RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
25
Category : 未分類
ニコたん 徐々に調子を取り戻し ハイパー娘っぷりを発揮しております( ̄▽ ̄;)


術後3日目の通院でも 先生に順調に回復していると言われました!


記録もかねて・・・


術後3日目1


術後3日目 ゲンタマイシン点眼薬1日2回、ファルキサシン点眼薬1日1回


抗生剤1日1回内服中


術後4日目1


術後4日目 点眼薬は同じ 内服薬も同じ


ゲンタマイシン点眼薬は手術の際に使用した残りで 使いきりで終了です


ゲンタマイシン点眼薬を使っている間は 赤みが引くのが遅いかも、との先生談


あと1〜2日で無くなりそうなので そうしたらもっと瞬膜の赤みがとれるかな〜?






先生から 一週間はエリカラ生活をするように言い渡されてるニコたんですが・・・


本犬は エリカラをたいして気にする様子もなく・・・


じゅつご6の1


エリカラに過剰反応をするのでは?と、心配していたデリケート男のピノ君も・・・


意外や意外 全然へっちゃらでした(笑)


ただね〜 ニコたんの全身からかもしだす 薬剤のニオイが気になるらしくて・・・


手術の時に 止血剤が背中に漏れてしまったらしくて 人間の鼻でもかなり薬臭いんです


そんなんだから フリーにすると まぁ大変(;´Д`A ```


ピノ君が ニコたんの体中のニオイをかみまくるもんだから・・・


最終的には・・・


じゅつご3の2


こうなっちゃうワケで〜(;´▽`A``


いつもなら ハイパーニコたんにやりかえされ 即終了となるお相撲さんですが・・・


顔だの耳だのを引っぱられ ピノ君はすぐに負けて逃げて来るの( ´艸`)


ニコたんが エリカラが邪魔して思うようにやりかえせないのをいいことに・・・


ピノ君も調子に乗っちゃって エンドレスお相撲さん







そんなこんなで・・・ 


万が一 激しい絡みで 癒着する前に チェリーアイを縫った糸が切れてしまうと大変なので


只今 時間交代制のケージ生活中ですε-(;ーωーA フゥ…


いつもは ふたりとも お留守番とゴハン以外はフリー生活なので 


どちらか一方しか)出られないことで騒ぐんじゃないか?と思ったけど 心配なかったデス(*^m^*)


お互いのケージの傍で オモチャで遊んだりお昼寝したりと それぞれマイペースに過ごしてます


まぁ やっぱり退屈そうではありますけどねっ(;´▽`A``


じゅつご4の1


ニコたんのケージの横で ふて寝中のピノ君( ̄m ̄* )ププ


いつもは しつこいニコたんに辟易しているピノ君も やっぱり寂しいんだねぇ〜(笑)


早くエリカラがとれて ふたりで一緒にぺったんこできますよ〜に☆






あっ そうそう 忘れるとこでした 今日はクリスマス!!


我が家でも ニコたんの初めてのクリスマスと 手術成功のお祝いをかねて・・・


今年は ふたりに すぺしゃるなケーキ&ディナーを奮発しました!


本当はイブに頂く予定だったけど 昨日はパパさんが仕事で遅かったので・・・


我が家のパーチーはこれからです( ̄▽+ ̄*)


はらぺこりん1


みなさんも 楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ〜


コメントのお返事 ちょこっと遅れますがお許しくださいm(_ _;)m





ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。
ニコちゃん、順調な回復でしょうか?
ピノ君も心配な様子ですね・・・
ほんと二人とも仲がとってもいいですね~。
完全復活、祈ってます。
お大事にね~

まろんさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)
お返事が遅くなり、新年のご挨拶と一緒になってしまいホントにスイマセン(;´Д`A

お陰さまで、手術も無事終わり一安心でお正月を迎えることができました(*^^*)
応援ありがとうございました♪
ニコですが、今のところは経過は良好です
ただ、ちょっと複雑な手術になったため通常よりも腫れが引くのに時間がかかりそうです…
けど、無事に帰ってきてくれたので言うことなし!!
チェリーも無くなったし、今年はたくさんお出かけしたいです(*^◯^*)

今年こそ駿くんにも会えるといいなぁ〜♪
