RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
28

TB:0
23:59
Category : 未分類
なにやら 昨日からFC2の調子が悪いです


急にサーバーにアクセスできなくなったりするし(=n=;)


もう今日の更新は諦めようかと思ったけど・・・


記録として残しておきたい ニコたんの術後の写真がたまってきたので それだけUPします


術後5日目1


【 術後5日目 】


ゲンタマイシン点眼薬残り少ないので1日1回 


ファルキサシン点眼薬1日2回。 抗生剤1日1回1/2錠内服


赤み腫れともに大きく変化なし


術後6日目1


【 術後6日目 】


ゲンタマイシン点眼薬1日1回。ファルキサシン点眼薬1日2回


抗生剤1日1回1/2錠内服


左眼の瞬膜周辺が赤みを帯びてる気がして 再発か?と心配したけど・・・


パパさんから『変わりなく見える』と言われ、様子見


夜には赤みも気にならないくらいになる


瞬膜がと言うより 白目が充血しているような気がする


術後7日目1


【 術後7日目 】


ゲンタマイシン点眼液が無くなったため ファルキサシン点眼薬1日2回のみ点眼


抗生剤1日1回1/2錠内服(処方された分はのみきり


やはり白目の充血あり


明日 術後1週間で受診するため 先生に相談することとする


術後8日目1


【 術後8日目 】


術後1週間ということで受診。経過は良好とのこと


粘膜の手術のため 赤みや腫れの引けには時間を要するだろうと説明される


気になっていた充血については・・・ 


瞬膜をオペしたことによる刺激と 現在、抗生剤の点眼液を使用しているため 


涙の量が一時的に減っているのだろうとのことで ヒアレイン点眼薬が処方となる


ヒアレイン点眼薬は1日3回程度(充血が気になった時はその都度


ファルキサシン1日1回で継続。 抗生剤の内服薬は経過良好のため終了


次回は正月明けに再診予定







コメントへのお返事まだなので 今日はコメ欄閉じてます


年末でちょっとだけバタバタしておりますので お返事もう少しお待ち下さい


年内には全てにお返事できると思いますのでm(_ _;)mゴメンナサイ


術後の記録は 自分用の備忘録としてと・・・ 


これから同じように チェリーアイの手術を予定している方々の参考になればと思いますので 


不定期にではありますが 更新していくつもりです


自分もニコたんがチェリーアイになった時に 同じ経験をされている方のブログなんかを見て


とても参考になったし 勇気づけられたので・・・


ご理解のほどよろしくお願いします




ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
