RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
05
Category : 未分類
大雪1の1


今日ね こちらのオレンジャーピノ君を 雪山でレスキューしてきました・・・


・・・なんちゃってぇ~ 


ビックリした?ヾ(;´▽`A`` アセアセ


実際はね ピノ君を 雪遊びに連れて出かけたパパさんの車が 深雪にハマりまして・・・


仕事中 ピノママの携帯にSOSの着信アリ


ちょっと早めに休憩をもらい ピノママ号でレスキューに向かったのであります(; ̄ー ̄A


ピノママ 初めて 牽引ってのをやりました(ーω-)ゥィゥィ♪


いざという時のために パパの車に常備してある牽引ロープ・・・まさか 自分のために使うことになろーとは(笑)








んっ?ピノ君??


あの子はね~ 


大雪3の1


深雪にハマっても・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


大雪4の1


えいやぁー!とおぅぅっ!・・・


自力で突破できるので レスキューいらずなの~( ̄m ̄* )ムフッ♪


なにせ オレンジャーですからね(笑)








レスキュー騒動のおかげで 昼食はコンポタ1缶のみになってしまったけど


思いがけず ピノママも ピノ君とちょっとだけ雪遊びできたので・・・


まぁ 結果オーライってことで~ε-(;ーωーA フゥ…


大雪5の1


みなさんも 雪道運転には十分気をつけて下さいね~!







ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すっごい雪ですね!
先週 リリココ地方にも雪が振りました
が、積もることはなく銀世界には なりませんでした
雪の中のピノ君 逞しいですね~
男らしくって かっこいいです!!
ココも ピノ君みたいに 頼れる男になって欲しいな~♪

No title

ピ~にいちゃ~
ま~ちゃもオレンジャーの仲間にいれてくだしゃい。
かあちゃに買ってもらったでしゅよ。
ぽんにいちゃはオレンジャーは無理だって言って
ちがういろにしたでしゅ
ラッキーもオレンジャーなんだけど・・
ラッキーはいつも荷物番しかしないんだもん
ま~ちゃもピ~にいちゃみたいにビューンってかっこよくなれるでしゅかね?
でも雪にうもったら・・ピノママしゃんが助けてくれるんだもんね!

ドックランに行きたいま~ちゃより(笑)

No title

そちらにも海猿がww
って、パパしゃん、ご無事で何より。
ピノくん、ホント楽しそうだわ~

No title

私も若いころ、
変なところでUターンしようとして
雪にはまって動けなくなってことあり~
子供を送ってきた勤務先の保育園の父たちに
えっさこらさと助けてもらいましたっv-356
もう雪道は走ることさえ緊張しちゃいそう・・・
ピノ君は雪で大はしゃぎだね♪
花音も那須で張り切って雪の上であそんでたよ♪

No title

雪国の方には、失礼かもしれませんが
埋もれるくらいの雪、一度でいいから
味わってみたい~
(ノ▽〃)
パパさん、大変でしたね~
でも、ピノ君は楽しそう~
ところで、またまたお尋ね!
オレンジャーは、そんなに動き回っても
脱いだ後は、毛玉にはなってないの?

No title

えっ!!
あの車がハマったの??
ありゃりゃ…
赤レンジャーみりんは車は助けられないのよね~
ヘコンだ時にみんなの心に笑いを届けてあげる事はできるけどね♪
オレンジャーとアカレンジャーの競演したいものです!!

Chichiさんへ

雪降ったんですね~!
リリココちゃんたち 雪遊びしたのかなぁ~?(*´∇`*)
ピノは 小さい頃から 雪で遊ぶのが好きな子だったので 
深い雪でも躊躇せずに へっちゃらでダイブしちゃうんです(汗)
スノースーツのおかげで 雪玉小僧にならなくなって ホント助かるぅ~
去年までは もう足やらお腹やらお顔やら 雪玉だらけになちゃって大変だったもんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ココたん ピノみたいになりたいの?
それは やめといた方がいいなぁ~(笑)
だって ピノって頼れる男とはほど遠いよ・・・ギャンギャンだし(;´▽`A``

まーちゃへ

まーちゃ 元気でしゅか~?U。・ェ・。Uノ
ママしゃんに オレンジャー買ってもらったでちか~?
それじゃあ 今度 オレンジャー着て遊びに行くでしゅよ~!
ぴーくんが 雪へのジャンプ教えるでしゅ♪
もし 雪にハマっても ぴーくんの怪力ママが助けてくれるって言ってるでちから(笑)
安心して ジャンプするでしゅ♪♪
みんなで おそろい着て いっぱいビューンしまちょ~♪U^皿^U ウシャシャシャ

                   まーちゃのお兄ちゃんぴーくんより 

りんままさんへ

岩手にも 海猿おりますよ~(笑)
ホントに ピノってば 雪遊び好きなんですよね~
コッカーなら 雪遊び<うまうま でしょ?フツー・・・
ピノの場合は・・・雪遊び>散歩>うまうま なんです(* ̄m ̄)プッ
あの子 本当にコッカーなのかしら?(笑)

パパは なんでそんなとこで?って所で ハマってました(笑)
だって いつも行く牧場の駐車場で ハマってたのよ~(-。-;)
仕事中に しつこく携帯が鳴って 何事かとビックリしたのに・・・
『なにやってるのぉー!!\(*`∧´)/ ムッキー!!』
・・・と 厳重注意となったパパでした~(汗)

花音ママさんへ

私も 雪道運転 毎年のことながらやっぱり緊張します
とくに 今の職場は すっごい急な坂を上った高台にあるので・・・
何度となく ヒヤッとさせられたことあります(;´▽`A``
秋田なら 雪も多いし尚更だよね!

花音ちゃんも那須で 雪遊びしてきたんだぁ~♪
張り切って遊んだのかな~??
そーいえば みりんママさんのブログに載ってた花音ちゃん・・・
いつも 花音ママさんのブログで見る花音ちゃんと また違う感じで可愛かったです♪
ほかの人が撮った写真って また違う印象を与えるなぁ~と思いました♪
もちろん モデルさんがもともとイイからなんだけどねっ!(゚∇^*) テヘ♪

アメショーななさんへ

あら~ 埋もれるくらいの雪がお好みなら いつでもご招待してさしあげますわよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
日本海側ほどの積雪はありませんが・・・ 
ピノがよく行く 雪遊び穴場スポット なかなかイイ感じの雪質だし♪
いつか スノースーツ着て 一緒に遊びましょ~♪

ところで オレンジャーですが・・・
脱いだ後の毛は ピノの場合 毛玉になってはいないです
・・・んと 毛玉になる前の もつれてる感じデス
オレンジャーの場合 スーツがピタっと四肢にフィットしている感じなので 
摩擦が少ないのかな~と思います…c(゚^ ゚ ;)ウーン
ちなみに 今までのレインコートだと 足首のとこだけキュッとゴムが入ってる感じだったので・・・
普通に散歩してる分にはいいけど 激しく動き回ると 摩擦で足回りに小さい毛玉がたくさん出来ましたよ(ーヘー;)

ちなみに ピノは もともと毛量が多くて毛玉になりやすい毛質なので・・・ 
冬場は足回りを小さく作ってもらったり 足の毛をスイてもらってるので そのせいで毛玉が出来づらいのかもしれません(~ヘ~;)ウーン

みりんママさんへ

えーえー あの車がハマりましたの(汗)
しかも いつも行く牧場の駐車場で・・・
オイオイ なにやってるんだよ~って感じデス(;´Д`A ```
ちなみに 雪道ならピノママ号の方が強くてパワフル!
どーせなら 牽引ロープはピノママの車に乗せといた方がいいかも~(笑)

赤レンジャーは笑顔をお届け~
オレンジャーは騒音(ギャンギャン)をお届け~(笑)
雪があるうちに競演せねばですよ~♪(⌒0⌒ゞ ラジャ
あっ そういえば ぽん母さん家の小僧たちも スノースーツGet!したそうなので
戦隊ものでも撮影しちゃう?(¬w¬*)ウププ
