RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
20
Category : 未分類
前の記事でも サクっと書いたけど・・・


今日 本気で欲しいと思った・・・


けんとうちゅう1の1


いやね 買いたいのは うまうまじゃなくて ドライヤーなのよ( ̄ω ̄;)


だってね 昨日は シャンプー仕立てで フワフワの良い香りだったのに・・・


今日のお散歩で 一瞬にして 全身から砂埃臭が!!(w_-; ウゥ・・


あぁぁぁ・・・悲し過ぎるぅ


・・・かといって お散歩『命』のピノ君ですから おサボりは出来ないしね~


こりゃもう 買うしかないっかなぁ~・・・ドライヤー( ̄ヘ ̄;)ウーン


そしたら お家シャンプーが楽になるんじゃないかと思うワケです


部分洗いする時も しっかり乾かせるんじゃないかと・・・


ピノ君は 季節の変わり目になると 皮膚トラブルを起こしやすい子なので・・・


やっぱり 必要かなぁ~ってσ( ̄、 ̄=)  


けんとうちゅう3の1


ピノママの決心に ショックを隠しきれないピノ君です(笑)


今は スタドラにしよーか ブロワーなるものにしようか迷ってます・・・


どっちがいいんだろう?


ブロワーも温風出るタイプがあるみたいなので 一般家庭で使うなら そっちの方がいいのかなぁ~・・・


今度 トリマーさんに相談してみよ~っと!


けんとうちゅう2の1


ピノ君にとっては 余計なお世話のよーですけど


こーゆう買い物って タイミングと勢いが大事じゃない?(;´▽`A``






ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

シィ~ちゃんはピノくんよりかなりの爆毛なので
スタンドドライヤーとハンドドライヤー両方使ってますよ。
ピノくんはボディーは短いから、ハンドでも十分な気がするけど。
ハンドドライヤーを首にぶら下げたり、テーブルに固定する
優れものアイテムも売ってますよ。

ハンドなら1500Wの温度切り替えが出来る風力の
強いものがいいですよ。
1500Wでも風力の弱いものがあるから沢山調べてね。
スタドラは少し高くても1800Wがお薦め。
1500Wでも両手が使えて楽チンだけど風力は
ハンドと同じくらいだから時間的にはあまり変わらないの。
で、ブロワーは温風といってもぬるい温風です。
冬は寒くて使えないと思う。

先代犬悟天も亡くなるまでフルコートだったけど
心音の方が3倍くらいの爆毛で、シャンプーの時は
いつもヒィーヒィー言ってます(笑)
シィ~ちゃんはスタドラでも大変ですからぁ(T_T)
あっ、でもね、乾かし方のコツを覚えると
時間短縮にもなるし、コートも綺麗になるよん。
シャンプー&コンディショナーによっても違いはあるけどね。

どれにしてもお高いお買い物だから、よぉ~く調べて
気に入ったものをゲットしてね。
ピカピカ綺麗になったピーくんと遊びたいよぉー!

No title

我が家もスタンド式のドライヤーが欲しいです。

シャンプーはおとなしくしてくれるのですが
どうもドライヤーが。。。
何処のわんちゃんも同じですね。
シャンプーした後は抱っこして離したくないです

ピノ君は毛も長いのでさらふあ感が一杯でしょうね。
ムギュ!ってしたくなります。

No title

ピノ君ママ、こんにちは(^_-)-☆

ドライヤー悩みますよねv-403
我が家はもともと2頭いたので
シャンプー後、出来るだけ楽チンできるように…とスタンド式を買ったのですが
今はhonoだけになってしまったので
ハンド式を何とか使用してます。
どっちが良いのかな~ 
ピノ君サラフワだからねe-343e-343
それにしても ピノ君の表情ホント可愛いッッe-266
逢いたいなぁ~

チチさんへ

心音くんだと 爆毛だしフルコートだし・・・
そりゃあもう ドライはおろか・・・シャンプーも大変でしょうね~\(;゚∇゚)/
ピノのあんよ乾かすだけでヒーヒーの私には フルコートは無理だゎ~(笑)

いろんなアイテムがあるんですね~・・・
勉強になります!
ブロワーは そっかぁ~ 冬は寒いのか~・・・
やっぱり そうするとスタドラかなぁ~??
ちなみに 今 使ってるドライヤーは1200W(人間用)・・・
やっぱり ドライヤーはドライヤーでも ワンコ用の方が ハンドでもいいのかなぁ?
お高い買い物なので じっくり考えてゲットんしますね♪(゚∇^*)

最近 少しずつ暖かくなってきましたね♪
心音くん 今年はいっぱい、いっぱい遊ぼうね~!!ヾ(=^▽^=)ノ 

korinnmamaさんへ

欲しいですよね~!
憧れますよね、ス・タ・ド・ラ!!(= ̄∇ ̄=) ニィ
ピノは ボディはつるつる フサフサなのは四肢とシッポとちょんまげだけなんです・・・
フルコートの子に比べたら 比じゃないんだろうけど・・・
それでも しっかり乾かそうと思うと大変なんですよね~(汗)
なにせ 私ってば グータラなもんで(;´▽`A``
マメにシャンプー&ドライするためにも 少しでもドライの時間短縮できると楽チンかなぁ~って・・・
スタドラが欲しいのは 不純な動機です(笑)

シャンプー仕立てって 本当に良い香りでフワフワで・・・
ずっと触ってたくなりますよね♪
シャンプー仕立てのれお君 抱っこしてみたいなぁ~(=v=)ムフフ♪

honoママさんへ

honoママさん スタドラ持ってるんですかぁ~!!
いいなぁ~、いいなぁ~!!(=v=)
やっぱり 普通のドライヤーより 乾かしやすいですか??
うちも 思いきってスタドラにしようかしら~・・・

ピノのこと 褒めていただいてありがとうございます♪
逢いたいですか?・・・
でも 会ったらhonoママさんビックリするかも(¬w¬*)ウププ
ピノってば 実は こーみえて かなりのギャン子さんです(汗)
超、超、超・・・・・人見知りだったりするんですよ~(;´▽`A``
ドッグランでなら 他の飼主さんも触ったりできるんですが・・・
それ以外だと ギャンギャンして寄せ付けませんの(涙)
只今 人見知り克服中です!
いつか honoちゃんとも遊んでみたいなぁ~♪
あっ ピノ ワンちゃんにはギャンギャンしないのでヾ(;´▽`A``
