RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
04
Category : 未分類
まず初めに ピノ君のめんめですが すっかり目やにも落ち着いています


みなさんのお話を聞いて とっても参考になりました!


これからも気をつけて 経過をみていくつもりです


ご心配ありがとうございました








今日は午後から ぽん母さんとドッグカフェでお茶してきました~


どっぐかふぇ4の2


今日はまーちゃの一人っ子Day


ぽん太にぃにとラッキーにぃにはお留守番でした~(* ̄m ̄)残念。。。









盛岡で唯一(!?)んなことないか~・・・貴重な近場のドッグカフェ『ル・テリエ』さん


お写真ないけど ここのカフェモカ 最高でした!! 


犬生2回目のドッグカフェ!!ピノ君はというと・・・


どっぐかふぇ5の2


ほんとぉ~!?店員さんが来るたびに ギャンギャンしてたような気がするけど~(笑)


まあ でも 初めて来た時よりは マシだったかなぁ~


どっぐかふぇ6の2


暖かくなってきたから テラス席もオープンしてたよ~!


急な通り雨で ちょっとウッドデッキが濡れていたのが残念・・・


晴れてると 岩手山がキレイに見える特等席


どっぐかふぇ3


それにしても 本当 まーちゃってば 相変わらずおりこうたんだし 超めんこたん


ピノパパも 「かわいい、かわいい!」って連呼してました


どっぐかふぇ2の2


ぽん太にぃにたちが居ないからか いつもよりさらに大人しかったけど・・・


ちゃんと おりこうさんにご挨拶


やっぱり めんこたん カワイイまーちゃ


どっぐかふぇ7の2


それに引きかえ 我が家の王子ピノ君ってば・・・もう少しカフェ修行が必要です


とりあえず せっかくマナーバンドしてるんだから ちゃんとしまっておこうね(笑)


それじゃあ マナーバンドの意味をなしてないから(* ̄m ̄)ププ


ピノママ 3回目のドッグカフェでは もうちょっと落ち着いてカフェモカを味わいたいわ~









あっ それと・・・


ピノ家の家庭菜園デビューを知ったぽん母さんから イチゴとバジルとシソを頂きました~!


どっぐかふぇ8


パパが 責任もって大事に育てます(笑)


ありがとうございました


どっぐかふぇ


頂いた コーヒーと まるごとリンゴのアップルパイも おいちかったよ~!( ̄▽+ ̄*)


カフェでお茶したばかりだというのに・・・ 


コーヒーと甘いものに目がないパパったら 帰ってソッコーむしゃむしゃ・・・(笑)


ごちそうさまでした~









あっ あとあと・・・業務連絡~!!


パパが 絶対キャンプをしたいそうです(笑)


張り切って すでにテントの検索をはじめております( ̄▽ ̄;)


最高に楽しむために 幹事となり綿密に計画を立ててくれるそうなので・・・


絶対 行きましょうね~!!








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金はコチラから~ 


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ピノくんカフェ修行が必要なの~??
Mariaは一緒にお食事できる所とかペンションとか何回も行ってるけど全然ダメ(=_=;
お店の人がやってくるとギャンギャンうるさくて・・・
どうしたらおりこうさんになれるのかなぁ~?

No title

ドッグカフェ♪
テンを迎えた時にあちこち調べたのを思い出しますよ~♪でも、飼い主の気持ちとはウラハラで…
店員さんが来るたびにギャンギャン大騒ぎ~
モモもテンに誘われて一緒になってやってるから
もぅ食事どころじゃないんですよ、、うち。。^^;
ピノ君一緒に合唱しない?なーんて…怒らないでね、絶対モモテンの方がすごいから!

まるごとりんご!大好きーー♪青森に行った時はおみやげにいつも買って帰りますよ♪
自分用のもね(^v^)♪

たまりんさんへ贈り物を考えました。
ブログにアップしたので一読お願いしたいのですが…
宜しくお願いしますm(__)m
夏に会いましょうね♪日取りはまたおいおい~❤

No title

そこのカフェ、盛岡に行ったとき寄ってみようと思ったけど小岩井ではしゃぎすぎてパスしてしまったの。広くて落ち着いたお店ですね。今度は行かなくちゃ。さくらはカフェに行くと床におりないんですよ。イスに座るか、それより私の膝の上に座っていることが多いです。食事がしづらいったら・・・
何でも経験なんでしょうけど。
ピノ君ご一緒したいです(BYさくら)

No title

まろんくんコッカーらしいお顔になってる!!
いつまでも坊やじゃないのね。
カフェに慣れてない我が家・・・落ち着いてカフェで過ごしてみたいわ。
パパさんキャンプ似合う~
キャンプといえばBBQ
あ、パパさん茄子植えなくてもいいんですか?

No title

ドックカフェでは、色々あんがちょでした~♪
実は・・・実は・・ぽん母
人生初のカフェモカだったんだよねぇ~v-398
しかも、出掛けの通り雨でドタバタして出たら
玄関にカメラがポツ~~ンとお留守番・・やってしまった~(笑)
今度こそテラス席で、美味しかった~カフェモカ!
ピノ君また行きましょね!
イチゴ元気に育つと良いなぁ~。
業務連絡も了解!!もぉ~~楽しみにしております。
秋田方向なら・・・みりんちゃんもBBQ来るよね!
いや・・・きっと匂いにつられて来る(爆)

No title

ピノくん、カフェ慣れしてる感じに、見・え・る

ワンワンしても、ソワソワしてても、親はくつろげませんわ~
時間が経てばそれなりに落ち着く(希望的発言)
落ち着いて食事など、できてません!
やっぱり、場数ふんで慣れないとダメですかネ。

marionさんへ

Mariaちゃんも ギャンギャンするの~!?
意外!!いろんな所に行ってるから 場慣れしているかと思ってましたよ~
ピノも 店員さんが来るたびにギャンギャンよ~( ̄▽ ̄;)
居ないときはギャンギャンしないけど 落ち着きなし!(汗)

ある人が ピノのギャンギャンを見て言ってました・・・
「年をとったら 落ち着いてくるよ~」ってね(汗)
だとしたら ピノはあと何年カフェ修行しなくちゃならないのかしら!?(笑)
どうしたら 今すぐにおりこうさんになれるのか 誰か教えてくれ~!!ヽ(`Д´)ノ

momotenmamaさんへ

モモテンちゃんも ギャンギャンするの~!?
んじゃ 夏にお会いしたときは 大合唱決定だね~(笑)

ドッグカフェ・・・
ワンコは静かにカフェマットに横たわり 飼主はウマウマに舌鼓・・・ってイメージだったのに・・・
実際は とてもそんな感じとはほど遠いです(* ̄m ̄)
しかも ピノなんて ギャンギャンしてなくても 落ち着きはないし(汗)
イタズラしてないか終始目を光らせてなければならないので とても料理を味わうなんて無理なんだな~Σ(´д`;)トホホ

momotenmamaさんのブログ拝見しました!
とっても素敵な贈り物ですね♪
まだメールさせてもらってませんが もちろん参加させて下さいね!
それと 協力できることがあったらお知らせ下さい!
微力ではありますが 協力はおしみませんので♪

さくらママさんへ

そうだったんだぁ~!
とってもステキなお店だし お料理も美味しいよ~( ̄▽+ ̄*)
さくらちゃんなら おりこうさんだから きっと絵になると思うなぁ~
今度は ぜひぜひ行ってみて下さいな~
その時は ピノも行っちゃうもんね~(笑)
ギャンギャンしたら ビシっと怒ってやってね! さくらちゃん( *´艸`)ププ

あっ それと 只今 キャンプを計画中!
場所は秋田!!
BBQには ぜひぜひ みりんちゃんと一緒に参加して~!!
なんなら キャンプも一緒にどうですか??

みりんママさんへ

まーちゃは すっかりオトナっこになって おりこうさんまっしぐら!
それに引きかえ ピノったら・・・Σ(´Д`)ズガーン

あっ そうそう 現在 我が家のアウトドアマンが キャンプ計画進行中!
場所は秋田!!
みりんちゃんも さくらちゃんと一緒にBBQに来て、来てぇ~!!
てか 来れるように秋田なの!
あ~ 今から楽しみ~!( *´艸`)
って まだ返事もらってないのに 勝手にメンバーに入っちゃってるのだ!
もう来るしかないのだ(笑)

なんだか 家庭菜園がものすごいことになってきました!
パパは ちゃんと育てれるのかしらね~?(笑)
ナスもね ちょっとやってみたいなぁ~
だって BBQには欠かせないもんね~( *´艸`)プププ

ぽん母さんへ

またまた 業務連絡~!!
たった今 返コメにて みりんちゃんとさくらちゃんを キャンプの時のBBQにお誘いしました~(笑)
こりゃもう 行くしかないね~!!
パパに しっかり計画を立ててもらいましょう!
あっ ぽん母さん その時は カメラ忘れずにね~(笑)

ル・テリエのカフェモカ美味しかったですね~( ̄▽+ ̄*)
また 飲みに行きましょう!
今度こそ じっくり味わいたいわ~(汗)
頂いたイチゴも さっそくランナーを鉢植えに乗せました(パパが)
シソも バジルも このところのお天気で 元気に育ってます♪
それに まるごとリンゴパイとコーヒーもごちそうさまでした♪
いっぱい、いっぱい ありがとうございました♪♪

クレマリママさんへ

カフェ慣れして見えますか??
きっと 静止画像だからだ~(笑)
実際は 店員さんが来るたびにギャンギャンしたり いろんな所に興味津々・・・
それはもう 落ち着きがないったらないのよ~!!( ̄▽ ̄;)トホホ
いつになったら 落ち着いてお食事ができるようになるのか・・・
いや きっと 無理だな~(汗)

クレマリッタちゃんたちは おりこうさんだから カフェもへっちゃらでしょ~?
カフェにメイド服来たクレマリッタちゃんが居たら ピノママ萌すぎて失神しちゃうかもぉ~( *´艸`)うふ♪
いつかね、いつか~ クレマリッタちゃんたちとも カフェデートしてみたいなぁ~♪
