RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
03
Category : 未分類
年越しは ほとんど雪が無くて お正月っぽくないなぁ〜とか思っていたけど・・・


1日の夜から降り出した雪は やっぱり積もってしまった


雪が無きゃ無いでアレだけど・・・いっきに降り過ぎっ!(=Д=;)


おかげで昨日は 猛吹雪の中 初詣に行くはめになったし


そして 今日はというと・・・雪も治まったので 今年初の雪散歩へ


ゆきさんぽ3


あっ ニコたんにも やっとスノースーツ買いましたっ(* ̄ー ̄)v


前に雪が降った時は うっかり用意するの忘れていて


ピノ君のレインコートとイヤーウォーマーを着せてみたんだけど 案の定ブカブカで(笑)


ブカブカ過ぎて雪よけの意味なしだわ イヤーウォーマーは脱げまくるわで・・・


結局 雪まみれになって大変だったのだ( ̄▽ ̄;)


やっぱりサイズぴったんこだと きちっと雪よけ出来るから 後が楽チン


ゆきさんぽ2の2


パパさんに 除雪した後にできた雪壁に乗せられるピノ君・・・


ゆきさんぽ1の1


そんでもって 『あたちも乗りた〜い!』と、立ち上がって必死にアピるニコたん(笑)


あぁー まだまだ これからいっぱい雪が降るんだろうなぁ〜


この雪壁見ると 心が萎える


適度な雪はまーまー好きだけど・・・雪かきは大キライ(;´Д`A ```


ゆきさんぽ4


我が家で 雪がいっぱい降って喜ぶのは この子たちだけですね(笑)




ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
pinomamaさんご無沙汰しておりました。
ピノ君とニコちゃん、もうすっかり仲良し兄妹ですね。
今年はお会い出来たらいいな~と思ってます
ヨロシクお願いします☆

No title

明けましておめでとうございます。

凄い雪ですねー。
雪のない国の我が家から見ると憧れなんですが、
雪かきのあとを見ると、大変だなぁーってかんじます。
去年は、ピノママに会えた年。そして、我が家のワンズも東北で会えたー(^-^)

今年も、よろしくお願い申し上げます♬

No title

ピノママ
あけおめ~
ことよろ~です
\(>∀<)/

今年は、バンバンお出掛け!
雪は、嫌?
なら、九州においで~
(-^艸^-) 待ってるよー

No title

明けましておめでとうございます

ピノ君、ニコちゃん健康で穏やかな1年になります様に

昨年は会えずじまいでしたね、今度のオフには会えると良いですね

50Kmも離れていると別世界で2日から太陽を見ていません、My除雪機もフル稼働で嫌になっちゃいますよ~

今年も宜しくお願いします

すごい雪ですね

おめでとうございます☆
ピノくん、ニコたんところは、本当に雪国ですね~びっくりしちゃった!
今朝は、こちらも少し(ほんのう~っすら)雪があった程度でしたが、ちらちら・・の寒さ厳しかったですね。
WANたちは、雪が楽しいんだろうなぁ~
仲良くコート着てのおさんぽかわい~~~
ニコたんが「あたちもぉ~」てねだっているとこなんて最高にかわい~ショットですね!
これからもピノくん&ニコたん楽しみにしています~
雪がとっても多いようですので、事故等々(慣れていらっしゃることと主ますが^^;)お気をつけください~☆

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は随分雪が降ってるみたいですね。
私は北海道出身なので、雪かきが大変なのはよ~くわかりますよ。
二度としたくありませ~ん(笑)

ニコちゃんもうすっかりよくなったみたいですね。
ピノ君と一緒の雪遊び楽しそう。
やっぱり雪国はALPHAICONなんですね。
これ着ないと大変なことになりますか?
雪国出身の私には興味津津です。

明けましておめでとうございます(*^^*)

ニコちゃん、早くエリカラ取れてよかったですね。

温暖な地方で生まれたニコちゃんがすごい雪の中で楽しそうにしてる姿がかわいいですo(^o^)o
ピノくんと一緒だから怖いものなしですネ!

ハリーはお正月にテンション上がりすぎ、チェリーアイがちょこっと出てしまいました(._.)
今は引っ込んでるからいいのですが… ハリーはあまりにハイテンションすぎるのです。

「ニコちゃん、スノースーツよく似合ってカッコいいよ!また、今年もかわいい姿を楽しみにしてるよ!ボクの今年の目標はクールになることでしゅワン」 by ハリー

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~。
お揃いのスノースーツですか?可愛いですね~(^^*
今年はよく雪が降るようですね。
それもドカ雪?
降る時は一気に降るようで・・・
ピノ君もニコちゃんも風邪引かないようにね♪(^^

みりんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`A
明けましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

ホントに今年こそはお会いしたいですねっ(*^^*)
去年はニコをお迎えしたばかりで、なかなかお出かけできなかったので…
今年こそはお出かけいっぱいしたいなっ、と思ってるんですよ〜
近いうちに、みりんちゃんにニコを紹介したいなぁ〜♪

松ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`A
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま〜す♪♪

今シーズンはこれでも雪が少ない方なんですよ〜
だからわりかし過ごしやすいんですが…
やっぱり雪かきでヘトヘトになると、雪が降らない地方が羨ましくなります(^◇^;)

今年もピーパパさん、松ママさん、ももじくん、松ちゃん、ひーくん会えるといいなぁ〜(*^^*)
ぜひまた東北に遠征にきてくださ〜い!

アメショーななさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`A
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

九州って全然雪降らないんですか?
いいなぁ〜、いいなぁ〜…羨ましいです
雪かきも毎回一仕事だし、スタットレスにタイヤも交換しなきゃならないしでお金もかかるし…
雪国はいいとこ無しですよ〜(涙)
ちなみに、うちは明日も雪かき確定(−_−;)
冬季だけ九州に移住しようかなっ、と本気で考えちゃう(笑)

ナナ飼主さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`A
今さらですが…明けましておめでとうございます♪
そして、今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

そちらの天気はいかがですか?
こっちは少しばかり吹雪いてます(汗)
東京も積もってるくらいだから、まだまだ降るのかな〜(; ̄ェ ̄)

昨年は、タッチの差でお会いできなかったので…今年こそはお会いしたいですっ!

aranおねえさんへ

またまたお返事が遅くなってごめんなさい(;´Д`A

そちらのお天気はいかがですか?
東京も積もってるくらいだから、メルたん地方も雪降ってるのかな?
慣れない子だと雪の上を歩くのを嫌がる子も居るみたいだけど…
メルたんはどんな反応をするのかな?
雪の上を歩くメルたんも見てみたいです♪(*^◯^*)
ピノニコは雪が大好きだから、いつもよりテンション高くなるよ〜!
わざわざ雪の深い方に突っ込んでいくから、後が大変なんですけどね…(;´Д`A

雪道運転は慣れてるとはいえ、十分注意しますねっ!
ご心配ありがとうございました(*^^*)

けんちちさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`A
今さらですが…明けましておめでとうございます♪
そして、今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

そーいえば、健太くんもアルファアイコン愛用者ですもんね〜
我が家も、やっぱり冬はアルファアイコンのスノースーツが必需品です!
違うのも試しましたが、防水性保温性を兼ね備えてるのはアルファアイコンが一番な気がします
とくに防水性はピカイチで、雪の中で長い時間遊んでもスーツの下は全然濡れてません(*^◯^*)
他のやつだと、結局全身濡れて後のお手入れが大変だったりしました…

けんちちさんは北海道のご出身なんですね〜!
帰省の際はぜひ岩手にお立ち寄りくださいっ!
ピノニコが健太くんをエスコートしますので〜(*^^*)

ハリーままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(;´Д`A
今さらですが…明けましておめでとうございます♪
そして、今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

ハリーくん チェリーちゃんがまた出ちゃったのね…
ニコも再発ではないんだけど、右目のチェリーちゃんが大きかったのと位置が悪かったので…
戻しきれずにちょっとだけ出ています(。-_-。)
先生には事前に言われてたので、想定内だったのですが…
最初は分からなくて、腫れが引くのに合わせて目立ってきた感じです
一部が癒着すれば、今度は全身麻酔じゃなくて鎮静だけで残りのチェリーちゃんを処置できるみたいなので、それまでもうちょっと我慢です(。-_-。)
個体差があるみたいなので、しょうがないのですが…
ニコは腫れの引きも遅くてヤキモキする毎日です(;´Д`A
一日の間でも瞬膜の赤みが気になる時と気にならない時とあるし…
お互いまだまだ心配はつきませんが、頑張ってしっかり治しましょうね〜(*^◯^*)

「いつかハリーくんも雪遊びにしにきてくだしゃい!ニコが遊び方教えるでち♪」byニコ

ひこぞーママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(;´Д`A
今さらですが…明けましておめでとうございます♪
そして、今年もよろしくお願いします(*^◯^*)

今年は雪が少ないと思っていましたが…
やっぱりボチボチ例年並みに積もってきました(;´Д`A
ピノニコ地方は、一気に積もった雪が、気温が低くてなかなか溶けないといった感じなんです
ひこぞーママさんの方は雪降るんですか?
今日あたりだと東京も積もってるくらいだから、降ってるのかな〜?
人間はそろそろ寒さに参ってきましたが、我が家のピノニコはスノースーツ着て元気いっぱいです(^◇^;)
まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないようにお過ごしください(*^◯^*)
