RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
31
Category : 未分類
今日は 楽しい内容ではないので 興味のない方はスルーして下さいね


実は ピノママ かなり怒ってます


それは ピノ君のにゃんこ兄さん(ピノママの実家のにゃんこ)みーちゃんのこと・・・


みーちゃんは つい先日 腫瘍の摘出手術を受けました


手術を受けた動物病院の対応・・・


ありえないんですけど!!


とりあえず 麻酔が完全に切れてないうちに 「興奮してるんで早く引き取ってください」って ナニ??


それでも 状況が理解できてなかった母と妹(ユカっち)は みーちゃんの迎えに行ったらしいです・・・


が・・・完全には麻酔が切れていなかったと思われる みーちゃんは 錯乱状態


家に連れ帰って グルグルと回り続け 頭をいろんな所にぶつけ 手がつけられない状態・・・


動物病院に電話しても 受付の人が対応し まったくラチがあかないので 


母が そこの動物病院の院長先生の奥さんに直接電話で交渉し やっと経過観察入院することができたらしい


ハイ、そうです。母は院長先生の奥さんとお友だちなので そのよしみで その動物病院にかかっていたようです


実は 今日 みーちゃんの様子を見に 仕事帰りに実家に寄ってきたんです


この話も この時 初めて聞きました


・・・が その後の対応も 最低としか言いようがありません


ピノママ 『次 いつ受診するの?』


母    『連れて来いって一切言われなかった』


ピノママ 『はぁ? どうゆーこと??』


母    『受付の人に 1週間分の薬とみーちゃんを渡されただけで 何の話もされなかった・・・』  


ピノママ 『えっ? 患部の消毒とか 術後の経過とか見ないの?』


母    『先生が出てこなかったから 受付の人から みーちゃんを手渡されただけ・・・』


ピノママ 『はぁ~~~!?なにそれ?


腫瘍摘出手術を受けたのに こんな対応ってあるんでしょうか?


母が おババで 訳が分からないと思って そんな対応だったのか!?


経過の説明や その後の対処法の説明がないって アリなんですか??










すべて 今日 母から聞かされたのですが・・・


そもそも 最初から しこりが出来たと受診したのに 訳の分からない説明をされ なぜか予防注射をされ


そのせいかどうか 因果関係は分かりませんが 帰宅後 嘔吐が続いたそうです


しこりを診てもらいに行ったのに なぜに予防注射!?


その後も 腫瘍摘出手術の予定を入れられるも 手術前の説明が全くなく 


手術前日から絶食しなきゃいけなかったに 何も知らない母が ご飯をあげてしまい 手術延期・・・


そんで 術後も あの対応・・・


こんな病院ってあるんですね・・・本気でビックリです


もう 母には任せてられません


頼みの妹 マナっちは 東京に戻ってしまったし・・・


病院を変えるように話し ピノママが別の病院に連れて行くことにしました


さすがに のんびり屋の母も 『もう あそこの病院には頼みたくない』と 今回の対応には怒り心頭


これって 普通じゃ考えられないですよね?


少なくとも ピノ君の主治医だったら こんなコトは ありえません!!


無知な母も悪いのですが・・・でも 説明の義務ってありますよね?


手術が終わって料金をもらったら それで終わりですか?


病理検査の結果も『2~3週間かかります』って言われただけで・・・


結果が分かったら連絡するとかゆー話はなかったようです


そもそも 誰が主治医かも分からないんだって


ほら だって 受付の人に みーちゃん返されただけだし


昔は それほどヒドイ病院じゃなかったのになぁ~


病院の規模が大きくなって 現在 院長先生はほとんど診察に出てなくて・・・


若い先生たちの 入れ替わりが激しく 主治医なんて制度も 今やないらしい


その日 その時 担当だった先生が診るみたいな感じらしいです


最近 悪い評判しか聞かないのは そのせいか?









今日の みーちゃん


みーちゃん


術前と変わりなく いたって元気なのが救いだわ~(ノ_<。)


この体に巻かれたヘンテコなボロボロのタオルは 患部を守るために 病院で着せられたベスト


これもね 退院当初は 声が出せなくなるほどに ぎっちりとヒモで縛られていたそうです


母が いつ どのタイミングで 脱がせたらいいのかも分からないので・・・


ゆるくして 現在も着用中


みーちゃん2


患部に貼られたガーゼ・・・これって 取り替えなくていいわけ?


ずっと貼りっぱなし??


その説明もナシか!?


最悪なのは このガーゼ 粘着テープで体にグルグル巻きにされてます


当然 毛とくっついて 剥がせる感じではなく 毛ごと切るしかないようです


無理に剥がすと 皮膚まで傷つけそう・・・


とにかく違う病院に診てもらって 納得のいく最善の処置をしてもらう予定です









長々と 愚痴を書き綴って ごめんなさい。。。


こんな 暗いブログじゃなかったはずなのにね(笑)


でも こんな病院もあるんだってことを・・・ 


病院選びは大切だってことを 言葉で残しておきたかったのです(汗)


手術は受けたけど 不信感がぬぐえない以上 セカンドオピニオンもアリだよね?


説明もしてくれないような病院じゃあ 今後 悪い結果(悪性だった場合)が出たとき 安心して任せられない


一生後悔する気がするから・・・


あぁー また 暗い語り口になってしまった・・・反省、反省


そんな日の シメは こんなお顔で 癒されて下さいまし~(笑)


いやし


注:ピノママのでっかいオシリは気にせずに・・・( ̄▽ ̄;)えへ








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ひょっとして・・・近くのあの病院・・かなぁ?
そこも最近評判悪いもんね。
中央病院側の動物病院もひどいよぉ~
以前飼ってた2匹は、そこで命を奪われたようなもんだ!そう今でも思ってる。
術後みーちゃんと同じような状態で帰されたんだよぉ
バロンは最後に「ガンだよもう死ぬから」と捨て台詞だった・・。
今の先生が必死にケアしてくれて、2ヶ月穏やかに行った。
でも病院変えて本当に良かったと思ってるもん!
絶対!!病院変えるべき!!
みーちゃん、何もお話出来ないんだから・・。

えぇ~~ピノ君のお口のタルタルより
ピノママのプリティーなお尻が一番先に気になったぽん母でつ(笑)

No title

なんてひどい傲慢な病院!
納得いかなかったらセカンドオピニオンも大事なんですね。
みーちゃん早くよくなりますよーに♪

ピノママさん後姿若いよっv-392

No title

ヒドイ!そんな病院なんであるの???
ガーゼ粘着テープで巻きつけてその後の説明もない!?信じられないよ~~~
予防接種ってのもまったく理解できないねっ
動物は先生選べないんだからもっと誠意ある対応してくれなくちゃダメです!
ピノくん可愛い~でもその奥のママさんにクスっときてしまいました^^

え~!!それはちょっとヒドイ!!
普通は手術前後の説明は当たり前だし、その後の治療についてもお話があるのに!!
しかも粘着テープでグルグルって。。。
同じ目にあわせてやりたいね!!
それにしてもいったいどこだろう?
行ったことあるところかな??
うーん気になる。。。

No title

ひどいね・・
腹立つな~
病院選びは難しいよね。
こっちは信用して行ってるのに!!

みーちゃんが早くよくなりますように・・
私もぽん母しゃん同様、
ピノくんのタルタルよりピノママのおちりが気になたわww

No title

ちょっとひどすぎますね。
錯乱状態だから一晩預かりますってのが本当じゃ?
お母さんもみーちゃんもピノママがいてくれてよかったね。

最後のピノ君萌ぇ~(*^。^*)
言われなきゃ気にならなかったオチリ。気になり過ぎぃー(爆)

No title

ひどい病院・・・
行って見ないとわからないし、ほんと病院選びは大変ですよね。
前に行ってた病院は毎回先生が違いうし、名札も見えない。
HPに掲載されてる先生たち・・・似顔絵。
似顔絵じゃわかりづらいって!笑えるでしょ(^_^;)

みーちゃん、早く良くなること願ってるよ!
新たな病院は大丈夫でしたか?
ピノママさん。。。何見てるの?(^_^)

No title

そんな病院があるなんて・・・
少しでも不信感があれば、早く他のところに行かなくちゃ
いけませんね。
だいたい、そんな獣医がいることがオカシイ!!

シメのピノ君、可愛いわ~・・・
えっ?気にするな?・・・思わず見直してしまった。

ぽん母さんへ

そうそう 近くのあの病院!
評判が悪いのは知ってたけど 今まで実害はなかったから・・・
二度と行くまい あの病院!!ヽ(*`Д´)ノ
潰れてしまえぇ~!!
病院は ピノがお世話になっている所にかえました
あのピノにも屈せず 診てくれるチャレンジャー先生なので(笑)
安心して任せられます♪

ピノママのオシリ 気になります??(笑)
ピノの なかなかのお気に入りショットだったのに・・・ 
余計な でっかいオシリが写りこんでしまった・・・残念( ̄▽ ̄;)えへへ

花音ママさんへ

ひどいでしょ~(涙)
もう手術から1週間以上経ってるのに・・・
抜糸にも行ってないのに(別な病院に行ってるから)・・・
今だ とくに連絡もありません
なんつー 病院だよ!!ヽ(*`Д´)ノありえない!!
今は ピノのお世話になっている病院に診てもらってるのですが・・・
対応が 天と地の差ほどに違うことに 母もビックリしてました!

後ろ姿 若いかしら?( *´艸`)きゃー
若いって言われて 嬉しい年になったんだと 改めて実感(汗)

ひかるさんへ

ご心配ありがとうございます!
病院も ピノのお世話になっている所にかえ みーちゃんはすこぶる元気です♪
ホント ありえない病院ってあるんですね~・・・
この病院 あれから 行ってないのに 一切連絡はありません
あまりの怠慢に 怒り心頭!!
潰れてしまえ~!!と念じる毎日ですヽ(*`Д´)ノ
病院選びも 大事な飼主の責任なんだと つくづく感じております・・・
ひかるさんの言うように 動物は先生を選べないですもんね~(つω-`。)

ピノの魅力的なたっぷんこを消し去るほどの ピノママの後ろ姿・・・
しかも 油断しきってるし(汗)
今更ながら 恥ずかし~( *´艸`)キャー

cooさんへ

ヒドいでしょ~(涙)
きっと すぐ分かるよ!
盛岡市内の動物病院の評判を ネット検索すると・・・
1、2番目に叩かれている病院だから(汗)
昔は そんなに悪い病院ってイメージなかったけど・・・
今じゃ 最低な病院に成り下がってしまった
こんな病院 早く潰れてしまえばいいのに!!ヽ(*`Д´)ノ

この病院・・・
もう手術から1週間以上経ってるのに・・・
抜糸にも行ってないのに(勝手に別な病院に行ってるから)・・・
今だ とくに連絡もありません
普通は 『あれ?まだ抜糸に来てないな』とか気がつくもんじゃない!?
てか 抜糸が必要ですからって 術後に説明もないくらいだから 驚かないけど(怒) 

病院選びは ホントに大切なんだと つくづく感じちゃいました・・・

りんままさんへ

ヒドイでしょ~(涙)
こんな病院も 現実に存在してるんです
ピノの先生だったら ありえないコトばっかりで 話しを聞くにつけ 拳が震えました(怒)
ほら ピノママってば 以外に武闘派だから 怒ると怖いんです(笑)
クレーム入れようかとも思いましたが 母に止められました( ̄▽ ̄;)
まあ こんな病院 クレーム入れられたところで 響かないんでしょうけど・・・
病院選びって つくづく大切だなぁ~と あらためて実感
りんちゃんとしんくんは ご近所に良い先生がいるから 安心ですね!

あら ピノママのオチリ 大人気?
ピノのタルタルに負けないほどの タルタル振りでしょ(笑)

HIROさんへ

ヒドいでしょ~(涙)
こっちは信頼してお任せしてるのに・・・
手術の腕も大事だけど もうちょっと どんな気持ちで飼主が大事なペットを預けてるのか考えてほしいです
みーちゃん 今は 普段 ピノがお世話になっている病院へかかっています
ピノの病院選びの時は いっぱい聞きこみして 一番評判が良かった所にしたんで 安心して任せられます♪

ピノママのオチリ やっぱり気になります?
なんか 自分でも油断しきってる後ろ姿で笑えます( ̄▽ ̄;)あちゃー
ピノのたっぷんこ 可愛いでしょ~( *´艸`)キャっ 親バカ~
オナカが空いてる時にみると大福に見えてしょうがないの(笑)

みりんママさんへ

あっ 同じ!!
みーちゃんが手術した病院も バイトを含め 何人も先生らしき人がいて
母いわく だれが先生で だれが助手なのか さっぱり分からない病院でした
いつも 同じ先生に診てもらえるわけじゃなく そのとき当たった先生が その時の担当みたいな感じで・・・
そして 数年で 先生方も入れ替わるみたいな(* ̄m ̄)
昔は そんな感じの病院ではなかったんだけど・・・
今じゃ 院長先生は多忙過ぎて 診察には出てないし
事業拡大して 手広くやっていると そんなふうになってしまうんですかね?

みーちゃん 今は ピノが普段 お世話になっている病院で診てもらってます
だから どんな先生か分かっているので安心!
今行っている病院は 大きな病院じゃないので 院長先生が何でもこなします
ピノママ 個人的には いつも同じ先生に診てもらいたい派なので気に入ってます

ピノママ 何を見てたんだろう?
テレビを見ていたんだと思います・・・たぶん( ̄▽ ̄;)えへ

クレマリママさんへ

そんな 病院があるんです!!
普通に考えてありえないよね~(怒)
この病院・・・
もう手術から1週間以上経ってるのに・・・
抜糸にも行ってないのに(勝手に別な病院に行ってるから)・・・
今だ とくに連絡もありません
普通は 『あれ?まだ抜糸に来てないな』とか気がつくもんじゃない!?
てか 抜糸が必要ですからって 術後に説明もないくらいだから 驚かないけど(怒)
とっとと見切って 別な病院にお世話になることにして良かった~
今はね ピノが普段 お世話になっている病院で診てもらってるんですよ~
先生の人柄も知ってるので 安心してお任せできます♪
みーちゃんも すこぶる元気ですので ご心配なく~

ピノのたっぷんこ 可愛いでしょ~
大福みたいでしょ~( *´艸`)むふふ
この写真 ホント ピノママのオチリが余計でした(汗) 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
