RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
25
Category : 未分類
今日は みけぷー基金で集まった みんなからの熱い気持ちを たまりんさんに届けに行った日のお話。。。


・・・てか もう届けに行ってから 1週間経つじゃん


更新が遅くてスイマセンですぅ~( ̄▽ ̄;)アハっ








この日はね ただお届けに行くだけじゃなく・・・ 


なんと ピノ君には もうひとつ大事なお仕事がありました!


それは・・・


おおづち12


マリちゃんのおかしゃんたちが 地元の公民館で開催したマッサージボラ活動のマスコット犬役


・・・てか ぽん太くんたちならともかく ギャンギャンのピノ君に 出来るのか!?( ̄□ ̄;)!!


いやね~ そりゃ もちろん 出来なかったのよ~(汗)


それでも 隅っこの方で なんとか頑張って マスコット犬を務めてもらいました


まっ 国見の時よりは まだギャンギャン・・マシだったかな~・・・(* ̄m ̄)


おおづち11


そんなピノ君でしたが 地元の方で 「懐かしいな~」と声をかけてくださる方がいらっしゃいました


・・・が 近づかれれると すかさずギャンギャンのピノ君


せっかく声をかけてくださったのに ピノ君が失礼しちゃってスイマセン( ̄▽ ̄;)


でも なんで懐かしかったんだろ~?


前に 飼っていたワンコに似ていたのかな??・・・








暑さの中 長時間に及ぶ マスコット活動に ダレてくるワンコたち・・・


ぽん太くんなんてね うまうまタイム以外は 省エネでぇ~


おおづち2


床にぺたんこして 爆睡中!( *´艸`)ププ


おおづち1の2


最初 ぽん太くんの居るあたりから 地響きがしてきて 何事かと思ってビックリしたよ!


まさか 地響きが ぽん太くんの ものすごいイビキのせいだったとは・・・(笑)


おおづち3


先輩犬を すかさず真似る ピノ君・・・( ̄ー ̄;)


・・・が イビキまでは 真似出来なかった(笑)


もう ふたりとも マリちゃん大先輩を見習って下さい!!


正しい マスコット犬とは・・・


おおづち5の2


寝る時も お客さまの近くで! 


寝顔を見せて お客さまに疲れた心と体を癒してもらいましょうですよ!!


さすがです! さすがはマリちゃんです!!


ともすれば お客さまの足置きになれるくらい接近しての爆睡です(笑)









なにはともあれ あちちーの中 ワンコたち みんな頑張りました


おおづち8の2


本当 ただそこに居ただけで お役に立てたのか 分からないけど・・・(しかも ギャンギャンだし


ひとりでも ピノ君たちを見て 癒されてくれたかな~?


帰りの片付けをしている時に マッサージを受けた方から・・・ 


大きな声で 「ありがとうな!」と声をかけられました


ただ そこに居ただけなのに・・・


ピノママたちは なにも出来なかったのに・・・嬉しかった


元気を届けに行ったはずだったのに 逆に元気をいっぱい貰ってきたような気がします


また機会があったら こーゆうボラに参加してみたいです


あっ その前に ピノ君が本物の癒し犬になれるよう まずしつけだなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)









さて ここからが本題・・・といきたい所なんですが・・・


ピノ家 次の日の仕事の都合で 一足お先に帰宅となりました


なので リニューアルした たまりんさん家のお写真がありません・・・( ̄△ ̄;)なぬぅ~!?


でもね しかと みなさんの熱い思いは たまりんさんに届きましたよ!!


(そちらの詳しい報告は ぽん母さんのブログを見てね!)


本当に コッカーの輪・・・いや ワンコの輪って素晴らしい!!!!!


賛同してくださった 大勢の皆さんに感謝です


みなさん無しでは このみけぷー基金も成立してないし この日を迎えることも出来なかった・・・


本当に 本当に ありがとうございました!!









えぇ~っと ピノ君はというと・・・


帰り際に たま会長との再会は果たすことができました


なにせ ギャンギャン協会 岩手県支部 会長・副会長の間柄ですからね( *´艸`)プププ


おおづち6の2


リニューアルしたお家から かけ出てくる たま会長


ピノ君は 車の荷台から ご挨拶・・・


なんで 荷台って!?


そりゃもう ギャンギャン協会岩手県支部の会長・副会長ですからね 2ショットはなかなか・・・(笑)


あっ でも ここだけの話・・・


あわや 会長・副会長交代か!?の危機だったのです!


だって たま会長ったら おりこうさんで ギャンギャンしないんだもん(* ̄m ̄)なぬぅ?


でも なんのことはない・・・


おおづち9の2


おおづち10の2


うまうま目当てでした~(笑)


おおづち7の2


帰りには 元気にギャンギャンして見送ってくれた たま会長( *´艸`)うふっ


ピノ君は まだまだひよっこなので たま会長には居てもらわねば困ります(笑)


これからも ギャンギャンご指南くださいまし~


欲を言うと 会長・副会長の2ショットがいつか撮りたいです


またね たま会長!








ダラダラと引っぱってしまった週末ネタ これにて報告完了!!


そろそろ タイムリー更新していきたいな・・・って無理かな~


それと もう みなさん慣れっこだとは思いますが・・・またまた 返コメ遅れ中


明日 お返事いたしまするぅ~( ̄▽ ̄;)しばしお待ちを~









今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


こちらも よろちくね~!  

*たまみけおんぷの仲間たちアルバム作成*

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ぉ届け隊、ご苦労様でした。
ピノくん、看板犬も頑張ったのね^m^
ポンちゃんとの寝姿が何とも可愛い。
鼾、聞いてみたかったなw

りんままさんへ

えへへ~ ビックリでしょ~
ピノが 看板犬を務めるとは・・・(汗)
なんて無謀( ̄□ ̄;)!!
もう 端っこの端っこで 無理無理居座ってきました(笑)
でもね 前日 国見でギャンギャンしたせいなのか・・・
はたまた 国見でちょっと人慣れしたのか・・・
大槌では いくぶんギャンギャンはマシだったかなぁ~・・・いくぶんね( ̄▽ ̄;)

ぽん太くんのイビキ 内緒だけど すっごいよ( *´艸`)
ビビリのピノは ぽん太くんのイビキに慣れるまで ビクっって何度もしてました(笑)
