RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
11
Category : 未分類
あの大震災から 丸1年が経ちました。。。


想いを言葉にするって難しいね・・・


書いては消し・・・書いては消し・・・


書き上げた想いは 下書きのまま保存し 公開しないことにしました


おもい1


出来ることは それぞれ違うけど・・・


私なりに 出来ることをみつけていこう


大切な家族と過ごす 当たり前の毎日に感謝しながら・・・ 


一生懸命生きて 復興に向かう被災地を しっかり支えていける人間でありたいと思います


あの日を 絶対に 忘れないよ








ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

1年経ったね。
いろんな思いがあるけど、言葉にするのは難しいよね
私も書きたいことはたくさんあるけど
思うように言葉にならないよ。
今の幸せに感謝して、あの日は絶対忘れない。

No title

わたしも書いては消し書いては消し・・・
もとに落ち着いた生活に少しでも近づけるよう
願ってます。。。

ぽん母さんへ

もう1年なのか・・・
まだ1年なのか・・・
なんだか たった1年前のことに思えないんですよね~・・・
あまりに盛岡が 元に戻り過ぎてて ずっと前の事のように感じることも・・・
沿岸が 日常を取り戻すのに あと何年・・・何十年かかるんだろう・・・
テレビではあまり取り上げられないけど PTSDとか鬱で苦しんでる人も多いと聞きます
物理的な復興ももちろんのこと 精神的ケアも重要になってきますよね・・・
何も出来ない自分が 心苦しいです

花音ママさんへ

復興もそうだけど・・・
1年たって 張りつめていたものがゆるみ・・・PTSD、鬱などの症状を訴える人が多いと聞きます
実際に知り合いの方も 兄弟を探して安置所を巡っていた時はただ弔ってあげたい一心で頑張っておられましたが
DNA鑑定で見つかってからは 張りつめていたものがとけてしまったのか 精神的に落ち込まれ メンタルクリニックに通われていたり・・・
仮設住宅での近隣トラブルで 鬱になってしまったり・・・

問題は山積み・・・
テレビで取り上げられる前向きな話題ばかりが先行しがちですが・・・
苦しんでいる人も まだまだいっぱいいるんですよね
一歩も前に進めてない人も多いんですよね
とにかく安心して暮らせる日が早く来てほしい・・・
願いはそれだけです
