RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
21
Category : 未分類
昨日、今日と 風がすっごく強かったピノ君地方。。。


時折 吹雪いてみたり・・・急に晴れ間が広がったり・・・


どんな天気じゃい!Σ\( ̄ー ̄;)


強風4


昨日のお散歩の時は 運良く晴れ間が広がったけど・・・


風が強過ぎて・・・寒い・・・寒すぎるぅ~(=ω=。)


人間たちは 『真冬ですか?』とつっこまれそうな 完全防備でお散歩へ出発ぅ~!!








えっ? ピノ君? ピノ君はね~・・・


強風5の1


まっ 自前の毛皮とスヌぽんで 寒さなんかへっちゃらなようです(笑)


いやぁ~・・・それにしても すっごい強風でした


時々 息が出来なくなるほどの 強い風・・・


どんだけ強風だったかって?


それはね・・・


強風2の1


スヌぽんがまくれ上がって オチリが丸出しになるほどデス(笑)


強風3の1


直しても直しても すぐに風でこうなっちゃうの( ´艸`)


ピノ君の いつものお散歩コースは 川岸に沿った道なので 余計に風が強いみたい








『春は何処・・・?』と思うような 最近の空模様ですが・・・


確実に・・・そう確実に 春はそこまで来ています!


毎年 冬の間 お散歩コースの川岸には 白鳥さんが何羽か来ているんだけど・・・


強風1の1


チェックしたら 居なくなってた


白鳥さんたち 冬の国へと帰っていったんだね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 


ピノ君! 春は もうすぐだよ(^ー^* )フフ♪






ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

昨日の強風で、ピノママのセクシーなおちりが丸出し?
タイトルみて、勘違い(笑)
ピ~くんのプリティーなおちりね
しかし・・春分の日も過ぎたてのに、なんと言う天気
今年は冬が長く感じるよ。
早く春になって・・・高松の池の桜の下でv-376v-307
ご一緒しましょうね~(運転手はパパさん達で!)

No title

昨年冬は白鳥さんに会えたのにね~
おちりぺろんしたら
ピノ君足長~い!!

No title

白鳥で春の訪れを感じられるなんて…
北の国って素敵~(*^_^*)

ウチの近くでは白鷺が 最大の野鳥です(^_^;)

No title

お久し振りで~す
(@^^@)/

こちらは、大分暖かくなってきた・・・かも?(笑)
お天気良くても風が冷たかったら
まだまだ、寒いよね~

↓ドライヤー、我が家
ブロワーを使用してますよ~
これ、お奨め!!!
ただ、私が持っているのは掃除機のホースのようなものなので
固定するのがね~
音は、凄いけど断然乾くの早いよ~
(最初、音にビビッてたけど今は慣れたよ~)
ドライヤーもW数の高いのを何台か買ったけど
意外と風量が強くなかったりするんだよね~

No title

春はもうすぐそこなのに
足踏みしてる感じですね~☆
白鳥さんで季節を感じる事が出来て
ピノくん地方、素敵ですね~(*´∀`*)

ピノくんのオチリぺろんちょ可愛いよ~♪

参考までに

こんにちは
今欲しいもの?
ナナ家ではブロワータイプを使ってます
ドライヤーに比べ被毛に対してやさしいと言う事で
でも一番は安価だったから
参考にならないと思いますのでやはりプロに聞きましょう

で、ちょいとお尋ねします
ピノ君時々着ているALPHA ICONドッグガード
シーズン使ってみていかがでした

リュウ用に別メーカーのレインコート購入したんだけど
アメコカ3ワンにはALPHA ICONを検討中
色々組み合わせ出来るからと思っているのですが
参考までにご意見きかせて

ぽん母さんへ

お返事遅くなりました~m(*- -*)mスイマセーン

なかなかお天気が安定しませんね~
雪が降ったかと思えば 急に暖かくなってみたり・・・
昨日、今日は 雨続きだし(;´Д`A ```
桜の咲く頃には 一緒にお花見に行きましょ~ね♪

花音ママさんへ

お返事遅くなりました~m(*- -*)mスイマセーン

ピノ足長いですかね?
きっと ボディを短く刈ってる分 足が長く見えるのかな??
今年は 白鳥さんが北国に帰るのが早かった気がします
きっと 暖かいってことなんだろーけど・・・
まだまだ 人間にとっては寒い日々です(汗)
夜と昼の温度差で風邪引きそう(;´▽`A``

Chichiさんへ

お返事遅くなりました~m(*- -*)mスイマセーン

もしかして 大阪では 冬でも白鳥は居ないんですか?
考えてみたら そうだよね~・・・
寒い所に来るから 暖かい大阪では見かけることないんでしょうね~(;´▽`A``
ところで 五月に大阪近辺に出没する予定です
残念ながら ピノとパパはお留守番なんだけど~
リリココちゃんたちに会いたいなぁ~(*'ー'*)

アメショーななさんへ

お返事遅くなりました~m(*- -*)mスイマセーン

お久しぶりで~す♪
息子さん 大学合格おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
今はまだ 新生活の準備なんかでお忙しいんでしょうね
体調崩しませんようご自愛くださいね!

ドライヤーですが・・・
まだまだお悩み中です。。。o(゚^ ゚)ウーン
ピノって トリマーさん曰く デリケートBOYらしいので(笑)
大きい音だと ビックリするのでは?とアドバイスをもらい・・・
ブロワーだと 音が大きいらしいので・・・悩むところです(~ヘ~;)ウーン
ドライヤーもね~ ただワット数が大きければいいってワケじゃなく
風量が強くないと アレだしね・・・
もうちょっと 検討してみるつもりです!

ナナ飼主さんへ

お返事遅くなりました~m(*- -*)mスイマセーン

ALPHA ICONの件ですが・・・
シーズン使ってみて とっても良かったというのが我が家の感想です
一番は 雪の水分が浸透しないこと!
コツは入りますが 伸びがいいので着せやすい!
一番気になるのは スーツを着せて毛玉が出来ないか?と言うことだと思うんですけど・・・
思ったほどではありませんよ~
だいたい 袖付きの服を着ると 確実に毛がもつれますよね?
そんな感じなので 脱いだ後 軽くブラッシングするだけでO.Kです(゚∇^*)
コートが濡れた状態でもつれると ブラッシングするの大変ですけど・・・ 
ALPHA ICONは水分が浸透しない分 乾いた状態でのもつれなので ブラッシングしやすいデス
ただ ピノはナナちゃんたちと違って フルコートではないので・・・
参考にならないかもですが(;´▽`A``
あっ あとレインコート特有のカシャカシャした音が無いのもいいです
ピノが着用していたものは 雪用のフルドッグガードですが・・・
ALPHA ICONのレインドッグガードは音しないらしいです

ドライヤーorブロワーは まだまだお悩み中です
トリマーさんにも聞いてみましたが ピノにはスタドラの方がいいようです
もうちょっと 検討してみるつもりですが アドバイスありがとうございました(^人^)感謝デス♪

てづくるゆきみんさんへ

お返事前後しちゃいました~(汗)
しかも 遅くなってゴメンナサイ~m(*- -*)mスイマセーン

もうすぐだと思っていた春が なかなか来ません(涙)
昨日も今日も一日中雨で・・・ピノは 退屈MAX
機嫌が悪いったらありゃしない(;´▽`A``
こんな日は ウマウマでごまかすしかないかなっ(笑)

このへんでは 冬といえば白鳥さん
近くに白鳥の飛来地があるので 身近な存在です♪
毎年 冬場は パンのミミをとっておいて乾燥させ 白鳥さんたちにあげに行ってたのですが・・・
一昨年あたりから ほら鳥インフルエンザ騒動で エサやり自粛の通達があり・・・
白鳥が来なくなったら イヤだな~と心配してましたが 今年もちゃーんと来てくれました(゚∇^*)
