RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
28
Category : 未分類
最近、ハマっているもの・・・


マスカットサイダー3


岩手県陸前高田市にある 神田葡萄園の『マスカットサイダー』


岩手で 最も津波の被害が大きかった 陸前高田市の地サイダーです


地元のローカルニュースで紹介されていて 気になっていたのですが・・・


飲んでみたら これがまた なんとも言えない爽やかなお味!( ̄▽+ ̄*)


3月11日の大震災による津波で 葡萄園も被害を受けたそうですが


波をかぶった葡萄が生きてたこと 今 再建に向け進み始めてることが紹介されてました


マスカットサイダー2


『マスカットサイダー』のトレードマークは エビス印


恵比寿さまと言えば 漁業の神様・・・


これは 漁業の盛んな沿岸の陸前高田市の地サイダーならではのトレードマークなのね~


この地サイダー 本当におススメです(ゝ∀・*)ノ♪


興味のある方は ぜひぜひご賞味くださいませ~


地サイダーを飲んで 被災地復興に貢献しよ~!!


頑張ろう岩手! 頑張ろう東北!!


地サイダー2


炭酸シュワシュワだから ピノ君には無理だと思うよ~( ̄▽ ̄;)ハハ


・・・と 最後に無理矢理 ピノ君を登場させてみる


だって ほら ピノ君ってば このブログの主役だし・・・いちをね(笑)








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



りんままさんの動物病院の先生たちの 東北被災動物保護活動のPVです 



東北被災動物保護活動~動物病院版~のブログは こちら

たくさんの方の目にふれますよう 拡散願います

ひとつでも多くの尊き小さな命が救われますように・・・

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

確かに美味しいi-199
去年、仕事で行った時に夏だったので飲みましたよ~i-179i-185
この他にも、多分作っている所は違うと思うけど、チェリーのサイダーもありました。

しかし、ピノママさんは岩手の復興にた~くさん貢献しててエライですi-199

No title

美味しそうなサイダー
サイダーってこの季節に欲しくなるんですよね
チェック!チェック!

ピノ君ずいぶんコートがのびましたね
カッコイイじゃないですか~
うちはリキがフルコートに挑戦中なんだけど
前々回にトリムにだしたら
いつもと違うお姉さんに、せっかく伸びていたコートを
切らなくていいところ切られてショックを受けていたんですよ(涙

私もマスカットサイダー好きだよ~!!
毎年夏になると飲みたくなる~☆
4月にマリちゃん達と陸前高田に行ったとき、ここの葡萄園の所を通ったけど片付けの真っ只中だったよ。。。
海からは結構離れてるけどいろんなものが流れ着いてた。。。

飲むことで少しでも復興に繋がるといいなぁ。

ククママさんへ

チェリーサイダー?
なにそれ?気になるぅ~!!
絶対 飲んでみたいです( ̄▽+ ̄*)うまそ~♪

マスカットサイダーは最高ですよね!
一口でハマりました♪
聞くところによると 陸前高田の道の駅にはマスカットソフトがあったそう・・・
ぜひ食べてみたかったー!!
いつか絶対 陸前高田が復興したおりには マスカットソフトも復活して欲しいなぁ~

かずさんへ

すっごく美味しいんだよ~!!
初めて飲んだのに 懐かしい味がしたの
この味を例えるなら・・・
子供の頃 クリスマスに必ず飲んだ シャンメリーみたいな感じ(笑)
かずさんにも飲ませてあげたいなぁ~・・・陸前高田が頑張っている味なんだよ♪

フルコートって かなり時間かかるでしょ?
それを切られちゃうって かなりショックなの分かるなぁ~
パピっこの頃から切ったことのない ピノのちょんまげ切られちゃったみたいなことだよね・・・(* ̄m ̄)
あぁー 絶対ショックだ!!
リキくんの 切られちゃったコートが 早く元どーりに伸びるといいね~!

cooさんへ

cooさんも マスカットサイダーのファンでしたか!
美味しいもんね~♪
この味 ちょっとシャンメリーに似てません?
ピノママ 子供の頃 クリスマスだけにお目見えする シャンメリーが大好きでした(笑)
なんだか あれに似ているような 初めてなのに懐かしい味がしたんです♪

そうだね~
飲むことで 少しでも復興の役に立ちたいね!
マスカットサイダーだけでなく 最近 岩手産の物に凝っている、私
岩手の物をいっぱい頂いて 岩手を活気づけたいね~!!
