RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
07
Category : 未分類
ちょ~っとばっかり忙しくて すっかり 更新をサボってしまいました( ̄▽ ̄;)えへへ


今日は ご心配おかけしていた みーちゃんのその後のご報告・・・









9月2日(金)


ピノ君もお世話になっている K先生のところへ みーちゃんを診てもらいに行ってきました


みーちゃん病院1の1


みーちゃんは 生まれてこのかた10年間 大病もせず 病院には数える程しか行ったことない子


初めての場所に かなりドキドキのご様子です


みーちゃんは8キロオーバーの デカ猫なのですが・・・


この日の 体重測定では7.5キロ・・・ちょっと 痩せた!?(笑)


みーちゃん若い頃に尿路結石をして以来 処方食しか食べてないのに なぜか肥満なの・・・


ちなみに 我が家の歴代の4匹のにゃんこたち(うち現役1匹)は みんなスリムだったのにね~


体質とかもあるのかしら・・・!?


みーちゃん病院2の1


縫った所を診てもらうんだよ!!


キンチョーを隠しきれない みーちゃん・・・


みーちゃんってば かなり おっとりとした性格の子なんだけど 


この日は 何度か「フーッ!!」って威嚇もどきしてました(笑)


みーちゃんの猫らしい姿 はじめて見た!!( *´艸`)









先生が診察室に入ってきた途端 借りてきた猫のように静かになったみーちゃん・・・


ピノと違って おりこうさんで 傷口を診てもらいましたよ(笑)


とりあえず 縫合の経過は良好


ただ やっぱり あのヘンテコなタオルのベストは 外した方がいいとのことでした


体に巻き付けられた 粘着テープもNG!!


先生に 外してもらいました~


患部が右の脇の下のあたりなので 圧迫や擦れたりすると 傷が開いちゃったり化膿したりするみたい


すでに 数日つけていたテープやなんかのせいで 傷口が若干赤くなってたんだけど・・・


傷はくっつきかけてるので これ以上 ジクジクならないように


あえて傷口を保護せずに エリカラして しっかりくっつくのを待ったほうがいいんだそーです


んでね 先生が言うには この縫合 抜糸が必要な糸で縫ってあるって・・・


手術を受けた病院では 抜糸に来いなんて一言も言われてないんですけど~


そんな初歩的な説明もせずに 返してよこすなんて やっぱ最低の病院だったな、あそこは・・・(* ̄m ̄)









手術から1週間後の 日曜日以降に 


半抜糸してみて くっついてるようなら全抜糸しましょう、ってコトになりました


エリカラも貸してもらいました~


にゃんこ用ではキツくって 小型犬用をね(笑)


あっ そうそう K先生ったら 普段から 診察に30分以上かかるのは当たり前の


とっても説明好きで 話し好きな感じの先生なのですが・・・


この日は 事情も知っているせいか いつもの3倍張り切って 説明をしてくれました


1時間は診察にかかったかな~


診察ってゆーか 説明に45分 傷口の図を書くこと3回(笑)


母も 前の病院をあまり悪く言うと イヤな患者だと思われるだろーから 控えめにしておこ~・・・


な~んて言ってたのですが・・・聞き上手の先生に かなりボロクソに(前の病院の)愚痴を言ってました(汗)


オイ、オイ 控えめにしとくんじゃなっかったのかよ~( ̄▽ ̄;)


まあ 母も 今後の方針が理解できたようで 安心したようです


思いきって 病院をかえてホント良かった~









9月5日(月)


ピノママの仕事の都合もあり 月曜日の受診となりました~


ちなみに 手術を受けた前の病院からは 1週間以上経ってるのに


「抜糸に来て下さい」とか「抜糸に来ないんですか?」とか 全く連絡はありません


どんな病院なんだ!? 飽きれるの一言です


この分じゃ 病理検査の結果が出ても こちらから問い合わせないと 連絡してこないな、きっと・・・









さてさて 先生に傷口を診てもらって 抜糸~、と思ったのも束の間・・・


なんと 傷口が開いてしまっているじゃありませんか!!


ってことで 抜糸は延期に・・・


みーちゃん4の1


傷口が開いちゃった原因は・・・でした!!(;´Д`)ウウッ…


四六時中 エリカラをつけていると可哀相だと 時々 外していたらしい


んで ナメってしまって 傷口が開いちゃったみたい・・・


母~!!なにしてくれちゃってるの??


なんで 先生の言うことがきけないの!!ヽ(*`Д´)ノグォラァ


ピノママに 猛烈に怒られる 母・・・


先生はやさしく 『エリカラ外したほうがいいんじゃ?・・・って思ったら いつでも電話下さい!』


『そしたら 何度でも説明して 外さないで下さいって言いますから~』と 静かに母を諭してました 


まだ 傷が開いたのは表皮だけで 中はくっついているようですが・・・ 


中のほうも傷が開らいちゃうと 麻酔をして再縫合しなければならなくなってしまうそうです










まったく なんてこった~


まさか 母が そんなコト(エリカラ外したり)をしていたとは!!


それでなくても 脇の辺りは くっつきずらいって言われたでしょーが!!


まっ 気持ちが分からないでもないけどさ~


数日エリカラを我慢して 傷が早く良くなるのと 悪化して再縫合になるのと 


どっちが みーちゃんにとって辛いコトなのか キツ~く話しておきましたヽ(`Д´)ノ


みーちゃん3の1


こやつも悪い!!


この目で 訴えられると おババは弱いんだよね、きっと・・・(;´Д`)はぁ~


次の受診は 日曜日・・・それまでに 傷がくっつくといいなぁ~


妹たちと3人体制で その日まで母を監視する予定です(笑)










ところで ピノ君ですが・・・


むむっ


主役の座を奪われ すっかり ヒネくれてはおりますが とっても元気です(笑)


最後くらい登場させておかないと 後でなんて言われるか・・・( ̄▽ ̄;)アハ








出番なしのピノ君に ドンマイのポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

みーちゃんかわいいっ♪
私も先生にいろいろ愚痴を聞いてもらったので(笑)
光景が目に浮かぶようでした^m^
でも安心して任せられる先生なので、みーちゃん
もう安心ですね♪
例の病院・・もっとひどい話も聞きます・・。
ほんとみーちゃんの命が無事でよかった!
傷口が塞がるまで、みーちゃんもおかあさんも
大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
我が家の実家の長老にゃんこもみーちゃんなんですよ~!(オスですが・・(笑))なんだか親近感♪

みーちゃん可愛い(;∀;)

母にちゃんと連絡してるからもう大丈夫!だけどすっかり元気なくしてるっけ;;笑

迷惑かけるけど、どうぞうちの子をよろしくお願いしますm(__)m

No title

みーちゃんピノママのお蔭で良い先生に診てもらえて良かったね(^_-)-☆
それにしてもピノママのおかあさんて家のもなかパパと
似てるわ(笑)
パパもオラオラ系に変身したママに怒られてます
どっちが可哀想なのって思う事が度々あります(;一_一)

ピノ君も元気そうで良かったぁ(*^_^*)

ムーちゃんママさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってスイマセンil|li(つω-`。)il|li

うちの みーちゃんも男の子ですよ(笑)
当時 小学生だった妹がつけた名前・・・
オスなのに みーちゃん( ̄▽ ̄;)へへ
みーちゃん すっかり傷もふさがり一安心と思ったら・・・また一難。。。
まだ ちょっと気持ちがまとまらないので 記事にしていませんが・・・
そのうち その後をご報告したいと思います
やっぱり 病院をかえて正解だった~!!
先生にお任せして 出来る限りのことをしてあげたいと思います

マナっちへ

前向きに 出来る限りのことをしてあげよう!
クヨクヨしたって始まらないしね
とりあえず 母のフォローを頼みます( ̄▽ ̄;)ふぅ~

ゆず・あずき&もなかママさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってスイマセンil|li(つω-`。)il|li
すっかり サボり癖がついてしまった~(汗)

もなかママさんも オラオラ系ですか?
私もですよ~(笑)
もなかパパさん うちの母が似てるって!?
なら 分かるでしょ~!!
ホント困りますよね!!( ̄▽ ̄;)
怒ると しょげるし(笑)
とりあえず 病院もかえたし これからは安心してみーちゃんの治療に専念できます
