RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
02
Category : 未分類
実は ピノ君 先日のトリムDayの2~3日前から めんめの調子が悪かったの。。。


日に日に多くなる目やに・・・とくに左目がヒドく


めんめが


分かりづらいけど 目やにのせいなのか 左目の目頭のあたりがプックリ腫れています


とりあえず 主治医へ連絡・・・


先生曰く 眼に傷がついていたりすると 眼が開けられなくなってくるそうで・・・


ピノ君の場合 目をショボショボさせたりとかはないんだけど・・・


とにかく目やにが どんどんヒドくなってるので 火曜日に受診する予定にしてたんです








が しかし・・・ 


火曜日の朝 ピタっと目やにが止まりました


なんで?


今まで めんめのトラブルとは無縁だったピノ君・・・なので よく分かりませんが・・・


急激に良くなるってことあるんでしょうか??


ひとつ 考えられるのは・・・


いつも食べてるフードが切れ 注文していたんだけど なかなか届かなかったので・・・


つなぎのつもりで 近くのペットショップから買ってきたフード。。。


日曜日の夕ごはんから食べ始め 月曜・・・んで 火曜日の朝には 目やにが止まりました


フードのせいかな~?


でも 今まで食べていたフードと半々で 混ぜてあげたんだけどな~・・・!?


先日の 動物病院での血液検査の時に アレルギーのお話を先生から聞いた後だったので・・・


今まで 全然食べたことのない こちらをセレクト


めんめが2


いつものフードじゃないから 低アレルギーのやつにしようと思ったんだけど・・・


ニシン&玄米が良かったのかしら?


う~ん・・・なんでだろう??


とにかく 良さそうなので しばらくは こちらのフードを続けてみようと思います


ちなみに 今日のピノ君・・・


今日のめんめ


またまた 分かりづらいですが~


目やにが止まったおかげで 左の目頭の発赤と腫れが引き くりくりめんめ復活です


あ~ 良かった、良かった


一時的で治まるようなら 受診はしなくてもいい、と先生に言われていたので 


火曜日の受診はとりあえずキャンセル(* ̄m ̄)ウホ♪


今の感じだと 全く必要そうではありませんが・・・


受診するかどうかは もうちょっと様子をみてからにしようと思います








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そのフード私も気になってサンプルもらってるんです!
今まではシュプレモなんだけど
食いつきよかったら変えてみようかなぁと
思ってるところ。
また結果教えてくださ~い!

花音も髪ゴムいやみたいで
床やソファに頭こすりつけたり
前足でもぞもぞして取って
しまいにカミカミしてますv-406

花音ママさんへ

んん!?花音ママさんもこのフード気になってましたか・・・
ピノママ 今まで そんなにフードにこだわりなかったんです
だって ピノってば喰わず嫌いなところがあって なんでも食べるわけじゃないので・・・
ピノの食いつきがいいのでイイじゃんみたいに思ってたの(* ̄m ̄)
けどね~ 先生からアレルギーの話を聞いたりすると考えちゃうね~・・・
とはいえ フードの批評とか見ると どれにしたらいいのか さらに混乱するΣ(´д`;)
思いきって 「ニシン&玄米」って聞き慣れない、ってだけで これに挑戦することにしたのよ~(汗)

この ニシン&玄米(ポテト入り)のピノの反応は良好でした♪
初めてなのにガツガツと(笑)
目やにも止まったし しばらく続けてみようと思います!
また 途中経過お知らせしますね~

花音ちゃんも髪ゴム取っちゃうの??
ピノもだよ~(笑)
器用に両手でちょんまげ挟んで 取ったりとかもします
その様がおかしいったらないのよ~( *´艸`)むふふ

No title

フードを変えたら涙焼けが無くなったという話はよく聞きますよね~。でも目頭がぷっくりしちゃうと心配だわ。クリクリお目目に戻って一安心だけど、不安は拭い切れませんよね。でもママさんがしっかり観察してくれているからピノくん安心ですね♪

No title

目やにってアレルギー反応で出るもんね。
フードで変わることってあるよね・・
でも早く気付いてよかったね。
ピノくんの可愛いお目々だもんね。

先日はありがとでした。
りんしゃんが気に入って振り回してましたww
18日に行くからね~。
会えたら会いましょう!!

No title

ピノ君、目の調子が良くなって安心。
目はほんと心配になりますよね。
みりんは痒くて、マットにこすりつけたりしてカイカイするの。
それがよくないのよね、床のバイキンが目に付いたりしちゃうから・・・
今は目薬で治りました。
ピノくんのクリクリお目目可愛いよ☆

No title

まろんの「けちゅまくえん」が風に乗って
ピノ君の所にいちゃったのかと・・・
でも、すぐ治ってよかったね。
明日は良い~~お天気
テラス席いけそうですね。
あっ!まろんは「けちゅまくえん」完治です。

No title

ピノ君のクリクリお目々心配ですね~
やっぱりフードって関係するのかな
リキも食いつきが悪いのでフードを変えたら
最近涙が少し臭うようになってきました。

ピノ君のしているゴム
リキはピンクと黒を持ってますよ~♪
またまたおそろいだね☆

No title

フードが酸化してたり、添加物で目やにが出ちゃったり涙やけをおこしてしまうみたいね。
それからワンコって知らん間に目をこすったり掻いたりして傷つけてる場合もあるんですって。
コッカーちゃんといえば目。ほんとに目の疾患が多くて、お友達のほとんどが目を患ってるわぁ。。(´ДÅ)
だから何でもない時からお目目の検査はしていたけど、じゅっちゃんも急に目やにが増えて、取っても取ってもまた~?で診てもらったらドライアイでした。それから目薬毎日です。
目は怖いです。急に進行しちゃう事あるし。。
なのでなんでもない時に先生に目を診てもらっておくのもおススメですよー。変化をわかってもらいやすいし早期発見にもつながるしー。
診てもらってなんでもなかったらそれはそれでいいしね!

HIROさんへ

返コメ遅くなってすいませぬil|li(つω-`。)il|li

今は めんめすっかり良くなりました~♪
目やにも通常の範囲内。。。
でも コッカーさんだし 油断はできませんね(汗)
これからは もっとしっかり観察していこうと思います!
フードは合ってるのか、合ってないのか・・・まだよく分かりません
食いつきはいいけど・・・ウンPが緩くなったような・・・(* ̄m ̄)うーん
いろいろ試してみて 合うのが見つかるといいなぁ~ 

りんままさんへ

返コメ遅くなってすいませぬil|li(つω-`。)il|li

プレゼント気に入ってもらえて良かったです♪
18日ですが お邪魔じゃないですかね・・・
ピノ ものすごーくギャンギャンすると思いますよ(汗)
りんちゃん&しんくん ビックリしちゃうかも(笑)
しかも パパが仕事なので 時間にもよりますが 行くとしたらひとり・・・
あの子を ひとりで押さえきれるか不安ですぅ~( ̄▽ ̄;)

ピノのめんめは すっかり良くなりました~♪
やっぱりフード選びは大事なんですね~

みりんママさんへ

返コメ遅くなってすいませぬil|li(つω-`。)il|li

目のトラブルって初めてだったので ちょっと焦りました(汗)
みりんちゃんも目薬出してもらったことあるのね~
そう、たしか ピノもマットとかに擦ったりしてたわ!!
そーゆうのでも バイキン入ったりするんですね~(* ̄m ̄)
気をつけなくては!

今は すっかり良くなって 目やにも通常に戻りました♪
でもね 目やにの心配が無くなったと思ったら・・・
今度は 暑くなってきたせいか 背中の脂が また・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
マメに 洗うといいみたいなので シャンプー頑張ろ~(汗)

ぽん母さんへ

返コメ遅くなってすいませぬil|li(つω-`。)il|li

先日はカフェ楽しかったです♪
いっぱい頂き物しちゃって ありがとうございましたo(_ _)o ペコッ♪
すでにシソは ちょっと大きくなってます!
そろそろ 食べれるかしら~( ̄▽+ ̄*)ぐふ

そういえば まーちゃも「けちゅまくえん」だったんだよね~
完治 おめでとう!!
ピノのも きっとバイキン入ったかなんかだと思っていたんだけど・・・
病院行く前に 治っちゃった(汗)
なんだったんだろ~・・・フードのせいなのか・・・(* ̄m ̄)うーん

目やにの調子が良くなったと思ったら 今度は背中の脂湿疹が・・・
ぽん母さん家みたく 手作り食も試してみたいけど・・・
きっと 私には無理だな~( ̄▽ ̄;)

かずさんへ

返コメ遅くなってすいませぬil|li(つω-`。)il|li

またまた リキくんとのおソロアイテムが増えた~ヾ(*´∀`*)ノ わ~い!
ピンクや黒のニコちゃんもあるのね~!
リキくん いっぱいカワイイやつ持ってるもんね~!い~な~♪

フードって 大事なんですね~・・・
今回のコトで よーく分かりました(* ̄m ̄)
でもね 今のフード 正直 合ってるのか、合ってないのか まだわかりません
たしかに食いつきはいいし 目やにも止まったけど・・・
うんPが緩くなったような気もするし・・・
粒の大きさが違うので ちょっと量が多いのかな~!?なんて いろいろ試しているところです
リキくんも フードかえたら 涙が臭うの?
フード選びって なんだかとっても難しいですね( ̄▽ ̄;)
いいのあったら教えて下さい!

aneane.さんへ

返コメ遅くなってすいませぬil|li(つω-`。)il|li

aneane.さんの話って 本当にいつも勉強になります!
フードの酸化なんて 考えたことなかった!ガ―(゚Д゚;)―ン!!
最近じゃあ こまめに買うのもアレだからと思って ドーンと大袋を買ったりしてました(汗)
それじゃあ ダメなのね~

犬飼い初心者のピノママ・・・室内犬買うのって初めてで 分からないことだらけ( ̄ー ̄;)
実家は猫飼いだから 猫さんなら ちょっとは詳しいんですけどね~
ワンコも実家で飼ってたことあるにはあるけど 外飼いで・・・しかも子供の時だし・・・(汗)

これからも いろいろと教えて下さいね~
めんめの件も 助言ありがとうございました♪
同じコッカーを飼っている方の意見って とても参考になるので 勉強になります!
さっそく先生に相談してみま~す!
