RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
03
Category : 未分類
数日前から ニコたんが 時々 咳こんでいるのが気になってました( ̄ー ̄;)アレレ?


決まって 夜中の寝静まった時間に『ケホっ、ケホっ』って・・・


頻度としては 一晩に1〜2回くらい


食欲もあるし いつも通り元気いっぱいだし 昼間は全然咳をしてなかったから


最初は あんまり気にしてなかったんだけど・・・


やっぱり数日続くと 心配になり 病院へ


熱は 平熱と微熱間くらいでしたが 念のためレントゲンを撮ってもらって 


主治医の診断は 風邪などからくる『軽度の気管支炎』


レントゲン写真を見ながら『これは ほとんど治りかけてるところかなぁ〜』とおっしゃってました


治りかけってさ〜・・・( ̄▽ ̄;)


軽く考えずに 早く連れて行ってあげれば良かったと後悔です(+_+。) ガーン 


くすり1


とりあえず 抗生剤と咳止めを1週間内服し 様子をみることになりました


今日で お薬をのみ始めて3日目ですが 昨日の晩からは 咳はしなくなったよ(´▽`) ホッ


薬をのみきる月曜日に もう一度受診してきまーす


安静1


ご飯と一緒にお薬のんで ゲージにて食後の安静中のニコたんです( ̄m ̄* )ムフッ♪


本犬 なんでゲージにINされてるのか 分かっておりません(笑)


だって いつもどーり食いしん坊だし 元気いっぱいだもんねぇ〜( ´艸`)


食いしん坊なのが幸いし お薬はむき出しのままフードの上に置いても 気にすることなく完食!


慎重派のピノ君には いつもお薬のませるのに苦労してたから 楽チン


食いしん坊万歳です!(* ̄ー ̄)v


それと・・・


余談ですが ニコたんのチェリーアイ 気管支炎が落ち着いたら オペすることになりました


体がある程度成長するまでは 全身麻酔は避けたい、との先生の方針で


今まで 定期的な通院と点眼で様子をみてきましたが・・・


偶然にも 今回のレントゲン撮影で 骨格が出来つつあることを確認


説明しづらいけど 成長過程の骨に比べ 背骨なんかは素人目でも分かるくらい 骨と骨の隙間が埋まってる感じ


『首と手足は もうちょっと成長するかな〜』との先生談


今くらいの体で 手足と首だけ まだ伸びるってコトなのかなぁ〜??( ̄△ ̄;)


ちょっと想像できませんが・・・とりあえず やっとチェリーアイの方も 落ち着きそうです


とは言え 全身麻酔・・・やっぱり怖いっ(w_-; ウゥ・・


昔に比べ 今の麻酔は格段に進歩しているだろうとは思うけど・・・


万が一のことを考えると・・・ 


チェリーアイのオペが無事に済むまでは 心落ち着かない日々が続きそうです


ほら ピノママってば ピノニコに対してだけは極度の心配性なもんでね( ̄▽ ̄;)困った、困った







さてさて・・・


そんな 心配性なピノママの心を癒してくれる子が ココにひとり( ̄m ̄* )ムフッ♪


変顔1


ニコたんに付き合わされ ゲージINしちゃってるピノ君です( ´艸`)


ちなみに ピノ君はお風邪症状もなく 今のところは健康優良児


先生曰く『成犬だし、ある程度免疫できてるから大丈夫でしょう』だって


いや〜 それにしても ピノ君のこのお顔 癒されるとゆーか 笑けてきちゃうんですけど〜(笑)


ちょっと・・・いや かなり変よ、お顔のカタチが・・・( ̄▽ ̄;)四角じゃね?


何かに似てる・・・なんだろう??


ココ(喉んとこ)まで来てるのに 出てこなーいっ!!


気がついちゃった人は 教えてくださいまし〜







なにはともあれ 季節の変わり目・・・


昼夜の温度差だったり 安定しない天気で 体調を崩しやすくなってきております 


人もワンコも 体調にはくれぐれもご注意を〜






ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんわ。
ニコちゃん、気管支炎が治ってきてよかったですね。重病じゃなくてよかったです~。
チェリーアイの手術も、無事に帰ってくるまでは心配ですよね。わかります。
私は承諾書を書かされるときが一番嫌です。(^^;
ニコちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。
ガンバッテネ!ニコちゃん!

ひこぞーママさんへ

ひこぞーママさん こんばんは♪
ニコを心配していただいて ありがとうございます(;´▽`A``
夜に1、2度咳こむ以外は いたって普通・・・
食欲もあるし 元気に走りまわってるし 日中は咳をしなかったため
発見が遅くなってしまいました(汗)
予防注射のおかげか 悪化することなく済んで本当に安心しました♪
もう98%元気なので ご安心を〜(笑)

やっぱり全身麻酔は心配ですよね〜(;´Д`A ```
手術する時って 承諾書を書くんですね?
ピノも含め 今まで一度も経験したことがないので・・・不安ですぅ
無事に手術が終わることを祈っててくださいね〜

No title

そっか~大事に至らなくてよかったですね。
ニコちゃん早く元気にな~れ(^-^)

チェリーアイの手術心配ですね。
うちも・・・。心配で心配で・・・だったから気持ちわかるわ~。
きっと大丈夫!! 先生を信じて!!
無事に終わること祈ってます(*´ω`*)

HIROさんへ

まさかの気管支炎で ちょっとショック(汗)
ホントにいつも通り食欲はあるし、元気だったし…
しかも、治りかけって(ーー;)
早く病院に連れていってあげればよかった、と反省しきりです
でも、大事にならなくて良かった〜(;´Д`A

チェリーアイは やっぱり全身麻酔が心配だけど…
先生を信じて、お任せしようと思います!
ニコのチェリーアイを見てると、本当に治るのか心配になるけど…
シフォンちゃんの可愛いめんめを見て 勇気もらったよ〜(*^◯^*)
無事に手術が成功するよう祈っててくださいねぇ〜!
