RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
03
Category : 未分類
たっぷんこケア5の1


手乗りたっぷんこ(笑)


『たっぷんこ』とは・・・お口周りの たぷたぷのことでございます( ̄m ̄* )ムフッ♪


コッカーFanの方々は このたぷたぷマニアの人も多いのではないでしょうか?(笑)


たっぷんこケア3の1


ちなみに こんなに伸びます(笑)


こんなに可愛いたっぷんこですが 立派なたっぷんこ故の悩みもありまして・・・


たっぷんこに隠れた 下の唇?のあたりが ムレて赤くなりやすいし


油断すると・・・そう 納豆をさらに香ばしくしたようなニオイが プ~ンとしてくる(-。-;)


たっぷんこケア2の1


毎日 洗うわけにもいかないし・・・


みなさんは たっぷんこケアどうしてますか?


ピノ君は トリマーさんおススメの『Pet-Cool~Body Care~』で お手入れしています


成分が自然水100%で お口周りはもちろんのこと 全身のケアに安心して使えますよ~


ちなみに コレで お口の納豆みたいなニオイ・・・マジで 消えます!!w(゚0゚*)w オォー


みなさんも なにか良いケア方法あれば 教えて下さいね~


たっぷんこケア4の1


ちなみに パパは ピノ君から発せられる この納豆臭が好きなので・・・


最近 お口から この香ばしいニオイがしないことに 涙していますの(* ̄m ̄)プッ









記事のため たっぷんこ写真撮影に 付き合ってくれたピノ君ですが・・・


たっぷんこケア1の1


お口を引っぱられたり 伸ばされたりで・・・


なんだか 納得いってないよーです(笑)


めんめがムムムっで 三角になっちゃってるし


とんでもない バイト料請求されそーだゎ(;´▽`A``








ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

ピノ君、立派なたっぷんこですねー!!
うちのお嬢はプチたっぷんこなのでご飯の後にお口を
拭き拭きするだけです。
あ、最近またお口は納豆クチャいですけどね(笑)
おすすめの商品チェックしてみます!

No title

ピノくんのたぷたぷは
いつも可愛いなぁーって見てましたよ♪
テンもわりとたぷたぷしてるんだけど
なんせ、、、鼻が短いでしょ…
ピノくんみたいに上手に手のひらに乗らないのよ~
あ、、私もねパパさんと一緒で
ぷぅ~んと臭うなんとも言えない
この臭いが萌えポイントだったりしてます、笑

No title

ピノ君のたっぷんこ、かわうぃ~ねぇ~v-10
シィ~ちゃんもムチョっとしてますよ。そうたっぷんこ(笑)

うちもPet-Cool使ってたけど、量が多くて使いきる前に
毎回消費期限が切れちゃって捨ててました。
なので、今はご飯・オヤツの後、お水を飲んだ後、その都度
ティッシュで拭き拭きしてます(ティッシュすぐなくなるけど)
じぇんじぇん臭くないよ。
だからいっつもチュ~できるしv-207
あっ、麻痺してるだけかな?(≧m≦)ププッ

先日の名無しです

この間 コメ させてもらって、
名前がないことに気付きました(;;)
PC勉強中の初心者でみません。

『たっぷん』と呼ぶのですね。
我が家は『べろべろ』と呼んだり。。。
あの たっぷん がかわいい(^^)
触ると気持ちいい(^^)
レオ君は少し小さめ?のたっぷんです。
年齢と共にたっぷんも
大きくなるのかな?

ぴの君のたっぷんは特上級ですね。
触りた~いい。
すりすりした~いい。

No title

兄弟なのに・・品疎なたっぷんこの持ち主のまろんでつ(笑)
ピノ君のたっぷんこが、前沢牛だとすると・・
まろんのはこま切れってとこですかねぇ~(爆)
我が家は赤ちゃん用のお口フキフキ使ってるよ~
暖かくなったらにおうかなぁ~カリーノカレンさんに行って見よう~っと。

No title

我が家のリリココは チビだからかなぁ? 
まだ たぷたぷが ありません
大きくなったら 立派な たっぷりんこに なれるかな~???

男の子コッカーさんに お聞きしたいのですが…
女の子より 男の子の方が 体臭?というか 犬臭が 強いような気がするのですが どうでしょう?

No title

ピノくん立派なたっぷんこですね~(#^.^#)
ネオも立派なの持ってますよ~♪
わが家はたるみぃーって読んでます☆
もちろんここからは立派なたるみぃー臭しますします(T_T)
くちゃいのにナゼかまたクンクンしたくなる不思議な魅力です~(-_-;)

手作り馬油石けんでネオのたるみぃーをつまみ洗いしたら、臭いがなくなりました~
体臭もいい具合に消えて良かったです☆
でもたるみぃーは臭は一週間ほどで復活しちゃいました(><)

ちなみにまおは全然たるみぃーがないので臭いもまったくありません(#^.^#)

まゆっぺさんへ

ぴこちゃんは プチたっぷんこなんですね~(*^▽^*)
プチでも やっぱり納豆クチャになるのんね(笑)

Pet Coolおススメですよ~!
成分も安心だし なによりニオイ消しにも使えるんです
水洗い程度じゃとれない キョーレツな肛門腺のニオイも・・・ 
シュッと一噴きするだけで あら不思議・・・消えちゃうんですョ
・・・なんか メーカーの回し者みたいになってますが、本当おススメなんです(;´▽`A``

momotenmamaさんへ

うん、うん♪
テンちゃんも プリプリのたっぷんこの持ち主ですよね~(*"ー"*)フフッ♪
たっぷんこマニアの私としては テンちゃんのたっぷんこは萌え~な一品ョ♪
でも ピノと違って小顔さんだから 手のひらには乗らないっか~(笑)

なんでしょうね~? あの独特のニオイ・・・
くちゃいケド ついつい嗅いでしまうんですよねヾ(;´▽`A``
ちなみに ピノママはたっぷんこのニオイより 足裏のニオイが萌えポイント♪
なんとも 癒される トウモロコシの毛みたいな香ばしい香りがたまりません( ̄▽+ ̄*)

チチさんへ

うん、うん♪
心音くんも 立派なたっぷんこの持ち主ですよね~♪
たっぷんこマニアのピノママとしては たまらんデス(〃∇〃)
ピノママも心音くんに チューしてみ・た・い(´ε`*)ぶちゅー

たしかに Pet-Coolって大瓶ですよね~・・・
でも 安心成分だし ニオイ消しとしてはバツグンの効果があるので・・・
我が家では あらゆるニオイ消しに使ってますョ!
それでも 期限内に使いきるのは 難しいかなぁ~(o><)o
あっ 多頭飼いなら ちょうどいいのかも・・・

korinnmamaさんへ

korinnmamaさん家では べろべろって呼ばれてるんですねo(*^▽^*)o
れお君は 小さめべろべろさん?
年齢とともに大きくなるのかなぁ~??
ピノは 思えばパピーの頃から 立派なたっぷんこでしたョ(゚∇^*)
だから 角度によって ものすごい顔になってる時あります(笑)
れお君みたく 小さめのたっぷんこの方が お顔がシャープでイケメンしゃんですよね~♪

ピノのたっぷんこ触ってみたいですか?
どーぞ、どーぞ♪
今なら もれなくおヨダ付きで~す♪♪( ´艸`)ムププ

ぽん母さんへ

ほーほー・・・赤ちゃん用のおしり拭きですか~
なるほど~!!(-◎ω◎-) ふむふむ・・・
たしかに 職業柄 結構な頻度で使いますが・・・
汚れ落ちもいいし 赤ちゃん用だと紙の素材も柔らかくて いいですよね~
今度 試してみよ~っと♪

まーちゃのたっぷんこも なかなかだと思うんですけど~!
プルっと小ぶりで ピノママまーちゃのたっぷん好きよぉ~(〃∇〃) ♪
たぶん、ピノはたっぷんの所が白毛だから 膨張してよりたっぷんに見えるんだと思います( ̄m ̄* )プピ
見方によっては お餅みたいだよね?(笑)

Chichiさんへ

リリココちゃんたちは タプタプがあんまり無いのね~!
まだパピちゃんだからかなぁ~・・・
ココたんって ホントにピノのパピーの頃に似てるから・・・ 
もしかしたら 大人になったら 立派なたっぷんこになるかもよ~(¬w¬*)ウププ

体臭ね~・・・うーん どうでしょう?(-◎ω◎-)
ピノママは 女の子と暮らした事がないので ハッキリ分かりませんが
たしかに 男の子の方が 強いのかもね・・・
マーキングとか 縄張りとか 男の子ってあるから 体臭もはっきりしてるのかも・・・
でも ピノのことは 臭くないと思ってますの、私(笑)
きっと 一緒に居過ぎて 感覚がマヒしてるのね~ヾ(;´▽`A``

てづくるゆきみんさんへ

ゆきみんさん家では たるみぃーって呼んでるんですね♪
たるみぃーって 響きが可愛いかも~(=v=)ムフフ♪
『たるみぃー臭』だと 全然くちゃい感じしないよ~(笑)

ネオくんは 立派なのをお持ちなんですね♪
まおちゃんは無いんだぁ~・・・
親戚さんでも 違うもんですね~(;´▽`A``
それにしても あのニオイ なんとも言えないですよね~(>▽<;
ちなみに 私はたっぷんこより ワンコの足裏のニオイ派です(笑)

手作り馬油石けんって もしかして ゆきみんさんの手作りですか?(゚ロ゚屮)屮
なんか 手作りだし 成分とかも安全そうだし 気になるかもぉ~
ネオくんは ゆきみんさんがママさんで 幸せ者ですね~(*゚v゚*)
