RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
28

TB:0
00:20
Category : 未分類
先々週の キャンプネタをUPしようかと思ったんだけど その前に・・・


秋キャンプの予行練習に行ったお話しを少々(笑)


これって 8月のお話し・・・いい加減 ネタ古すぎだしぃ~( ̄▽ ̄;)


まっ これも 思い出なんで お付き合いくださいまし~









パパが お友だちと行く 秋キャンプの前に 


買ったばかりのテントを 一度 組み立ててみたいと言い張り(汗)


8月の中旬 猛暑厳しい最中に 帰省中の妹たちを誘い 向かった先は・・・


星座の森4


岩手県奥州市にある 種山高原 『星座の森キャンプ場』


ここって 星空がそれはキレイらしい!


あの宮沢賢治が ここで『銀河鉄道の夜』を執筆したとか・・・










ただね ここに辿り着くまでには ちょっとイロイロありまして・・・(´Д`υ)


とりあえず 道が分からないから ナビの案内頼りで出発したはいいが


最短距離で設定したのが そもそもの間違い


とんでもない道に案内され・・・


マジで 遭難しかけました!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


そりゃもうね 真っ昼間なのに 木々が生い茂り 薄暗く・・・


どー考えても 今は使われてない道・・・しかも 狭い


避暑地で展開される ホラー映画さながらの ただならぬ雰囲気・・・


あれ!?と思いながらも その道を突き進み(だってね ナビが案内してたんだもん) 


案の定 立ち往生!!!!ガ―(゚Д゚;)―ン!!


木は倒れてるわ 道が狭くてUターンは出来ないわ・・・


結局 徒歩でUターンできる所を探し(奇跡的にあったのよね~


んで 車で 倒れた木を乗り越えて そのスペースまで向かい なんとか軌道修正することができました


大きい道路に出てみたら キャンプ場まで なんとも立派な道があるではありませんか!!( ̄△ ̄;)


事前に道順を確認しておくのって ホントに大切なんだと つくづく思いました


ナビなんて 当てにならん!!


いやもう マジで遭難したと思ったんだから~


ピノ君は 何もない方に向かって吠えてるしさ~(´Д`υ)









なんとか 無事に キャンプ場へと辿り着き 予約していたオートサイトへ


星座の森2


夏休みシーズンのためか 家族連れが多く なかなかの賑わい


オートサイトは 満員状態


ちょっと 隣同士が近いのが気になるぅ~(ほら ピノ君ってばギャン子さんだから


星座の森6


初めての割には スムーズにテント設置完了!!


ピノママってば 最後にキャンプに行ったのが 小学生の時の学校行事・・・


あの頃のテントって 黄色くて 三角で 狭くって・・・虫は入ってくるしで(おい、おい いつの時代だよ~


あんまり良いイメージがなかったけど・・・


最近のテントって 広いし 立てるの簡単だし とにかくスゴイ!!


テントを ちょっと見直しました(笑)


星座の森7の1


テント設置のあいだ ユカっちを従え 現場監督のピノ君( *´艸`)


えっ? テントの設置は誰がやったかって??


そりゃもう パパと 肉体労働大好きのマナっちですのよ~(汗)


ピノママは 半日だけ早番勤務した後だったので 木陰で休憩してました( ̄▽ ̄;)えへへ


星座の森3


家族連れが多かったけど ピノ君 意外と ギャンギャンしなかった


目を離した隙に 子供に撫でられているピノ君・・・(普段ならギャンギャンするので 子供たちは近寄ってこない


しかも いつもだったら考えられないけど 受け入れてるし(笑)


星座の森5の1


さ~て 夜の宴会の準備完了!!


いっぱい食べて いっぱい飲んで・・・( ̄▽+ ̄*)


途中 寝て また食べる(笑)


星座の森


夜が更けるまで 宴会を楽しみました










さ~て そろそろ就寝ってことで テントに入ってしばらくした頃・・・ 


第2のアクシデント発生!!


隣のテントから ゴーゴーとしたイビキが丸聞こえ・・・( ̄ー ̄;)


しかも おこぼれを狙って 皆が寝静まった頃にやってきて テントの回りをうろつく野良猫


そりゃもうね ピノ君が黙ってるワケあ~りません!!


ギャンギャンスタート!!しかも 遠吠えまで始める始末


結局 回りの迷惑になるとアレなんで 車で寝ることになったピノ君なのでした(´Д`υ)チーン


朝の散歩で知ったんだけど このキャンプ場には フリーサイトもあって 


ワンコ連れの人は フリーサイトにテント張ってる人が多いみたい


フリーサイトだと 回りとの距離もとれるので そっちの方が気を使わなくてよいからみたいね


また ひとつ ワンコとキャンプを楽しむ術を知る ピノ家なのでした~









初めてのキャンプ・・・失敗も多々あったけど・・・でも なんだかんだで 楽しかったかな~


ちょっとだけ キャンプの良さを知ったピノママなのでした~( ̄▽ ̄;)えへへ


あっ そうそう こちら『星座の森』ってだけあって 星空はやっぱりキレイでした


でも一瞬だけね・・・夜が更けたと思ったら すぐに空に雲がかかってしまって 満喫はできずでした


宮沢賢治が愛した 満点の星空は 次回に持ち越しです!








今日もポチっしてね~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
