RSS
Admin
Archives

☆もふもふ日記☆

Aコッカーのピノ☆ニコと過ごす日常♪

プロフィール

pino☆mama

Author:pino☆mama
ニックネーム:ピノママ
血液型:O型
出身地:岩手県
自己紹介:Aコッカーのピノニコとピノパパをこよなく愛する働く主婦☆

YouTube
☆ pino & nico ☆


ニコ初めての雪遊び♪


☆ニコの動画☆


ラン♪ラン♫ラン♬

雪遊び♪@小鹿牧場2012

ドッグラン@安比高原牧場2011

ドッグラン@安比高原牧場2010


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
29
Category : 未分類
前回のつづきです。。。


実は ニコたん ついに初ヒートがきたんです!


我が家には ピノ君もおりますので お互いストレスなく過ごせるように・・・ 


ニコたんは ピノママの実家へお泊まりに行くことになったって訳なんですよ〜(;´▽`A``


実家は徒歩でも行ける距離なので いつでも様子を見に行けるし


家族全員 動物好きで 扱いも慣れてるので安心だしね(* ̄  ̄)b


おとまり2の2


実家では それはまぁもう 大歓迎で迎えられたニコたん


愛されキャラは お得ですなっ(* ̄∀ ̄)フフフ


ちなみに ピノ君だったら たとえ実家でもお泊まりはたぶん無理っ


一日くらいなら平気かも・・・だけど・・・


些細なことでパニックになったりご飯が食べられなくなる 超デリケート男だからね(;´Д`A ``` 


おとまり6の1


まるで自分んちのように あっちにこっちに 探検ダッシュのニコたん(笑)


みんなに可愛がってもらって 至れり尽くせり すっかりお姫さま扱いです( ̄▽ ̄;)


やれリンゴだ、クッキーだ、とおやつもいっぱい貰ってるみたい・・・


このままだと体重増加で戻ってくるのでは・・・と一抹の不安あり(ーー;)


でもまぁ 我が家に居るより ありゃ確実に大事にされてるな






そんな お姫さまニコたんの 別居生活最大の関心事は・・・


おとまり4の1


この中に入っている あのお方・・・


中身はこちらね(笑)


おとまり3の1


まもなく18才を迎えるご長寿にゃんこ 実家の愛猫1号 黒猫のクマリン


耳も遠くなり 食への欲求以外は休眠状態で 一日のほとんどを寝て過ごす彼・・・


ニコたんの果敢なアタックも まるで無視


無視ってゆーか ニコたんの存在に気がついてないフシあり(ーー;)


おとまり1の1


ご老体なんだから そっとしといておあげ〜( ̄∇ ̄;)


ちなみに ニコたんは これまたシニアの愛猫2号のこともかなり気になってるらしいです


2号との絡みはいずれまた紹介しますね〜





ランキングに参加しています!ポチっしてちょ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

初ヒートおめでとう☆
ニコたん大人のレディの仲間入りね♪

あはは~実家は甘いよね~
家も娘が小さい時、必ず体重UPで帰ってきたよ(^_^;)
ニコたんも体重UP間違いなしっ( ´艸`)

クマじぃ若いギャルの相手は無理みたいね~
静かにうたた寝してたいよね~☆


ニコたん、初ヒートおめでとう☆

ニコたん、相変わらず、かわゆいねぇ(^◇^)おじいちゃん、おばあちゃんにも、めちゃくちゃかわいがってもらってるのが見てわかりますよ♪メルシーもニコたん、みたく笑ってほしい…(^^;;
うちにも、先住ニャンコがおりまして…18歳は経ってますね。というのも家近所でズタズタになってるのを妹が連れ帰ってきた保護したニャンコです。獣医さんから、小さいけど子猫じゃなく成猫で2〜3歳て言われたニャンコと。保護した時から虐待のような跡があり、今では目は失明してますし、痴呆も入って、雄たけびのように、叫ぶ毎日です。が、食欲旺盛で元気で、獣医さんも驚いてます。専ら、メルシーも、先住ニャンコに興味津々(^^;;ニャンコは、困ってます。自分のうちに避難しますね(^o^)ニコたんところのニャンコさん、18歳には見えないくらい元気そうですね。(*^_^*)
ニコたん、違う環境でいっぱい勉強していくんだなあ(*^_^*)

No title

ニコたん初ヒートおめでとう!!
おじいちゃんおばあちゃんに大事にされて、人見知りしない子は得ですね~
うちも、ベルはピノ君タイプ。きっとお泊まりはだめでしょう・・・ずっと玄関から離れないと思う。そんなとこも可愛かったりするんだけど(^^)
18才のにゃんこちゃん大事にされてるんですね~
うちにも今年14歳のおっさんニャンコ兄弟がいますが、ご長寿あやかりたいです(笑)

てづくるゆきみんさんへ

ありがとうございます♪
ついにニコもレディの仲間入りです(*^^*)
ラブリーガール目指して頑張ります!(まだまだ程遠いけど…汗)

実家で甘やかされ おやつもいっぱい貰ってるニコ…
最近ちょっとお腹周りがポチャっとしてきちゃいました(^◇^;)
クマじぃも遊び相手してくれないし…(笑)
帰ってきたらダイエット決定だな(ーー;)

aranおねえさんへ

aranおねえさん家にもニャンコさんいらっしゃるんですねっ!
メルシーくんとニャンコさんの絡みはありますか?
ニコはクマじぃには気がついてもらえないけど…(笑)
もう一匹のみーちゃんには ちょっとだけ構ってもらえるようになったんですよ〜!
まっ、気が向いた時しか相手してもらえないですけど(^◇^;)

今回の別居生活は、ニコの社会化には良いタイミングだったかもしれません
でも、やっぱり一緒じゃないと寂しいから早く帰ってきてほしいってのが家族みんなの願いです(>_<)

ベルママさんへ

ついにニコもレディの仲間入りです(*^^*)
まだまだパピっこ全開ですが、本物のレディ目指して頑張りたいと思います(笑)
ベルちゃんはピノタイプなんですね〜
お得なのは絶対人見知りしないタイプなんだけど…
それはそれで私たちじゃないとダメなんだなって感じで愛おしいですよね〜(>_<)

ベルママさん家のニャンコさんは14才なんですか(o^^o)
お互いにご長寿ニャンコ目指しましょうね♪
