RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
06
Category : 未分類
りんままさんの動物病院の先生たちの 東北被災動物保護活動のPVです 





東北被災動物保護活動~動物病院版~のブログは こちら


たくさんの方の目にふれますよう 拡散願います


ひとつでも多くの尊き小さな命が救われますように・・・










さて ここからが 今日のネタ・・・


突然ですが みなさん ペットの保険って入ってますか?


実は ピノ君は まだ保険には入ってません


でもね~ 最近 いろいろあって 真剣に保険加入を考えています


あっ なにか病気が見つかったとかではないので ご心配なく~


いざという時に 出来る限りの治療を受けさせてあげるためにも 保険って大事だなぁ~ってコトなんです


とはいえ 保険って いろいろ種類があって・・・


ネットで評判なんかを見ていると 何がいいのか決めかねる(* ̄m ̄) 


実は ピノ君を飼い始めた時に 一度 保険を検討したことがあったんですが・・・


迷いに迷って 決めかねて・・・後回し、後回しで 今に至ります


人間の保険みたいに 強引に勧誘してくれる保険のオバちゃんとか 居ればいいのにぃ~(笑)


あれって あれよあれよと言う間に 契約させられちゃってるんだけど・・・


あの強引さがないと ついつい後回しになちゃうから 案外 保険のオバちゃんって必要なのかも( ̄▽ ̄;)


そして それが案外 役に立ったりして・・・いざと言う時に 安心だし









さて いろいろと調べた結果・・・


普段使いの保険と 高額治療にのみ対応している!?保険との2つ掛けがいいのかな~と思っております


この高額治療のみ対応の保険とは 手術治療費の90%を補償するというもので


手術にしか適応されない保険(手術に必要な検査・入院・投薬は含む)なので 掛け金が安い!


なのに 一回の手術あたり500000円までの補償で(年2回まで)


手術に必要な入院も10日まで補償されるという優れもの


やっぱり 治療費が高額になればなるほど 保険って大事になってくるから・・・


これは 本当にいい保険だと思います! 口コミも第一位だしね


やっぱり 掛け金が安いのが決めてなのかな?・・・


これだけに加入してても いざ高額治療をうける時に安心だよね~


それと 普段使いの保険・・・


やっぱり コッカーですから ちょこちょこと病院にはかかる機会が多いから これも必要かなって・・・


これは やっぱり病院の会計時に保険がお手軽に使える アニ◯ムがいいのかなぁ~(* ̄m ̄)うう~ん









どっちか一方でいいのか・・・2つ掛けがいいのか・・・


はたまた もっといい保険があるもんなのか?


迷う~・・・(´Д`υ)


今度こそ 後回しにしないで 加入するぞー!!


ほけん2


あっ ハイ・・・頑張ります( ̄▽ ̄;)


あぁ~ 今日は 文章ばかりのブログになっちゃった~(汗)








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


こちらも よろちくね~!  

*たまみけおんぷの仲間たちアルバム作成*

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

3WAN、ペット保険加入してます。
「とにかく入れておこう」と、
クレア&マリオンは”アクサのいぬの×××保険”に・・・
ロレッタは”ア○○ム”に入っています。
ア○○ムも対応病院じゃない所に通っているので
アクサ同様、診断書出して請求することになるから
両保険とも、面倒で一度も使ったことがなーい!
『大病した時のため』に入っているので、いいんですけどネ。
来年は、3WAN同じ保険にするつもりです。
でも、一長一短?どの保険がいいのか、悩みますわ。

No title

診断書を提出するところに入ってます。
2万以下(だったかな)の請求の場合、獣医師の診断書はいらなくて・・
飼い主が書いた書類を送ります。
通常の耳の処置だけだと家はほぼ0円です。
でも毎回書くのって面倒だよねw
年齢がいっても保険代があがらないから、うちは良しとしてます。

そりから大手は残ってるけど、
この数年で潰れた保険会社もあると先生は言ってました。
100%保障の会社もこの4年で減ってます。
掛け持ちで保険にかけると確か書類のどこかに記入欄があって書かなきゃいけないはず(保険会社を別にかけた場合)。
定款になんか書いてあったかも。。

うちは保険料金をはるかに超えるお金を毎年出してもらっているので、こりがないと困りますww

No title

ウチはかぬ蔵を向かえて7ヶ月後に加入しました。
ホントは迎えると同時くらいに加入しようと
思っていたんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
先代犬、きゃんぷは生涯未加入で
全く病院のお世話になる事は
無かったんだけど、やっぱり最期の3ヶ月は
大型犬って事もあり、福沢くんに羽が生えました。

でもでも、保険って難しくって(*゚ー゚)>
自分の保険のしくみも、イマイチ判って無い人ヾ( 〃∇〃)ツ

ピノしゃん♪良いトコが見つかるといーねぇ~♪

No title

花音を迎えるときにペットショップの勧めで
加入しました。ア○コムの。
私が躊躇してるとパパが自分が払うからっ!って。
それ以来毎年「払ってくれるんだよね」という私!そのうち無理になるかな・・・
避妊手術には関係ないしとくに大きな病気もしてなく、年々掛け金あがるし(犬種によって違うはず)、ん~と思うけど、将来必要になるかもと思うとやめられません・・・
他の会社がどんなのがあるかわからないので・・・
高額治療のみというのが気になります。

No title

ペット保険 我が家も検討しつつまだ未加入です・・・
コッカーだとどうしても病院通いが多くなるので
保険に入っていたほうがいいとは思うんですが
どこがいいのかわからなくなってきちゃいまして(^^ゞ
高額治療のみに対応の保険て知らなかったので
これを機に私も勉強してみようと思います!

クレマリママさんへ

お返事遅くなりました・・・il|li(つω-`。)il|li

面倒で一度も使ってない!?
やっぱり診断書出したりするの面倒ですよね~・・・
これはやっぱり 手術専用保険かアニ◯ムがいいのかしら~?
ピノのかかりつけの病院はアニ◯ム対応病院なので 簡単でいいかしら~(* ̄m ̄)
まだ 迷う・・・(汗)
でも 今度こそ どれかには加入はしたいと思ってます
大病した時 最高の治療を受けさせてあげたいですもんね!!

りんままさんへ

お返事遅くなりました・・・il|li(つω-`。)il|li

保険料って気になるところ・・・
ワンコの保険って 年々高くなるってゆーし・・・
保険料があまり上がらないほうが 助かりますもんね!
知り合いのワンコ飼いの方も ずっと保険に入ってたのに・・・ 
健康そのもので保険使わないし 年々上がる保険料に解約したそうなんだけど・・・
その途端 悪性腫瘍が見つかって 手術や抗がん剤治療など 高額な治療費がかかったそうです
やっぱり いざと言う時 保険って大事ですね
今度こそ 保険に絶対入るぞー!!

りんままさんのお話 とっても参考になりましたo(_ _)o ペコッ♪ ありがとう♪

かぬははさんへ

お返事遅くなりました・・・il|li(つω-`。)il|li

ぬったんも加入してるのね~
やっぱり ピノも早く加入しなくっちゃ~だわ~!!
うちは 今までペット保険って加入したことないの・・・(実家はかなりの猫飼いなのにね)
とゆーか ペット保険の存在を知らなかった(汗)
ピノを飼う時に 初めて知ったのよ~( ̄▽ ̄;)
でも お友だちの話とか聞くと やっぱり入っておいたほうがいいって思います
実家のにゃんこたちも 病院にかからなかった子いないもんね~(汗)
治療費は 親持ちだったから 金額とか考えたことなかったけど・・・
入院を伴う治療も多々あった・・・十万前後の治療費かかってたっけなぁ~
今度こそ 絶対保険入るぞー!!
かわいい我が子のためだもんね~(ゝ∀・*)ノ♪

花音ママさんへ

お返事遅くなりました・・・il|li(つω-`。)il|li

花音ちゃんはアニ◯ムなのね~
うちも ピノを家族に迎える時に ペットショップで勧められた~!
その時 かかってた病院はアニ◯ム対応病院じゃなかったから アレだったけど・・・
病院かえて 今のかかりつけは対応病院なのよね~
会計時に簡単に保険使えるし いいかなぁ~って思ったんだけど・・・
やっぱり 保険料年々上がるのね~(汗)
どうしよ~・・・まだ悩む・・・(* ̄m ̄)
保険料ってそんなに上がりますか??
お友だちで 保険料が年々上がるのに病院にもかからない健康体・・・
んで もったいないからって 解約した途端に 悪性腫瘍が見つかって 高額治療費を捻出するのに大変だった、って話も聞くし 悩むところです( ̄▽ ̄;)
でも いざって時に 入ってるのと入ってないのとでは 全然違うよね~・・・
とにかく 今度こそは 絶対どれかの保険に加入するぞー!!

コケコ♪さんへ

お返事遅くなりました・・・il|li(つω-`。)il|li

コケコ♪さんも 検討組ですか?
やっぱり 保険って大事ですよね~・・・
とくにコッカーだと 目や皮膚 いろいろと病院かかること多い気がするし・・・
わかってるけど 保険もいろいろあるから迷いますよね(* ̄m ̄)
人間のほど確立されてないし 潰れるところもあるって聞くと 慎重になります( ̄ー ̄;)
でもね 知り合いのワンコ飼いの方で ずっと保険に入ってたのに・・・ 
健康そのもので保険使わないし 年々上がる保険料に解約したそうなんだけど・・・
その途端 悪性腫瘍が見つかって 手術や抗がん剤治療など 高額な治療費がかかったそうです
そりゃもう 手術だけで何十万 その後の抗がん剤治療でも一度の通院で何万円当たり前みたいな・・・(大型犬のせいもあるかもしれないけど)
それを聞くと やっぱり保険って大事だなぁ~・・・って・・・
お金の問題で 後悔だけはしたくないもんね!
今度こそ 絶対保険加入するぞー!!
