちらこそ ご無沙汰しちゃってました(汗)
でもね いつも読み逃げはしてるのよ~( ̄▽ ̄;)えへへ

聞いて、聞いて みりんママさん!
この みりんママさんがコメントをくれた日・・・
私は みりんちゃんのことを考えながら ある行動をしていたの!!
これって すっごく運命的じゃない!?
すごい!テレパシーだ!と思ったね~(゚ロ゚ノ)ノ
ある行動とは・・・まだ 内緒!( *´艸`)むふふ
あとで 教えるから 楽しみにしていてね~♪

プランターの野菜たち ちゃーんと育ってくれるといいなぁ~
新鮮なキューリやトマトを ピノに食べさせてあげたいの(* ̄▽ ̄*)
あっ でも畑はなぁ~・・・ミミズが・・・(* ̄m ̄)うぅー
