RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
12
Category : 未分類
大震災から3ヶ月たちました


もう 3ヶ月なのか・・・まだ 3ヶ月なのか・・・


仕事の話は あまりしない主義だけど・・・


ピノママの職場は 2次避難先となっていて 沿岸の被災高齢者を集団受け入れしています


「この年になって(93才) 家もなんもかも無くすとは思わなかった・・・」という被災者の方


あくまでも2次避難先・・・


地元(沿岸)の施設入所を希望されている方は まだいいとして・・・


仮設住宅に入居を希望されている方には 厳しい現実があるようです


検討はされているようだけど バリアフリーの仮設住宅はまだないみたいだし


それより何より 申し込んでも すぐには入居できない(仮設住宅の数が足りない!?


でも 今のまま沿岸に戻っても 独居や高齢者だけの暮らしは難しいんだろうなぁ~・・・


早く何とかしてあげて欲しい!!


とりあえず バリアフリーの仮設住宅を早くお願いします








 

さてさて ここからが 今日のネタ・・・


マジメな話の後に 申し訳ないようなくだらないネタですが( ̄▽ ̄;)


いやもう このネタを見て 元気をだそう日本です!!(笑)


・・・とある日のこと ピノ君のお鼻から なにかが生えてきておりました。。。


へっくしょーん1の2


んんっ!? お鼻になにつけてるの~??


へっくしょーん2の2


へぇっくしょ~ん!!


プププ・・・( *´艸`)


どっから 羽つけてきたの~??(笑)


クッションかみかみしてたからかな!?( ̄▽ ̄;)アハ








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


みけぷー基金は6月15日締め切りです 





こちらも よろちくね~!  

*たまみけおんぷの仲間たちアルバム作成*


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

今週末ピノ家も参加させていただきますよ~!!
もう 今からドキドキワクワクです♪(* ̄▽ ̄*)
・・・ただね ピノがパニックを起こすんじゃないかと心配です
てか 絶対 パニックになるな~・・・人見知りなので(汗)
ギャンギャンすると思うけど 無視してると勝手に落ち着くので・・・
パニックになってる時は 知らんぷりしてやって下さいまし~(笑)
迷惑かけると思いますが よろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

仮設住宅 やっぱり各地いろいろあるんですね~・・・
早くみんなが 穏やかに暮らせるといいのにね~
